2006年10月31日

油断大敵

朝から違和感を覚えていた私の体。
出勤しようとして玄関のドアを開けたとたん、

「まさやんのクシャミ100連発〜!」

うーん、ポーツマスポーツマス。


ここのところアレルギーの薬、飲んでないからなぁ。
しかし、何に反応したんでしょう。

仕事に行ってもクシャミが止まらない。
あ、みなさん、風邪とは違うんで誤解なさらずに。

今もボーッとしています。
とにかく、久しぶりに辛い一日でした。
posted by まさやん at 21:12| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

淡路は近い

今日は昼間は工場で大汗の仕事。
そして夕方からは淡路へ。
06103001.JPG

ひとりぼっちで渡る明石海峡大橋でした。

観覧車が出来てから初めて車で渡ったので
06103002.JPG

淡路SAに寄って撮りました。
さすがに一人で乗ろうとは思わない。

とあるホテルでの仕事やったんですが
宴会係の人に挨拶したのに目も合わせない。
サービス業のくせになんじゃそれ。
オークラやオリエンタルでは考えられへんわ。

でも、帰り際にもういちど挨拶したら
そのときはちゃんと挨拶してくれました。

終わりよければ全て良し?
まぁええか。

posted by まさやん at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

笑えないのもあるよ

今日は昨日の疲れを取るために自宅で静養。
ネタの無い一日でした。

このまま終わるのはなんなんで、
「SHOW劇クリップ」のことでも書きましょう。


この「SHOW劇クリップ」。

これは、カラオケ機種のJOYSOUNDが提供する、
ちょっと変わったカラオケ映像です。

歌詞とはまるで関係の無い映像が流れ、
それでも歌をそこそこに映像に魅入ってしまう。
笑えるものからエグいものまで多種多様です。

例えば、大塚愛の「さくらんぼ」。
最初から最後まで編集なしのミュージカル風。
これは良く出来ていますよ。

それから、テレサテンは4曲あるんですが
それぞれがサスペンスの4話連続として作られてます。
これ、歌詞が小さくて読みにくい。
歌を覚えてれば支障なく映像を楽しめます。

エグいのはポルノグラフィティの「サウダージ」。
これこそ歌に関係の無い映像の代表じゃないかな。
主人公がなぜか鼻血が止まらないという設定。
心臓の弱い人は見ないほうが良いです。

覚えてる範囲では明菜の「飾りじゃないのよ涙は」は
嫁と姑の争いの映像。なんのこっちゃ。
尾崎豊の「I LOVE YOU」、歌いにくい。


まだまだたくさんあるんで、
次回のカラオケはSHOW劇クリップ大会でどうでしょう?

(すんません、笑でなくてSHOWでした、訂正しました)
posted by まさやん at 20:14| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

年齢を感じるね・・・

今年度最後の保育園の運動会より戻りました。

限られた時間の中で一所懸命に練習した子供たちは
今日、最高に素晴らしい活躍を見せてくれましたよ。

懸命に走ったり演技したりする姿は親でなくても感動しました。

そして、年長グループの組体操やパラバルーン、
本番の今日が一番完璧でまとまりがあって凄かった。
ホントに良く頑張ったね!


職員の皆様もお疲れ様でした。
疲れを残さないように休んで下さい。
そして、11月の盛りだくさんの行事を楽しみましょう。


・・・太ももの裏に張りが・・・
もう若くないね、と実感しました。
posted by まさやん at 15:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

エール

先日世間を賑わした「NTT西日本、ひかり電話に障害」。

うちの事務所に導入した途端に起こった出来事でした。
しかし、当方が影響を受けたかどうかは不明です。
(携帯もあるしねー。)


NTTやJRと言えば、公共性の強い企業。

世間はこのような企業でトラブルが起きてはいけない、
そのように受け止められていますよね。
更に儲けることもいけないかのような印象も。

電電公社や国鉄が民営化して現在に至りますが
いずれもサービス向上のためってのが大前提でした。
民営化して企業競争をさせるってことやね。

通常、企業ってのは利潤追求が大目標なのとはちょっと違う。
「公社やってんからその辺は解ってるやろね」的な
暗黙の了解があるんじゃなかろうか・・・
儲からない地域のサービスはしないとかは許されないのです。
郵政公社・電力会社も立場はこれらの企業と同じ扱いで。

水道事業は公社のまんまですが、なんでかな?

大学でこの「公共経済学」をゼミにしていた割に
不勉強のために解らんことが多くて情けない限り。


まぁ社会に出れば公共事業でなくても仕事は出来てあたり前。
失敗をしないようにいくつも手段を考えてやるのも当たり前。

仕事に誇りと自信を持って、日々頑張りましょう!

posted by まさやん at 17:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

甲子園大好き

06102602.JPG

ようやく出来ました、タイガースコンピ。
シーズンオフでも甲子園を感じられる作品です。
(主体はsound of 甲子園球場ではありますが)


それでは収録曲をYo Check!

1. あの星こそ明日輝く(開門時に流れてます)
2. 場内アナウンス.1(ご来場ありがとうございます)
3. DreamPark〜野球場へゆこう(♪だから〜僕たちみんな)
4. 場内アナウンス.2(スタメン発表)
5. Let's Go! トラッキー〜ショート・ヴァージョン
6. Take Me To The Studium〜甲子園に連れてって
7. Kickstart My Heart(赤星選手テーマ)
8. Century Lovers(関本選手テーマ原曲)
9. Boom Shack-A-Lak(シーツ選手テーマ)
10.Sandstorm(金本選手テーマ)
11.Get Down 〜You're The One For Me(今岡選手テーマ)
12.打球音〜歓声〜場内アナウンス.3(ホームランシーン)
13.Layla(濱中選手テーマ)
14.炎の五回裏
15.サンキュー!(鳥谷選手テーマ)
16.Bye Bye My Love 〜U are the one(片岡選手テーマ)
17.Have a Nice Day(林選手テーマ)
18.ラッキー7
19.サルビアのつぼみ(矢野選手テーマ)
20.Let's Get It Started(藤本選手テーマ)
21.every little thing every precious thing(藤川投手テーマ)
22.場内アナウンス.4(勝利しました)
23.阪神タイガースの歌(球場バージョン)
24.場内アナウンス.5(お気をつけてお帰り下さい)

80分に収めるため、レギュラー野手+代打+球児となりました。
ジェフも入れる予定がAC/DCの曲が無かったので今回は見送り。
甲子園にドップリと浸れます。絶対勝つしw

聴いてみたい!と言う方がおられたらいつでもどうぞ〜


posted by まさやん at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHINJO、おめでとう。

06102601.jpg

SHINJO選手、おめでとう。
そして今までありがとうございました。

あなたにはタイガース時代から
野球を楽しませてもらいました。

弱くて弱くて仕方ない時代でも

「新庄が見れたからエエか」

そう思わせてくれる選手でした。


あなたほど私の記憶に残るであろう選手は
これからも現れないと思っています。

本当にありがとうございました。
posted by まさやん at 22:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

BYE BYE MY LOVEも入れます

06102501.jpg

昨日の日本シリーズも面白かったですなぁ。

「ドラゴンズが勝って一番怖かったのは阪神やったと言わせたい」

そう思っていたはずなのに、
気が付くと常にファイターズを応援。

SHINJOやひちょりを見てたら、自然とそうなるみたいです。

あと、若手のピッチャーをリードする、押さえ捕手の中嶋。
オリックス時代にはお世話になりましたよ。
(もちろん個人的にとかじゃなく神戸人として)


それでもタイガースを見れなくて心にポッカリと空いた穴。
何かをして埋めていかなければいけないねぇ。

で、思いついたのが、

「選手テーマソングのプレイリストを作ろう!」


阪神タイガースのHPにあるテーマソング一覧を見て、
とりあえず15曲(15選手)をピックアップ。
(今年活躍してくれた選手で作成するため。)

4割が邦楽、後は洋楽でした。
持ってない曲もあるので借りるリストを作成。


でも、関本選手の「エブリバディセイ」、
これ自体は曲になってないんですねぇ。

「Century Lovers」(ポルノグラフィティ)の前奏で
ライブ時に彼らと観客の掛け合いをするらしく、
ライブでは「フゥフゥ」と言うとこを「セキモトー」と。
勉強になりました。


そう言えば昨日の日本シリーズ。
ファイターズの稲葉選手が打席に入るとき、
「I was born to love you」掛かってましたねぇ。
曲が長くかかってたので歌ってました。

よその球団の選手テーマソングも面白そうやなぁ。
SHINJOなんて9曲もあるしw
タグ:阪神
posted by まさやん at 16:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

あと6試合

先日職場にこんなのが届きました。

06102401.jpg

神戸が好きな私にとっては
地元のサッカーチームを無視出来ません。

正直に言えば野球>サッカーなのは百も承知。
スタジアムに観戦に行くことも少ないです。

今シーズンはJ1昇格を目指して現在首位。
あと6試合、なんとか3位までに、出来たら
自動昇格の2位以内を達成して欲しいね。


ウインタースポーツでは、昔からアメフトが好きです。
特に関西学生リーグ、そして甲子園ボール。
最初はルールもそこそこながらパスが通った時の爽快感に惹かれ、
少しずつフォーメーションや作戦の面白さが解って来ました。
今では次の攻撃を予想しながら見るのが楽しみ。

うちの大学は毎年のように降格・昇格争いをしてましたが
ここのところはどうやら2部に定着してるそうでw
そろそろ頑張って1部に上がって欲しいね。

タグ:ヴィッセル
posted by まさやん at 17:27| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

バウムもいいけど

さて、ここは何処でしょう?

06102302.JPG

今日は神戸大学での仕事でした。
写真は大学から六甲道を眺める・・・
雨でほとんど何も見えないけどね。

帰ってきてニュースを見たら、
頭だけ私が映ってました。
(本人しか分からん程度)


六甲山に向かって行く時、なんだかワクワクします。
神戸で育った人たちなら当たり前なんかな?

ちなみに結婚式も六甲山ホテルでしました。
クソ暑い7月にしたけど、意外と好評やったよ。

この六甲山ホテルのアップルパイが大好きです。
どこがどう違うかと言われると分からない。
実は六甲山で食べるアップルパイが好きなんかも。

冬が来る前に食べに行くとするか。
posted by まさやん at 18:52| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソルボンヌがいないとねぇ

昨晩は個人的所用を済ませ、
嫁を迎えに行って家に帰ると午後9時。

そこから今年の日本シリーズを初めて見ました。

ちょうど7回表に日ハム金子の逆転タイムリー。
SHINJOの神の手スライディングも見ましたよ!

結果として1勝ずつになりましたねぇ。

でもこれで日ハム4連敗は無くなった。
そして、札幌に帰れる!
この1勝は大きいですよ。

今岡は福留のホームランが出た時点で
「中日の4勝0敗」
と言っちゃいましたがw

何にせよ、今後の展開が楽しみになりました。


その後、「ほんわか」を見て「うるぐす」見ようと思ったら

06102301.jpg
(大黒摩季。ちょっと怖いわ)

こんな番組やってたんやねぇ。知らんかった。

彼女の曲は90年代前半、よく聴きましたよ。
でもテレビでは歌わなかったように記憶してる。
で、何年か前にBSでライブやってるのを見て

「歌、ヘタやな・・・」

そう思ったことも記憶しています。

彼女の曲はあえてキーを高くして作ってるのに
その高音が聴くに耐えられなかったので。
伸びもないし、それで人前は避けてたんかと。

さすがに昨日はほとんどの曲でキーを下げて歌ってました。
オンエアに充分耐えられる歌声でしたよ。
(彼女のファンの方、ゴメンなさい。でも実感したので)


歳を取ると高い声は出にくくなるんでしょうねぇ。
中森明菜でも、昔の曲を歌うときはみんな下げて歌ってる。

その分、松田聖子は変わらずに原曲キーで歌えててスゴイ。
(口パクでないことを祈る)


ちなみに私の数少ないとりえ?が高い声ですw
昔は女子に間違えられてイヤでイヤで仕方なかったけど
この歳になってしまえば図太くなりましたよ。


神戸大会目指すぞー!
(チャゲさん、宜しく)




posted by まさやん at 11:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くも完結

先日公開された、嫁版「ロード・オブ・ザ・リング」。

昨晩遅くにどうやら完結したそうです。
朝起きたらその旨のメモがありました。

でも、どこから出てきたのかは明かせないとか。


大騒ぎして探したのに、

「え〜っ!」

て言うようなトコにあったんでしょう。


無くなった時、

「次のん買って」

とおっしゃってましたが
とりあえずは買わずに済んだよ。


お騒がせしてすみませんでした。

posted by まさやん at 09:29| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

勇者は立ち上がった

うちの嫁さんが今、冒険に出ています。
隠された指輪を探すために。

「ロード・オブ・ザ・リング〜月の塔」
(副題の意味、分かるかな?)

・・指輪をなくして探してるんです。
どなたか見かけたら教えて下さい。



posted by まさやん at 01:02| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

出た〜!

10月21日(練習試合)
●1−7(7回) 

個人成績
1番キャッチャーでフル出場(6回からレフト)

3打席3打数1安打0打点盗塁0得点0

第1打席 ファーストフライ
第2打席 サードゴロ
第3打席 左中間エンタイトルツーベース!

通算成績 30打席22打数4安打
打率.182 出塁率.400 1打点4盗塁


先週に引き続いてのナイターでの練習試合でした。06102101.JPG
(分かりづらいですが黒い方がうちのチーム)

ここんところ負け続けてます。とにかく打てないねぇ。
打ち合いになったら確実に負けてる状況です。

今日は序盤、ランナーを出しながらも要所を締めて
久しぶりに試合になってると思いきや・・・
中盤にランナーを貯めてドカン!とやられました。

キャッチャーとして、あそこで勝負を急がんかったらとか
反省材料はたくさんありました。


個人的なことについて。

まず守備。盗塁を刺しました〜!パチパチ!!
これはピッチャー・ショートとの連携が大事ですが
今日は見事にハマりました。みんな、ありがとう。


そして、バッティング。
第2打席のサードゴロ、この感触は良かった。

そして第3打席の初球のストレート。
自然に反応して矢のような打球が左中間へ。

ワンバウンドしてフェンスオーバー!
今年一番の当たりでツーベースでした。
エンツーでなかったら打点も付いたんやけどね。
自画自賛するわけですが、金本選手のような打球やったよw

相手の選手も勝ってる余裕からでしょうが
「スゴイ打球やったなぁ」と言ってくれました。

バッティングは力とちゃうねんなぁ。
打った後にいつも思うことです。
今岡選手のバッティングが理想かな。


今日の練習試合は早く終わり、時間が余ったので
相手チームにいた小学5年生の子の練習を兼ねて続けて試合。
その子、小柄ながらも上手やったよ。
とにかく基本が出来てる。投げ方とか足の運び方とか。
その子から色々と学んだ練習でした。

posted by まさやん at 23:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から日本シリーズだそうです

ドラゴンズVSファイターズってことで。

タイガースがシーズンを終了させた後、
寂しくなってしまいましたねぇ。

シーズンオフの過ごし方って、何もプロ野球選手だけじゃない。
我々ファンにもシーズンオフってのがあるのですよ。

皆さんはこのオフ、どのようにお過ごしなんでしょうか。


昨日はサンテレビで「熱血タイガース党」を見ましたが
正直に言ってちょっと物足りない番組でした。
(タイガース番組をやってくれてるだけ有難いけど)

かと言って03年や05年の優勝DVDを見るのも空しさが。

この心の隙間を埋めるために、昨晩は久しぶりに
プレステで「プロ野球スピリッツ3」をしました。

赤星が走り、金本が打ち、井川が投げる・・・
あぁ、タイガースって素晴らしい。

調子に乗って3試合もやってしまいました。

久々にやったせいか、楽天に負けちゃいましたわ。。


今晩、私は先週に引き続き草野球があります。
今シーズン最後のナイターでの試合。
残すは公式戦のみとなり、今年もあと数試合です。

右太ももの裏に張りを感じながらも強行出場の予定。
(清原みたいでカッコイイ!)

帰ったらまた結果報告致します。
posted by まさやん at 16:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

もったいな〜い♪

「フレッツ光を知らないなんてぇ〜♪」

06102001.jpg

私を虜にした長澤まさみが言うので、
仕事場にその「光プレミアム」を導入。

・・なんですが、現在まだ工事中。
電柱から屋内にケーブルを引いてるとこです。

でも、ようやくADSLともオサラバ。
なんせ基地局から遠すぎて、
画像を送るのにどれだけ掛かったことか。
実質1Mbpsやったからねぇ。
それが100倍になるなんて夢のよう。

それと、電話の基本料金が事務用2500円→500円になるし。
プロバイダ料・諸費用その他を比べてみても、
ほぼトントンで行けそうなんでね。

キャンペーンで工事費が安くなってる今、
営業さんの努力の甲斐もあって導入を決めました。

初めて仕事でパソコンを持った時のハードディスク、
200MBしかなかったのに・・・
スゴイ時代になってきたね。

posted by まさやん at 16:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

せわしい季節がやって来る

今日は朝早くから工場での撮影でした。
その帰り道、大型電気店K'sデンキへ。

もう年賀状作製ソフトが山積みされてましたよ。
本屋さんではイノシシが表紙の年賀状作製本も見たような。


毎年、年賀状のデザインは自分で考えて作ってます。
写真の仕事をしてる手前、既成のデザインはプライドが許さない。

ちなみに結婚後の年賀状です。

2001年:新婚旅行先で撮った海の写真を使用。
2002年:北海道旅行で撮った馬の写真を使用。
2003年:ウォレス&グルミットに出てくるヒツジのぬいぐるみを使用。
2004年:2003年9月15日、タイガース優勝&選手をデザイン。
2005年:2004年、オリックスブルーウェーブ最終戦をデザイン。
2006年:2005年9月29日、タイガース優勝&選手をデザイン。

ここんところ、野球ばっかりですねぇ。
そろそろ考えとかんと、あっという間に年末が来るよ。


posted by まさやん at 17:45| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

パン?まほろばだよ!

先日書いた、フォルクスの大満足デラックストリオ。

嫁がそれを見て影響を受けたのかは分かりませんが
本日の晩ご飯はこれでした。

06101803.JPG

うちのはハンバーグ・チキン・ソーセージですがw
トリオには違いないよねぇ。よくやった!あっぱれだー!!

posted by まさやん at 21:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くだらなさが魅力

今日はパソコンが頑張って仕事してくれています。

だけどほったらかしには出来ず、見張ってる私。
その間、調べ物をしたり書類を作ったり。

そう言いながら、今はネットを見ていますw
その流れでブログでも更新しよう。

先日、ネットオークションでこれを落札。
06101802.jpg

「ぷりぷり県」(吉田戦車作)。

ぷりぷり県出身のつとむ君が社会人となって東京で暮らし、
東京都民や他府県の出身の人達のお国自慢にも負けず、
ぷりぷり県民魂を誇りに生きていく話。

小ネタも満載でツッコミ所が多く、さすが吉田戦車、そんな作品です。

社会人時代にスピリッツを読んでいて
その時に連載されていた「ぷりぷり県」ですが
諸般の事情でスピリッツを読まなくなり、
「ぷりぷり県」のその後が気になってました。

5巻まで単行本で出版されているのを知り、
前からネットで検索していましたが
この度、ちょうど持っていなかった3〜5巻を発見。
無事私の手元に届きました。
しばらくこれで待機時間を無駄なく?過ごせます。

興味のある方、お貸ししますよ〜w


posted by まさやん at 14:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時代に飲まれる

先日、エラそうに言ってたんですが
本日よりmixiデビュー。

06101801.jpg

コミュニティ(サークルみたいなもん)の多さにビックリ。
とりあえず自分の母校関連のに参加したよ。
後はぼちぼちと増やしていこう。
当分の間、暇つぶしに持って来いのサイトやねぇ。

日記はそっちでも書けるけど、こっちでブログを続けます。
なのでmixi会員の方もそうでない方も、
この「M's Tiger Eyes」を宜しくお願いしますね。

タグ:ミクシィ mixi
posted by まさやん at 13:42| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

