2006年11月30日

あっちでも背番号「29」?

06113001.jpg

いよいよ、井川投手の移籍先が決まりました。
(契約とかはこれからですが、まぁ問題ないでしょう。)

2001年からローテーションを守り続け、
86勝も挙げたピッチャーをエースと呼ばないはずはない。
そのエースがいなくなるのは残念ですが、
ようやく実現した彼の夢をこれからは応援しなきゃね。

昨晩の「すぽると」でデブ大久保が先輩面で
(実際に高校の先輩)、井川と対談してました。
最後にユニと帽子を井川に着せてましたが、
良く似たユニなんで違和感なし。似合ってたよ。

ただ、ヤンキースってのがいいのか悪いのか?
松井は例の一件(WBC辞退)以来応援する気がないんですが
井川が投げる時だけは打ってもらわんとねー。

ラベル:阪神
posted by まさやん at 11:23| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

一人を除いて・・・

先日ここで書いた、聴きたかったアルバム。

06112802.JPG

入手して聴いています。

ビリー・ジョエルの代表的な曲ばかりで、
即歌えてしまうぐらい。

トリビュートアルバムってのは
オリジナルとは違った楽しみがありますねー。
時にはオリジナルとあまりにかけ離れてて
「ちょっと・・・」ってこともあるけど。


このアルバムで特に気になったのは「ピアノマン」。
女性のSoweluが歌う曲なんでどーなってるんかと思いきや・・・

全然アレンジが違ってましたーーー。

しかし思い切ったアレンジにより、
この曲の新しい一面を見れて良かった!
全然オリジナルと違うのに、
曲から受ける印象は損なわれてなかったです。

それから美里の「そして今は…」“AND SO IT GOES”。
オーケストラをバックに予想通りの美里ワールド。
完璧に自分の歌にしていました。

他にも韓国アーティストのK(HEY!HEY!HEY!ではエロのイメージですがw)、
歌とピアノの上手さで「オネスティ」を見事に歌い上げてたり、
ゴスペラーズ得意のハーモニーで聴かせる「ロンゲスト・タイム」など、
どの曲も聴き応えがありました。ビリーファンにはオススメ。


「ストレンジャー」、ちょっと残念(あくまで個人的に)。








posted by まさやん at 01:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

やっと載ったね

今日の毎日新聞夕刊1面に、お世話になってる保育園が載ってました。

アフリカの子供たちにおもちゃを送る活動を
この保育園の園長先生他有志の方々でされていますが
その取材で先月、毎日新聞社の記者の方が来られてました。

たまたまこの記者の方とその日お会いしました。
数分ですがお話したところ、若いのに物腰も柔らかい。
記者にありがちな独特の雰囲気はありませんでした。

「子供を撮るの、難しいですねぇ」

とおっしゃってましたが、いやいや、いい写真じゃないですか。
私も勉強させていただきます。ホントに。

posted by まさやん at 23:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

5万円目指す?

阪急三宮駅前広場の名称募集!

正式名称って無かったんですね〜。
「サル山」とか「おっぱい山」とか言ってたけど、
新聞記事の「でこぼこ広場」とは言わなかったw


待ち合わせと言えば、どれぐらい待った&待たされたこと、あります?

私の場合、待ったのは30分、待たせたのは1時間。
人を待たせるのはイヤで必ず10分前行動をしてますが、
1時間待たせた時は完全に寝坊してました。


今やったら携帯があるんでとりあえず連絡出来るけど、
その頃は待ってても待たされててもその間が気になって。
いろんなドラマがありましたねぇ・・・。
posted by まさやん at 17:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーナーバナナ〜♪

今日は久々に休んでゆっくり寝ていたら
電話が枕元で鳴り(それも最大音量になってた)飛び起きた。

嫁が電話にでたんですが、勧誘の電話。。。

絶対、アンタのとこには世話にならんぞ!!!


夕方から行動を開始し、まずは某ケーキ屋へ。
(4日連続してこの店の前に来てるw)
しかし、買うのに死ぬほど並んでたので
さっさと諦めて小山というところにあるケーキ屋に。
ちっちゃい店ですが、ここのもスポンジが美味くてリーズナブル。

その後、DEPOに行ってネックウォーマーを購入し、
嫁さんの実家に突入(晩ご飯を頂くため)。

まだ時間があったので、近くのケーズデンキへ。
頼まれたものを探すのもそこそこに、iPod用のスピーカーで遊ぶ。

自分のを接続させてもらい、OZMAのアゲアゲビデオを再生してると
客のお姉ちゃんが寄ってきて踊ってたw
もうちょっとでiPodを取られるかと思ったよ。


嫁さんの実家へ戻って晩ご飯&ケーキを頂き、
「氷点」の後編を見ながら(前編は見てないのに)ウダウダ。

そして先ほど帰ってきた、という一日でした。


おまけ。

今日のタイトル、OZMAの歌を嫁が歌ったバージョンです。

posted by まさやん at 01:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

話が違う

仕事の後、例のメンバーが集合して「おい森大会」。

06112501.JPG
(こうしえん村に集合して記念撮影。)

4者4様の村にそれぞれ出掛けたんですが、
特に何をしたってこともないのに面白い。
釣大会をしたり、美容院行ったり、斧で追いかけたり・・・

本来は別の目的で集まったはずやのに。
決起大会やったはずやのに。

でも、ある意味結束したんかもしれません。


閉店時間の決まってるファミレスで良かった。
延々とやってしまいそうやったからね。


次回から釣大会するときは
ハンデ無くても勝てるね、しんジョイw
posted by まさやん at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おい森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ここまで育てたのに

朝起きて、出掛ける前に気になることが。
いや、しょーもないことなんですけど。

「赤カブ売ろうと思ったら、たぬきちの店、休んでる!」

カブって、よそのたぬきちの店でも売れるんやったっけ?
植えて7日目の今日は16000ベルで売れるのに。
今日売らんかったら腐ってしまうのに。


以上、今日の「おい森 お悩み相談」でした。
posted by まさやん at 10:33| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おい森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

当てましょう〜

そろそろ本格的に、外での仕事が辛くなってきました。
今日は気温も下がって風が吹いてたからね〜。

正直、昨晩から降り始めた雨を見ながら
勝手に今日の仕事は中止やな〜と決めつけてました。

ところが、朝起きてカーテンを開けてビックリ。晴れてるやん。

慌てて今年の寒さに体が慣れてないので気合を注入。
それでも外でお弁当を食べてたら寒かったよ。
外で仕事をされるみなさん、お互い頑張りましょう。


久々に今度の日曜日は休みを取るつもりです。
ところが、嫁がおっしゃるには

「大掃除、すんで〜!」

あぁ・・・。そうですか。。。
今年もそんな時期を迎えたと改めて実感。
せめて年末ジャンボで夢を見ますかねぇ。
posted by まさやん at 16:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

映像三昧

EXILE&倖田來未の「WON'T BE LONG」。
ソフマップに行ったら売ってたので購入。

06112302.jpg

PV大好きな私は同じものでも何回も見てしまいます。
それと、倖田來未の声には引き込まれます・・・体も。
あの太ももがたまらなくいいです(おっさん丸出し)。

OZMAのPVは違った意味で面白かったです。(勝手に見ました)
なんだか懐かしさを感じるね。それと大人数でのダンスは圧巻。
色んな計算を感じるPVでナイスでした。


「セーラー服と機関銃」先週分をやっと見ました。
いよいよ今週が最終回ですからねぇ。

単純で解りやすい任侠もんやのに、
長澤まさみが出てるだけでそれ以上の何かがあるんやね。
思わずグッと来そうになったんでバレないようにこらえたよ。


そんな二日間でした。
posted by まさやん at 14:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

酒を浴びる

「ええいもう、やけくそじゃぁ・・・」

と言うことではありません。


今日はイベント&祝宴の仕事で写真を撮ってましたが
外人がおられる時には必ず「鏡割り」をするんですねぇ。

で、酒樽が掛け声と共に勢い良く割られ、
私に向かって日本酒が飛んできた!

とっさにカメラを守ったためにスーツはびしょ濡れ。
あーあ、クリーニング代欲しいわ。

スーツにしみこんだお酒のにおいにも負けず、
無事に仕事をこなせました。もう今日は疲れたよ。。。

posted by まさやん at 15:28| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

へ〜

20061119174745.jpg
なっち来るんや。
歌はどうでもエエけど生で見たい。
posted by まさやん at 17:53| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のカブ価は高かった

今日は夕方からの仕事があるんで、午前中はゆっくり。
「おい森」を開いてみたら家が大きくなってました。

06111901.jpg
(♪けけアロハを聴いてマッタリ)

夕方に遊び以外で三宮方面に出掛けるの、腰が重いです。
更に天気が悪いとなると余計にね。

ま、お客さんあっての私たちの仕事なんで、喜んで出掛けるとしよう!
34階での仕事なんで、ハーバーランドの夜景で癒されるか。


posted by まさやん at 16:24| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おい森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの展開

今、帰ってきました。

23時過ぎに迎えに来いの電話があったのに。
ちゃんと電話の後、すぐに家を出たのに。
帰ってきたら25時30分・・・何で?

嫁の飲み仲間のお姉さま方に呼び出されました。。。

いや、皆さんご陽気な方ばかりで。
(出来上がってると言う見方が正しい)

「今度は忘年会で〜」と言う嫁を見て、
「今度は忘年会、呼ばれるんやろか」と覚悟。


今、CDTV見ながら打ってたんですが、
課題曲のゆず、流れてたねぇ。
くうちゃんLIVEのDVD、見たいです。

一番眠たかった時間は過ぎたので、眼はサエサエです。
おい森のレイアウトでも考えるとするか。
posted by まさやん at 01:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

気を落とさずに

先程、仕事先から戻ってきました。
今日の仕事はココ!

06111801.jpg

これを見てどこかわかる人は神戸通!

正解は、ウィングスタジアムに行ってました。
ヴィッセル神戸のスポンサーの仕事。

ちなみにこの写真は「ベッカムシート」です。
ワールドカップ時にベッカムが座ったという座席。
それだけでこんなことになるなんて、他の選手、もっと怒らな。


現在、J1昇格をかけて争っているヴィッセル。
2位までなら自動昇格、3位は入れ替え戦が待ってます。

残念ながら今日は横浜FCに負けてもた・・・
今日を終わって1位から3位に転落〜。
だけど、3位以上も確定したそうです。
でも、ここまで来たら2位、いや、2部優勝して欲しいね。

今日の唯一の得点者は三浦淳宏選手。
06111802.jpg

彼はJ1チームの誘いを蹴ってまでヴィッセルに残った選手です。
彼がいなければ一体どうなってしまってたか。

試合後のスポンサー向けパーティにも顔を出して
笑顔でサインをしておられました。素晴らしい。

あと3試合。皆さんもヴィッセルに注目して下さいね。
昇格の際はパーティーしよう!




posted by まさやん at 19:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

久々に欲しいアルバム

Billy Joel トリビュートアルバム
「WANNA BE THE PIANO MAN」
2006年11月29日(水)発売予定


<収録曲>

1. K 「オネスティ」 “HONESTY”

2. ゴスペラーズ 「ロンゲスト・タイム」 “THE LONGEST TIME”

3. 槇原敬之 「素顔のままで」 “JUST THE WAY YOU ARE”

4. 大黒摩季 「ストレンジャー」 “THE STRANGER”

5. 綾戸智絵 「ニューヨークの想い」 “NEW YORK STATE OF MIND”

6. SUEMITSU&THE SUEMITH 「アップタウン・ガール」 “UPTOWN GIRL”

7. Sowelu 「ピアノ・マン」 “PIANO MAN”

8. 古内東子 「夜空のモーメント」 “LEAVE A TENDER MOMENT ALONE”

9. Skoop On Somebody 「ベイビー・グランド」 “BABY GRAND”

10. DEPAPEPE 「マイ・ライフ」 “MY LIFE”

11. 渡辺美里 「そして今は…」 “AND SO IT GOES” 


これ、欲しいぞーー!
美里も歌ってるし。トリで。


この中で好きな曲・・・絞るのが難しいけど「ピアノ・マン」。



♪and the piano sounds like a carnival〜

このフレーズが何故か昔から好きです。
Soweluが歌うって、どんな感じなんでしょう?

「AND SO IT GOES」、いかにも美里が選びそうな曲です。
今からとても楽しみ。発売まではビリー本人のを聴くぞ!


posted by まさやん at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

童顔も捨てたもんじゃない

今日の朝は寒かった(平年並みらしいですが)。

保育園の乗馬あそびに行くので、
ちょいと着込んで出発。

ところが、10時ぐらいから素晴らしく晴れ渡り、
ちょっと動くと今度は暑くなってきました。
今の季節は服の調節が難しいねぇ。


その乗馬あそび、5歳児(今年で卒園)だったんですが
このぐらいの子供達は大人と対等に会話が出来て面白い。

普段は子供らしい話や遊びをしてるかと思えば、
ビックリするような言葉も話します。


私が子供と一緒になって遊んでたら、

「○○さん(私)、子供みたいやなー」


いやいや、あなたが子供なんですけど・・・

まぁ、一緒に遊ぶ時は子供の目線で遊んでますが
そうやって冷静に言われると、恥ずかしいです。。。

そう言いながら、この卒園児グループの20番目の仲間と呼ばれて
まんざらでもない自分ではありますけれどw

いつまでそうやって言ってもらえるか分かりませんが
子供たちに好かれるような存在でありたいとは思っていますよ。
そのためにも「若作り」はしておかないとねー。

posted by まさやん at 19:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

サラミとめんたい頂きました

嫁が誕生日プレゼントとして、これをもらってきた。

D1000094.JPG

歳の数だけ入ってる、「うまい棒」。
(厳密には何本入ってるのかは知らない)

1本2本は食べられますが、こりゃーなかなか減らんわ。

食べるのに疲れたら、こんな使い方も。
D1000095.JPG

この「うまい棒」、いろんな味があるのは知ってましたが
納豆のがあるとはねぇ。私は絶対食べられませんが。
嫁曰く、「粘りがある」らしい。。
posted by まさやん at 21:24| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ついでに手帳も買いました

ただいま戻ってまいりました。

昨晩からここで書いてましたが、
嫁の誕生日ということで外食。

場所は先月オープンしたミント神戸内の
和食だけど洋風の店。

料理は凝っていて、いろんな演出が。
その中でも、刺身の器がこれ。
D1000093.JPG

透明のプレートを使って2層にし、下でカニが生活してましたw
写真の右上に見えるのがカニです。わかるかな?

お値段は3500円ですが、それにチャージその他加えると5000円程。
だけど場所とか雰囲気とか含めての値段なら納得プライスでした。


プレゼント(まだしてない)、やっぱり突っ込まれましたよ。。。



posted by まさやん at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーバースディ

20061115203021.jpg

今から晩ご飯食べます
posted by まさやん at 20:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千秋様のように

「楽器を演奏できる」

私はそういう方をそれだけで尊敬します。


特に身近な楽器のうち、ピアノが弾けるなんて
本当にうらやましい限りです・・・

と言うのも、小学校時代まで習っていたにも関わらず、
今は全く弾けない私は、常にピアノを辞めたことを後悔。。


こう見えて(どう見えて?)、クラシックを聴く私。
でも、聴く時は一人で聴いています。
聴いている最中に話しかけられるの、イヤなのです。
なので、仕事中とか車の中とか一人になれる時限定。

誰が好きってことは特にありませんので
広く浅く、聴きたいなって思ったものを適当に。
だけど、ついつい名前で聴いてしまいますねぇ。
だけどCDでしか聴きません(コンサートとかは行かない)


今年はモーツァルト生誕250周年で湧き、
ここのところは「のだめカンタービレ」の影響で
ベートーベンが注目されてるね。

その「のだめ」はこの秋欠かさず見ているドラマ。
面白くてクラシックが聴けて、まるでグリコのよう。

「のだめ」を見てると、ピアノを習いたくなってしまうよ・・

posted by まさやん at 17:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

