2006年12月31日

2006年私的10大ニュース(後編)

先日の10大ニュース前編から日が経ちましたが
大晦日の本日、残りのトップ5を発表します。


第5位 「車を買い換える」

たとえ軽自動車と言えども高い買い物。
今年一番の高額商品の購入でした。
買い換えるつもりはなかったんですが
エンジン不調により、急遽決まったのです。


第4位 「長澤まさみにハマる」

えーえー、あきれてもらって結構です。
でもこれは仕方ないでしょ。
「さんまのまんま」に出演したときのビデオ、
もっかい見たいですねぇ・・・


第3位 「タイガース、連覇ならず」

私のニュースとは正直言えないんでしょうが
タイガースを軸に動いている日常ですのでベスト3入り。

最後の神がかり的な追い上げむなしく、
ドラゴンズの前では全く歯が立たなかった今年。
せめて五分で闘えれてたらというシーズンでした。
ちなみに今季の観戦成績は3勝2敗1分。


第2位 「ブログがこんなに続くとは」

このブログのことです。
特に今年の6月以降はほぼ毎日更新することが目標でした。
約7ヶ月に渡り、その目標を続けられています。
飽きっぽい性格ながらここまで続けられたのは
ここに訪れてくれる皆様のおかげです。


第1位 「?????」

さぁ、今年の私的ニュース第1位・・・なんですが、
本当に申し訳ない!!!ここには書けないのです。。。
書けないのに1位って、ホントは凄く迷いました。
何人かの方は事情を察して下さるかな?


いつの日か、突然このブログで書くことがあるかもしれませんが
色んな意味で私にとって大切な出来事でした。



とまあ、詐欺みたいな発表となってしまいましたが
今年を振り返りつつ来年に向けての足がかりになったかな。

新聞屋がくれる運勢の本によると、来年は素晴らしい年らしい。
仕事その他を含めて忙しくなるそうですが、達成の年である、と。

いい情報は受け入れる性格ですので、
自分に期待しつつ、努力していく所存です。

色々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
posted by まさやん at 18:11| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

期待はずれ

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典、
ようやく発表されました。

Wiiリモコンの電池ブタに似顔絵か、
「バルーンファイトDS」のどちらか。


電池ブタ、1個しかもらえないんやねぇ。
しかも、モノクロでのプリントやし。
必死で作った似顔絵が、それでは報われないよ。
(昨日も大絶賛されたAさんの似顔絵で作りたかったが)

恐らくDSソフトの方で落ち着くことになりそうです。


10大ニュース前編でも書きましたが
今年は任天堂には結構貢献しました。
今日も母のDS Liteが届きましたしね。


夕方にその母の古いDSをゲオへ売りに。

その後、隣のスーパーで出会った先生、
店員と間違えて申し訳ございませんでしたw


posted by まさやん at 01:07| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

2006年私的10大ニュース(前編)

クリスマスが過ぎ、今年もあと1週間を切りました。

年末の慌しい中、自分の書いたブログを振り返ってみると
なんだかくだらないことが多すぎwな一年でしたねぇ。

振り返りついでに、私の2006年10大ニュースを書いてみよう。


第10位 「結婚7年目に突入」

これは別れさえしなければ、毎年7月に迎える出来事ではありますが
それでもいつの間にか6年も過ぎてたと改めて思いました。
ただ、5年でもない、10年でもない、中途半端やなぁ〜と言うことで10位。


第9位 「5年ぶりにラウンド」

ゴルフですねぇ。嫁のお父さんに誘われ、ゴルフを再開しました。
仕事柄接待ゴルフはしないのと、友人で趣味がゴルフってのもいないのとで
結婚後はほとんどクラブを握ることがありませんでした。
しかし、やるとなるとハマってしまう性格、向上心に火が点いた!
・・・最近はまたやってない。1月にお誘いはありますが。

ついでに、テニスする回数も激減したなぁ〜。


第8位 「英語力、また落ちる」

前回TOEICを受験してからほとんど勉強してない・・・
どんどんアホになっていくことを実感しています。
来年こそ、と自分を鼓舞するためにランクインさせときます。


第7位 「ソニーから任天堂へ」

今年前半まではプレステ2でゲームをしていましたが、
後半に入ってDSやWiiでしか遊ばなくなりました。
ソニーの不振が我が家庭にまで波及していますねぇ。


第6位 「過去最低の成績」

草野球の話です。打率.200を切ったのは初めて。
来季の巻き返しを図らねば。練習あるのみ。


以上、10位から6位までの発表でした〜。
上位5つはまた後日!

posted by まさやん at 12:09| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ノー・パソコンデー

昨日はパソコンを一度も触らなかった。

仕事orプライベートで必ず触れるパソコン。
電磁波を浴びない日も必要かもしれません。

その影響か、M1でチュートリアルが勝ったこと、
ついさっき知りましたしねー。


と言うか、昨日は朝から晩まで色んなことがあったので。


まずは午前中のこと。

20061224105128.jpg

先日卒園児さんに「見に来て!」と誘われたダンスフェスティバル。
明石のアワーズホールまで見に行ってきました。

4年生のお姉ちゃん。常に笑顔でダンスしていて、
こあらグループの頃を思い出しました。
いい意味でちっとも変わってなくって。

1年生の妹。この子はとにかく目立つ目立つ。
動きも良いしバネがあるし、もちろんお姉ちゃん譲りの笑顔も。

2時間キッチリと堪能させてもらったよ。
終わってからは私含めて3人で写真も撮ってもらいました。
出来上がりを楽しみにしています。


それから西神に戻って人生相談会。
私は相談に乗るほうでした。
途中で場所を移動して夕方いっぱいまで。
この内容はココでは書けないw


夜は実家でクリスマスパーティー。
もちろん、先日買って持って行ったWii、やりました。
親のとこには「初めてのWii」があって、
牛レース大会をやってエラく盛り上がったねー。


で、遅くに家に戻りましたが、
昼の人生相談会のことが急展開したらしい。
一体何やったんやーっー!


パソコンもテレビも見る元気もなく、
そのまま寝てしまいました・・・


そうそう、有馬記念。嫁が当てました。
これで来年春のGI、遊べますw
嫁よ、ありがとう〜
posted by まさやん at 10:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスが今年もやって来る

朝、テレビで先日頂いた「小山ロール」が取り上げられていた。
(ざこば氏が訳のわからんコメントしてたのでもひとつ良さが伝わらん)


それを見てかどうかはわかりませんが、
仕事場の近所の方が買いに行ったらしく
「良かったら食べて〜」と分けて下さった。

まさか2週続けて食べられるとは思って無かったのでラッキーでした。


昨日は園長先生からクリスマスケーキを頂きました。
以前にもここで書きましたが、保育園の近所のケーキ屋さんので、
いくつかある中から選んで良いとのことでチョコレートをチョイス。

06122301.jpg

外はもちろん、中までギッシリとチョコでした。
あと少しで鼻血が出そうなぐらい、大満足w
こんなにチョコを食べるととっても贅沢な気分です。
もっとも超高カロリーだと思われますが・・・
年に1回ぐらい、いいやんねぇ。


うちの父がどうしても欲しいもの。それはWii。
そんなウワサを聞きつけてたので、朝9時過ぎからゲオへ。
まだ誰も並んでなかったので発売は無いのかと思いきや、
開店前には20名以上の列が出来上がってました。

Wii以外にもDS Liteその他を求める列でしたが、
クリスマス直前、皆さんご苦労様でした。

その開店直前、先頭に並んでた私の前に小学生低学年のガキンチョが。
どうやら親が子供にズルをさせたようでした。

「Wiiが欲しい」と叫んでたその子、結局買えなかった模様。
なぜなら、並んでた人には予約権を示す黄色い紙を配ってたのですねぇ。
並ばなかった子や親が悪いんだからしょうがない。
ちゃんとルールは守りましょう。


無事に買えた私は、早速親のところへ。
箱を開け、接続&設定をして遊べる様にセッティング。
やっぱり似顔絵作りは楽しそうでした。
けど、自分を美化しすぎw

posted by まさやん at 17:22| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

若者じゃないですが

本屋さんで時間を潰していたらちょっと気になるタイトルが。

「他人を見下す若者たち」。


何も見下してるのは若者だけではないと思うが、
サブタイトルを見てちょっと納得するところも。

「自分以外はバカ」の時代!
●自分に甘く、他人に厳しい
●すぐにいらつき、キレる
●「悪い」と思っても謝らない
●泣けるドラマや小説は大好き
●無気力、鬱になりやすい


あー、他人に厳しいとか言われると耳が痛いw
決して若者ではないのですけれども。


若者全てがこうだってことはもちろんないですけど、
書かれてるような人が増えているとは何となく感じてます。

ただ、この本の筆者は一体どうなのか?
若者批判だけで終わってるんなら同じでは・・・。


気になるので図書館で借りて読んでみよう。
posted by まさやん at 15:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

是非チャペルで

06122001.JPG

ゲームとは言え、褒められると嬉しいもの。


冬たけなわのこの時期、クリスマスムード一色ですねぇ。
保育園でもクリスマス会が行われました。

ゲストに近所の教会から牧師さんが来られてました。
人形劇で「クリスマスとは」を見せてくれたんですが、
幼稚園児にはちょいと難しかったかな?
でも、最後まで一所懸命に聞いてた子供達はスゴイ。


その牧師さんの話で人間の心の色を話していた。

「誰の心にも黒い部分はある」


こんなの、子供達に言ってもねー。

黒いだの黒くないだの日々言ってる私達には
ちょっと面白い話ではありました。


牧師さんという職業、やはり話し好きでないと務まらないのかな。
今日の方もそうですが、私達の結婚式でも牧師さんは良くしゃべった。
一所懸命に理解しようとしたけれど、最後まで理解仕切れなかった。
ワインとパンがどうのこうのって話やったことは覚えてますw

次に牧師さんの話を聞けるのは誰の結婚式やろか?
楽しみにお待ちしています。
posted by まさやん at 23:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

任天堂と言えば

今日、クラブニンテンドーからこれが届きました。

06121801.JPG

マリオ&花札のコラボレーションです。


学生時代に一時期花札をしましたが、もう10年はやってない。
コレを機会にまたやろうかな。

ということで、メンバー募集!
posted by まさやん at 20:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

違う違う そうじゃない

06121707.JPG

QPアメフトストラップ関学バージョン。
Div1のチームはこんなグッズがあります。
うちの大学は何時になったら・・・


先ほど、晩ご飯を食べに某焼肉チェーン店に行ってきました。
嫁さんが運転してくれるってことで、ちょっと飲酒。


私:「梅酒のソーダ割り、出来ます?」

店員:「はい、できますよ」


でも、持ってきてくれたのは「梅チューハイ」でした。

梅酒と梅チューハイは別物ですから。
それやったら違うの頼んだのに。

もったいないのでそれは飲みました。
次からは念を押して注文します。
posted by まさやん at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨中の決戦

久しぶりの甲子園ボウル、行って来ました〜

06121705.jpg

朝起きたらえらくいい天気で、予報が外れたなぁと言いながら甲子園へ。
関学vs法政、もちろん関学の応援も兼ねてレフトスタンドに陣取りました。


そして、関学のキックで試合は開始・・・
なんですが、いきなりのビッグプレーが出た!
キックオフリターンをする法政が
あれよあれよと言う間にタッチダウン。。。

第1Qは関学にミスが重なって先行きが思いやられました。


その後、何とか盛り返して第3Qには7点差に追い上げる。
ところが、天気予報は良く当たる。

06121706.jpg

第3クオーター途中で遂に雨が降り出した。
更にはカミナリまで鳴ったので試合は中断。

これで流れをつかみかけていた関学に水を差されてしまったかな。


雨の中で再開された後、ジワリと法政が突き放し、
残り5分で10点差にされてしまう。

ここで雨が強くなったので避難したんですが、
その後の関学の粘りで2点差まで追い上げるも万事休す。
法政が2年連続で学生チャンピオンになりました。


やっぱり生で見るアメフトは面白かった。
甲子園ボウルはまた特別でした。
応援&チアの一体感が気持ち良かったり。
大学時代を懐かしく感じましたよ。

来年も見に行きましょう。リーグ戦も見たいね。


ちなみに昨日の入れ替え戦、
2部1位の我が母校は負けちゃいました。
早く1部復帰して欲しいなぁ。。。


posted by まさやん at 19:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園ボウル

20061217153407.jpg
雨で中断してます。寒い!
posted by まさやん at 15:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オージリー・ヒップバーン

今日、朝から六甲山に登った二人からお土産にもらいました。

06121601.JPG
(ハレンチなペーターとハイジ)


六甲山と言えば、私達は忘れられない場所です。
まぁ、神戸に住んでたら誰もが何らかの思い出があるか。

私達は六甲山ホテルで結婚式を挙げました。
クソ暑い、2000年7月23日のことでしたねぇ。

とにかく天気が良かった。というか、
晴れてくれないと困る披露宴やったからねー。

と言うのも、ガーデンウェディングやったんですよ。
雨なんぞ降ろうもんならフツーの披露宴になってしまう・・。
なんせ、当時としてはちょっと目新しいことをしたかったのです。

森の緑と素晴らしい天気のおかげで、
あの嫁がハリウッドスターのようでしたよ。


あの時ご出席下さった皆様、本当にありがとうございました。
今でも無事、何とか仲良く?過ごせています。
(とか言いながら今日もケンカはしましたw)


タグ:六甲山
posted by まさやん at 01:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

意味深長・・・

今日は我が家で例の4人でのクリスマスパーティ。
この数日のイヤな気分を吹き飛ばす、楽しい時間でした。


カニ入りの鍋(決してカニすきではないよ)を食べ、
Wii SPORTSで対戦し、DSでおい森&常識トレ。
けーたんさんが持ってきてくれたTVチャンピオンのケーキを食べ、
最後にメインイベント、プレゼント交換だ!

ちなみに私はこれが当たりました〜

06121501.JPG

おい森の攻略本&なぜかSPEEDと森高のCDですw

これはしんジョイセレクトのプレゼントなのだ。
おい森はこれで極められそう。CDは・・・大事にしますw


プレゼント交換で歌った「き・き・きのこ♪」、ナイス選曲やったね。
ちょっと早いけど、とても楽しいクリスマスでした。


もらったワインは新年会に取っておくよ。




posted by まさやん at 01:45| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

許さん!

06121402.JPG

雪だるま作るの、楽勝♪になったよ。
いつでも作りに参ります。

今日はもう終わり。

posted by まさやん at 23:38| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は白い

「神戸ルミナリエ」は「東京ミレナリオ」とは別物です。
東京は観光目的っぽい(今回で休止するそう)けど、
神戸は震災犠牲者の鎮魂や復興の願いが込められてます。

それを踏まえた上で。


今日は毎年恒例の「ミュンヘン」→「ルミナリエ」の日。

うらうらと5人で地下鉄に乗り、第1目的地に到着。
例年なら30分待ちが当たり前のミュンヘン、
今日は予約してないのにすぐにテーブルへ。

誰でも知ってるビール&唐揚げを当たり前のように頂き、
20時半からルミナリエ会場へ。

06121301.jpg

06121302.jpg

あまりの人の少なさにちょっと物足りない。
人ごみは嫌いですが、少なすぎるのもねぇ。
なんだか有り難味に欠けると言うか。。。

でも、おかげ様でのんびりと見れました。
寒くなかったしね。


売店で卓上カレンダーを見ていたら、

嫁:「なんか、ずっと冬やな・・・」


1月も2月も7月も8月もずーっとルミナリエ。
季節感0%のカレンダーやけど。

そんなん言うから腹黒い夫婦やって言われんねん。

腹黒いのは嫁だけですから。お間違いなく!





posted by まさやん at 00:09| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

「今日だけは」

また、やられてしまいました・・・

何にかって?
それは、ドリカムの新曲「今日だけは」のPV。

曲は二人姉妹のお姉ちゃんが結婚する話。
妹のお姉ちゃんとの想い出を歌ってます。

そしてこのPVが歌詞に基づいた映像で、
妹役が「長澤まさみ」なのですねぇ。
もう、カワイイのなんのって。

06121201.JPG

いつまで私の彼女への想いが続くか分かりませんが
今年度ナンバーワンなのは間違いない!


彼女のCMに釘付けの私をいつも冷ややかに見る嫁、
そういや同じく二人姉妹でしたな。
この歌詞と同じ様なドラマはあったんやろか・・・

posted by まさやん at 17:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ちょいイラ親父

おい森、仕事の合間にするゲームとして最適。
結構待ち時間とかあるので、暇つぶしになります。
ついに雪が積もったので、雪だるま作りに挑戦。

06121101.JPG

無事、出来上がり。ちょっとイラ〜ッとなりましたが
根気良く作って出来上がったときは嬉しかった。


家に帰ると嫁が

「雪だるま、作って」


またちょっとイラ〜ッとなりながらも
愛する?嫁のために作り上げましたよw
posted by まさやん at 20:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おい森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

のこのこ歩いたりしない

06121001.JPG
(OZMAに行った二人からのお土産。いちご大福付き。)

これを届けにわざわざ夜遅く、トナカイが来た。
まだ片付けきってない我が家なので、玄関先で立ち話。
(どんだけ汚いんやって思わないでね)

今週末に行われる鍋大会に向けて今から一人でお片づけします。
夫婦で片付けするとケンカになるのでw


その鍋大会ではプレゼント交換も行われることに。
1050円(細かい!)という設定、意外と難しいねぇ。
色々と探して、とりあえず決めちゃいました。
でも、あまり期待せんとって下さいね。
posted by まさやん at 12:50| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

歳も取るわけだ

今日は久々に外の仕事が無かったので、
職場でダラダラと過ごしてました。

夕方になり、予約していたシュールに行って
2ヶ月ぶりに髪を切ってもらう。
今日も色々と雑談&マッサージしてもらい、
リフレッシュできましたよ。

その最中、ケータイにメールが来て
「ヴィッセル神戸、J1復帰」のお知らせが!
ここのところの調子ではアカンかなぁと思ってたので
これはホンマに嬉しいお知らせでした。


その後、先日書いた携帯の電池交換をしに
西神のドコモショップへ直行。
即、交換してもらいました。

その手続きをしている時に見覚えのある子供の姿が。
仕事で行ってる保育園の卒園児姉妹でした。
お姉ちゃんが3歳の時から知ってるんですが
もうすぐ10歳になるって聞いて時の流れを実感。


お母さんが店員と話している間、その子たちと雑談。
普通に子供達と会話している私は何なんやろねぇ。
周りから見たらどんな関係に見えたやろか。

その姉妹、小さいときから色んな習い事をしています。
その中でもクリスマスにダンスの発表会があるとのことで
お母さんからプログラムを頂きましたよ!
今のところ仕事も都合つきそうなんで、見に行くよ。

こうやって、卒園してからも覚えててくれることが
私らにとって何より嬉しいことです。
posted by まさやん at 23:29| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

新庄の腹筋

最近、疲労が溜まってくると肩や腰に負担が。
それも、左側ばっかりなのです。

以前、筋肉量を測ってくれた時に
バランスが悪いと言われました。
その影響なんでしょうかねぇ・・・。

体幹を鍛えておかないとガタが来ると知っていながら
なかなか実践するのは、と言うか、継続するのが難しい。
先日購入したWii SPORTS、結構いい運動になるんで
筋トレもちょいとずつやらなければね。


今日のテレビで新庄が言ってたけど、
腹筋500回、毎日してたとか。
でも、引退したら1ヶ月で緩んできたって。
彼ほどの人でもトレーニングを止めたらアカンねんなぁ。


その新庄、500回の腹筋は野球のためではなく

「見せるため」

と言ったのには笑ってしまいました。
(実際、見せない背筋は30回しかしないとも)


とりあえず、トレーニング代わりに
今週末は大掃除をして体を動かしま〜す。


posted by まさやん at 22:50| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

