2007年01月31日

次なる目標へ

朝から昼過ぎまでは保育園、夕方は表彰式のお仕事。

07013101.JPG

この傘、写真撮るぞって感じでしょw


この夕方に仕事をしたところからは
「神戸文化ホール」を見下ろせるのです。

何で文化ホール??

実は、予選会への出場が決まりましたーー。
3.8倍の競争率やったそうです。こんなもん?


さぁ、いよいよ本腰を入れて対策を練らないとね。
とりあえず金曜日、皆さん宜しくお願いします。
posted by まさやん at 21:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸大会へ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

競争社会

07013001.JPG

神戸で「NHKのど自慢」が行われます。
とりあえず、観覧希望には当たりました〜


あとは・・・明日?
相方のところに吉報が来ますように。
タグ:のど自慢
posted by まさやん at 18:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

全部乗せてドーン!

昨日、仕事を終えて自宅に帰ったら
玄関のドアノブに謎の袋がぶら下がってた。
その正体は・・・

07012901.jpg

「ごっつええ感じ」DVDフルセットでした!


けーたんさんが持ってきてくれたんでしょうが
今、車に乗れたんやったっけ???

まぁそれは置いとくとして、
当分の間はこのDVDを堪能します。

けど、10年以上前のもんやと思えんねー。
懐かしいけどとても新鮮ですなぁ。
posted by まさやん at 09:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

女性上位

mixiのミュージック。

パソコンで再生した音楽情報がランキングされるやつ。
アプリをパソコンに入れてたら、自動的に情報が送信されます。

車ではiPodを接続してるんですが、
こないだ自分のランキングを見たら
iPodで再生したと情報が上がってた。

アプリがアップデートしてたんはこれやってんね・・・

いつもはプレイリストを作って聴きたい曲を適当に流してます。
でも、ランダム再生すると恐ろしく懐メロな曲やマニアックなのも。

時々iPod再生のトップ25をさらしてる方がおっしゃってますが
同じ様に何か恥ずかしいところを見られてるような気持ち。


ちなみにそのランキングでは、くぅちゃんと美里がトップ2です。
posted by まさやん at 20:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お尋ねします

1月28日に発売のこれ。

shinjodvd.jpg

DVD「SHINJO」。


凄く見てみたいんですけど、
誰か買いませんか?
そこのアナタ、買いませんか?
ひょっとして申し込んでる??


ちょっと気になるのが「監修:北海道日本ハムファイターズ」ってとこ。

それって、タイガース時代の新庄は入ってないのでしょうか?
今でもYouTubeでタイガースでのスーパープレイは見てますが
http://www.youtube.com/watch?v=a3m0FRXVaXA
もし入ってるなら、買ってでも保存しときたいぐらいなんやけど。

ホントに見とれてしまうぐらい、スゴイプレーヤーやったねぇ。

これを見た方、ご意見だけでもお聞かせ下さい。宜しく。


タグ:SHINJO
posted by まさやん at 12:01| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

生きてることですべてはOKさ

昨日・今日の仕事で、デンマーク大使と一緒でした。


デンマークと言えば・・・

チボリ公園、アンデルセン、ロイヤルコペンハーゲン・・・

それぐらいしか知らないですねぇ。


ちょっと調べてみましたが、人口は500万人強で
半島と500以上の島からなる北欧の王国だそうです。
きっと行くことはない国なんでしょうが、マメ知識。


その仕事中、「アンバサダー」という言葉に反応。
あのディズニーアンバサダーホテルを思い浮かべましたが
このambassador、大使とか使節・使者って意味やったんですね〜。
ひとつ賢くなりました。

また英語への意欲だけは沸々として来たけど・・・
会話をしないとなかなか身につかない。

外人さんとの仕事では出来るだけ話しかけるんですが
気の利いたフレーズってとっさに出ないなぁ。
毎回反省はしてるんですが、そのままですわ。

posted by まさやん at 20:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

青椒肉絲

保育園でお昼ご飯と言えば、もちろん「お給食」。
今日は農園あそびの後、そのお給食を頂きました。

で、子供らに

「今日のお給食は何なん?」

と聞くと、

「えーっと、じんじゃろーすぅ」

「ちゃうやん、チンジャオロースやろ〜」



・・・え??チンジャオ・ロース???


それって、あのピーマンと肉を炒めたやつですねぇ。。。


青臭い食材は苦手な私ですが、
子供達の手前、食べない訳にはいかへんし。

頑張って食べきりました。

オクラも七夕メニューで出てきた時は食べましたよ。


でも、家では絶対に食べません。
ちゃ〜んと「亭主関白」してますからねw
posted by まさやん at 00:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

LIFE OHSHO

今日、初めてブルメール内の「大阪王将」へ行って来た。
ラーメン食べたいって人のリクエストに答えて。

B級グルメの私ですが、単純に美味かった。
普通の王将とどう違うか分からんけど、美味かった。

やっぱり「餃子の王将」と「大阪王将」は別モンですか??


食後、バーゲン中のショップを物色してたら
半額になってるダウンジャケットが。
お兄さんの巧みな説明に乗せられてお買い上げ〜。
(一目ぼれしたから別にいいねんけど)

スティッチっぽい小物があったのでそれも購入。
正月明けにお菓子を渡せなかった、
けーたんさんへのお詫び。後日お渡しします。


「ごっつええ感じ」のDVD、
見たいけどもう遅いしなぁ。。。
posted by まさやん at 01:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

なぜかモテる女の真実

嫁を西神に送りがてら、朝マック。
限定物に弱い私はもちろん「メガマック」を注文。

07012101.JPG
(ん?CMではもっと立派やった気が・・・)

コレ一つで約750kcalもあるスーパーハイカロリー食品。
ビッグマックでさえ食べるのに苦慮しますが
これはキレイに食べようなんて絶対ムリ。
ドロドロになりながらなんとか完食。アゴがだるい〜。
さすがに「肉食ってる感」は満載でした。

歳のせいか、今ではこれで腹いっぱい。
もう、夜までは何にも要りません。


その後、嫁は出かけて行ったので
一人で本屋にいったら「anan」の表紙が長澤まさみ!
さすがによー買わんので立ち読みだけしましたw
posted by まさやん at 12:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまでも待てない

夕食後、買い過ぎた納豆をWiiの人1号さん宅へ届け、
(あるあるのウソは今後どうなるのか)
その後昨年の忘年会以来、4人で集合。
と言うか、私らは夜の部・カラオケに合流。

07012001.JPG
(帰り道でうちの車の写メを撮られたのでうちも撮った)

二日連続で歌うことは全く苦になりません。
逆に、良く声が出ますw
大会に向けて、今年初めてハモりました。


うちの嫁が服を汚された慰謝料としてコレをもらった。

07012002.JPG

おー、コラボプリンじゃぁ!
自分では買わないがもらうと嬉しい!!

でも、今日は食べられませんでした。
なぜなら、「冷やしてお召し上がり下さい」とのこと。

明日以降のお楽しみにします。ありがとう。
1月の終わりには声、治しといて下さい。

posted by まさやん at 01:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

あの匂いがたまらない

「納豆ダイエットで誇張」

記事を読む限り、学説以外はみんなウソで出来た番組内容やったと。
神無月(新庄とか武藤とかのモノマネする人)が体験してやせてたのも
結局は違う方法でダイエットしてたんやろかねぇ。


この放送、嫁と見てました。

「コレを食べれば絶対やせる」と言いながら
放送開始してから30分程過ぎるまでなかなか明かさない。

イライラしながら見てたんですが、
その正体が納豆と分かるや否や、


嫁グラディエイター:「買って来て!」


となりのコープさんまでパシらされました。

案の定、翌日からは納豆は品切れ状態。
買ってて良かったねぇと言ってたんですがね。

今日まで欠かさず朝晩食べてた嫁はどうするのか?


ちなみに私は納豆反対派なので絶対に食べません。
嫁にも換気扇の下で食べるように指導していますw
posted by まさやん at 19:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌い初め

23時過ぎてから急遽、歌いに行ってきました。

特にレパートリーが増えたとかではなく、
単純に熱唱したかったってことです。

「しるし」(ミスチル)、今の熱唱ソングNo.1です。
彼らの曲はどれもがそうなんですけどね。

尾崎の曲も久々に歌い、高校時代に戻ったかのようでした。


ちゃんと課題曲「奇跡の地球」も歌いましたよ。
座ってじゃなく、立って歌う練習もしとかなね。
左手の使い方をどうしようかなぁと悩んだり。


でも、練習するなら音の良いとこでしたいなぁ。
今日の感想でしたw
posted by まさやん at 01:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

栄枯盛衰

先日、西神のリッチフィールドでお買い物。

本店には知り合いがいるのでよくケーキその他を頂きますが
どっちが本店?っていうぐらい立派な西神店には初めて行きました。
向いの美容院へはいつも行ってるんですが。


バームクーヘンがあることは知ってたし食べたこともありますが、
アップルパイの存在、知らなんだ!!!これは食べたい!!!!

この日はもうアップルパイは終了してたので、
今度は早起きして買いにいくぞ!


何を買うか迷ってるうちに嫁をイラつかせたりしながら
ようやくレジへ並ぶと、そのちょっと奥に福原氏と小山氏の写真が。

福原氏はその名の通り「リッチフィールド」の創業者。
小山氏は「パティシエ エス コヤマ」の創業者。
もひとり京都の人と3人でコラボ商品を作ってるとか。

で、嬉しそうに「小山ロール、小山ロール」と嫁に言ってたら
レジのお姉さんが笑ってましたw


この小山ロール、マジで美味いです。

「食べたいなぁ」

と言ったら買ってきてくれる人がいるんで
そろそろお願いして買ってきてもらおう。
あ、その方も2月下旬からはそんな訳に行かないか。
こないだのクリームパンも激ウマでしたよ。


流行るところあれば廃れるところも。

「スイス菓子ハイジ」、倒産してしまったんですねぇ。
ハイジと言えば「アルハンブラー」でしたが
何年か前にちょっと大きくなって味が変わったと。
今となってみると、それがどうもアカンかったんかなぁ。

ちなみに小山氏はこのハイジの本店シェフやったそうです。

posted by まさやん at 15:28| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲むなら乗るな

アルコールチェッカーなる物を試してみた。

07011901.jpg

これ、電気屋のワゴンセールで買いました。
昨晩、缶チューハイ(もちろん梅)でテスト。


飲みながら測ったら、この液晶の顔が怒りだした。
ちゃんとアルコールに反応してました。

で、コップ1杯飲んで、15分後に測るとこの笑顔。
基準値以下だってことなんですが。。。
ホンマに信用してええんやろか??
おまわりさんで試すことも出来へんしねw


やっぱり「飲んだら乗るな」を守ることにします。
posted by まさやん at 09:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

震災12年

1月17日。

震災を経験した私達にとって、
決して忘れられない日。


当時、私は24歳で、就職3年目でした。
まだSEやってた時です。

物凄い揺れと共に目は覚めましたが、まだ暗かったので
その後の恐ろしいまでの街の姿は想像できませんでした。

その後、少しずつ情報が入ってきて、
どうやら神戸駅前にあった事務所までは
電車では行けそうに無く、休もうと。

ところが、どうしても湊川まで行く用事があったため、
止む無く車に乗ってでかけたところ、

道路はひび割れしてる、
信号は作動していない、
もちろん大渋滞は起きている、
更にあちこちで火が出ている・・・

それらを見て、初めてエライことになってると気づきました。


仕事は1週間、ほとんど何もできませんでした。
幸い2月からは、新三田にその年開校する
関学三田キャンパスでのプロジェクトがあったので、
約2ヶ月はそっちに通い詰めでした。

それでも事務所には時々顔を出さないといけなかったので
動いている交通機関を駆使して行きましたねぇ。


あれから12年も経つと、
正直忘れてしまってる事が多いです。
電気や水が使えることなんて、当たり前やもんね。


震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
また、これらの経験を忘れないようにしたいです。
posted by まさやん at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肖像画には笑ったけど

07011701.JPG

1月から始まった新番組。
超話題作の「華麗なる一族」は外せないねぇ。

出てくる人達の誰もが主役を張れる役者さん。
初回の視聴率も関西は30%を越えたそうで。
恐らく最終回まで、欠かすことなく見るでしょう。


他はと言えば・・・「のだめカンタービレ」。
と言っても、深夜にやってるアニメです。
こっちはビデオに撮って先ほど第1話を見ましたが
改めてドラマは原作に忠実に再現されてたと実感。
これも楽しみに見るつもり。


後はどうですかねぇ。なんかいいの、あります?
posted by まさやん at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ゴルフレッスン

どうしてもパフェが食べたい、ということで
せっかくなので今話題の「不二家」へ。

22時過ぎに行ったんですけど、
いくら田舎の不二家とは言え客は私らだけ。
それでもパフェ、食べてきました。

07011601.JPG


報道のとおり、ケーキ類は全滅。
これではお客さん、来ないよねぇ。


子供の頃からこの店にはお世話になってます。
晩ご飯を食べたあと、親とドライブと称して
ちょくちょくここの不二家に来てました。
それだけに、今回の不祥事を乗り越えて欲しい。


帰りにレジで清算した時、
店長さんが10%割引券をくれたので
「頑張ってくださいね」と声を掛け、
店を後にしました。

posted by まさやん at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

サービス向上のため?どこが

年賀状のお年玉当選番号の発表があったそうです。

そんなことより腹の立つことがあるよ、郵政公社。


毎年出してるとある方に、昨年末にも年賀状を出しました。
で、年が明けて10日ほど経ったある日、
その年賀状、「宛て所に該当なし」。

その方からもらってる今年の年賀状を確認しても
郵便番号・住所・名前、何も間違ってない。


これは一体、どういうことですか???


なにより腹立つのは2人のチェックしたであろう人のハンコ。
ホンマに確認してんのか?????

もう帰ってきた年賀状にはベタベタとスタンプされてるから
それをもう一度送るなんて出来へんしねぇ・・・


他にも、毎年律儀にくれる人達からのも届いてないし、
(旧年中に私がその人達に何かしたのかもしれないが)
民営化してからものすごいルーズになってませんか???

大会に応募したハガキ、これも届いてるか心配や。
これからはクロネコメール使うで、ホンマに。

posted by まさやん at 12:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

終わらない夏 君が変わった〜

先程、仕事先より戻ってきました。

今日はピアノ発表会のお仕事。
幼稚園児からオバサマまで、
日頃の成果を発揮されてました。

ここのピアノ教室はずっと撮らせてもらってて、
約1年半毎に発表会をされてますが
ずっと続けてる子供さんもおられて
毎回成長してるな〜と他人ながら感心。
聴き惚れてしまうぐらい上手な子もいます。


つくづく、ピアノ辞めたことを後悔・・・


先生方による、「のだめ」で使われた曲の演奏も良かった。
「ラプソディ・イン・ブルー」とか聴かせてくれました。

次回もお仕事、宜しくお願いしま〜す。



posted by まさやん at 17:29| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

僕はこの手でモチをつく

昨日は保育園での正月行事、おもちつき。

もちろん皆さんは衛生面にも気をつけて、
子供から大人までモチをつきまくりました。


子供のもちつきの撮影が終わっても、
給食用にまだまだ作業が続けられてたので
私も杵を持たせてもらいました。

見てると簡単そうに見えるけれど、
これがやってみるとそうでもない。
下手したら手首ひねりそうになるからねぇ。

それでも皆さんの助言を頂きながら、
米から餅に変わる瞬間を感じることが出来ました。


つきたての餅はよー伸びる!
そんでもって美味い!!
イチゴ大福もあり、ちょいと食べすぎ。


え?筋肉痛??そんなん、無いよw

posted by まさやん at 17:57| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

