2007年04月30日

作業完了

07043001.jpg

こないだの「ガキの使い」見た後でこれを見たからか、
この左の人がブラマヨの小杉に見える。俺だけか?


OZMAのLiveDVDをお先に見させてもらってますが
曲とか音とかダンスとか、なんだか懐かしく感じます。
何の抵抗もなくと言うより、ただ見入ってしまうね〜。
キノコぶら下げてるのも自然な流れやと感じるし。

07043002.jpg
(これはOZMAグッズじゃなく爪楊枝入れ)


客席が時々映るけど、踊りたいのか恥ずかしいのか。
中途半端ほど見ててこっちが恥ずかしいわ。
しんジョイが言う通り、バカになれっちゅうねん。

きっと例のお二人はこれで完璧に覚えるんやろね。
是非カメラに抜かれるぐらい、踊り狂え〜裸で〜w


お土産はパンツがいいなぁ(OZMAのブログに載ってた)
posted by まさやん at 10:50| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

イメトレ完了

こんなにエエ天気やのに中での仕事・・・

07042901.jpg


さっきこの写真を撮ったとこから帰ってきました。

世の中は連休だのゴールデンウィークだの大騒ぎですが
みんなが休みやからって遊んでたら社会は成り立たない。

私はともかくこんな日も汗水垂らしながら働く皆さん、
本当にご苦労様です。


今日はピアノ&歌のコンサートの撮影。
子どもから大人まで男女問わずに成果の発表をされてました。

この仕事をする度にピアノを辞めたことを後悔・・・


今日の圧巻は最後に登場された女性でした。
プロで歌を歌われてるんですが
この距離で生歌を聴くことは滅多にない経験。
歌が上手いってのはこういうことか〜。
世の中、上には上がいるってのはホンマやね。
(↑いや、自分と比べてるんとちゃうから)


ダーツでもそう。
Beeとかで投げてる人たちを見ても上手いねんけど

07042902.jpg

昨日テレビで見た人、凄すぎ・・・
あのせまいところに3本とも入れてくる。
私ら1本でもダブルブルに入れようもんなら大騒ぎやのに
3本まとめて入れてもアタリマエ〜って顔してるし。


私の性格をご存知ならお分かりでしょうが
投げたくて投げたくてウズウズしています。
今日は仕事止めて行こうかなぁ。。。
posted by まさやん at 17:30| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

圧倒される

6月から姪っ子(小学4年生)の家庭教師をすることに。

大学時代にアルバイトで塾や家庭教師してましたが
さすがにあれから時は流れてますからねぇ。
5月後半からぼちぼち、教え方の復習をせねば。
(ちょっと今は勘弁して〜)

当時は小学生も中学生も教えていましたが
正直、中学生の方が教えやすいのは事実。
特に算数は方程式が使えないからなぁ。

こうなるかも知れんってことで先日、
本屋さんの小学生参考書コーナーを物色。
あれだけあるとどれを買えば良いのか判らん。
自分が使いやすく、子どももやる気になる。
そんな教材(国語と算数)を探しています。


そういや本でもCDでも家電でも、
品揃えの多いのはエエねんけど
ありすぎるのもなんか面倒くさくなる。
HMVやタワレコ行ったら疲れてしまうし。
目的があって買いに行く場合はいいねんけどね。


posted by まさやん at 10:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

暇つぶしアイテム

あー、ついてない・・・

07042701.jpg

初っ端から銀次にすられました。



昨日、ミクシィを夜中に開いたら
何やら面白そうなサイトを発見。

ケータイから自分の写真をメールで送ると
有名人にどれぐらい似ているかを勝手に教えてくれるとか。


早速、やってみたところ、

07042702.jpg

「あなたは朝青龍さんに45%似ています」

ふ〜ん、そうなんや。
目が細いから?


一応、似ているとされる上位3人を教えてくれるので

2位:堂本光一(40%) ←クレーム来そう
3位:中村勘太郎(38%)

だそうです。


「45%似ている」というのは、どう解釈したらええの?
割合から言ったら半分以上似てないってことやね??


違う写真を送ったら、また評価も変わるやろなぁ。


posted by まさやん at 21:32| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

バカと言われても見たい

昨日、保育園に行ったら素晴らしい情報を教えてくれた。
早速言われたとおり、朝7時45分からBS2を見たら

07042601.jpg

まさみちゃんの若かりし頃のドラマ。「さくら」です。
(主演の子、最近全然見ないけど・・・)

残念なのは設定上、岐阜なまりでしゃべってること。
それとなんだか声が低い。演技力はどうでも良いけどね。
それでも朝から楽しみが出来ました、ありがとう。
posted by まさやん at 09:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

日当が欲しい

SE作業。

07042501.jpg

ビデオ専用パソコンを増設しました。
これで仕事が増えても対応出来るかな?
使う側の人間の能力には限界がありますけどねw


新しいもん好きな私としては
初めてのVistaなので色んな発見があって楽しい。

でも困ったことに、
従来使ってるソフトや周辺機器が
完全にVistaに対応し切ってない。
その都度ネットで調べたりしながら
システムの構築に励んでいます。

まぁ、10数年前にマジでSEしてた頃に比べたら
ソフトもサポート体制も親切やしわかりやすいなぁ。


自宅のパソコンが最近調子が悪い。
システムの入れ替えとかやりたいねんけど
今は家に帰ってまでそんなことやりたないし。
もう少し我慢して使うか。
(ホンマは新しいのが欲しいけど。と言ってみる。)
posted by まさやん at 18:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと10本!

昨晩は、この日以来のたこ焼き


昨日の昼間に車でラジオを聴いてたら、
黒木瞳が「粉もん」について語ってた。
その印象が残ってた時に嫁から電話。


嫁:「あんた!今日何食べたいの?」

私:「はい、たこ焼きでも宜しいでしょうか」

嫁:「ホンマやな、絶対やな!」


みたいなやりとりが行われ、
22時過ぎからたこ焼きを始めたのでした。
終わる頃には日付も変わるっちゅうねん。


そのたこ焼きを始めた頃、阪神は試合が終わってたので
どっかでまだ野球やってへんかな〜と探したら
日ハムが延長で負けかけてるところやった。

それでも見とくか〜と思い、横目で見てたら


アナ:「田中幸雄選手、2000本まであと10本です!」


やっとここまで来たんですねぇ。
去年始まるころ、確かあと60数本やったけど
正直もうムリかなーと思ってた。

ファミスタをしたことがある方ならご存知でしょうが
まだ選手名をそのまま使えなかった頃、
彼は「こゆき」と言う名前で出てました。
同姓同名の先輩選手の手前、高校出の彼は
まだ初々しさを持ってたのでこのネーミング。

20年経って、ひとつの金字塔を立てようとしてるので
2000本達成までカウントダウンして応援します。
金本選手とどっちが早い??
posted by まさやん at 09:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

投げてきました

昨日、三宮に出掛けたついでにBeeへ寄ってきた。
せっかく買ってもらったマイダーツ、使わななぁ。

前に行った時お世話になった店員さんがいたので
前回来てから昨日までの経緯を話し込み、
その後いよいよマイダーツデビューを果たす。


結論。

「弘法、筆を選ばず」

身を持って体感致しました。



それでも色々と勉強になりましたよ。
とにかくフォームが無茶苦茶、と言うか、
一定していないことが最大の課題ですなぁ。

考えて投げれば投げるほど、スコアは落ちていく・・・



そういや、誰かが言ってたなぁ。

「ダーツなんて運ですよ」


いーや、絶対にそんなことはない。
実際、お店で他のお客さんが投げてるの見たら
これは技術と経験と精神力が必要やと感じたし。

精神力はともかく、技術と経験は練習あるのみ。
壊れかけのダーツマシンででも練習すれば、
いつかお店のお客さんと勝負してもらえるかな。


昨日はお店の子が気を使ってくれて、3人で勝負。
もちろん負けはしましたが、楽しさも味わえました。


ダーツマシンのちゃんとしたやつ、
仕事場のオブジェとして買ってもらうか。
posted by まさやん at 18:37| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ペレストロイカ

今日、「ロッキー4」やってたね。

07042301.jpg

単純明快で分かりやすいストーリー。
でも何故か惹きつけられて見てしまう。

カメラワークとかに昭和を感じるね。
(アメリカ映画やから違うか)
懐かしいけど新鮮な気分になったよ。
音楽も全部歌ってしまいました。

淀川長治まで出て来てる。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。
posted by まさやん at 23:07| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちも開幕

4月21日(練習試合)
●10−12D(7回) 

個人成績
1番キャッチャーでフル出場(5回からレフト)

5打席3打数2安打1打点3盗塁2得点

第1打席 四球(2盗・3盗)
第2打席 センターオーバー2ベース(打点1・得点)
第3打席 三振
第4打席 サード強襲ヒット
第5打席 四球(2盗・得点)

通算成績 5打席3打数2安打
打率.667 出塁率.800 1打点3盗塁



昨日の夜は今年初めての草野球でした。
この季節のナイターは気持ちいいです。

練習もせずにいきなり試合ってのはどうかと思うけど
前日にホームランスタジアムに行った甲斐はあったね。
第2打席の今季初ヒット、もしインタビューされたなら


アナ:「あの打席、どんな気持ちで打席を迎えたんですか?」

まさ:「とにかく後のバッターに繋げようと思ってました」

アナ:「どんなボールでしたか?」

まさ:「ストレートです。ちょっと詰まったんですけど、
    上手く右手で押し込むことが出来ました」


ってな感じですねぇ。
(負けててこんなインタビューは無いか)



しかし。点、取られすぎ。守備が悪すぎました。
ピンチで内野ゴロを打たせたまでは良かったんですが
エラーが続出。ちょっとピッチャーがかわいそうやった。
リードの反省点もあったので、次回までに修正しときます。
みんなも守備、頑張って下さい。
posted by まさやん at 19:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ホンマや、7月が勝負やね

20070421113519.jpg

昨日のタイガース、スゴイ試合をしたね〜。
きっと今年のベストゲームのうちのひとつになるでしょう。
と言いながら、まだ見てないのです。
(ビデオに撮ってるので後日ゆっくりと。)


さて、嫁は旅立って行きました。
(死んだわけじゃないです)

まる2日間は自由の身です。
ピーマンもトマトも食べんでいい。
好きなもん食べるぞ〜。


今日も夕方まで、PCと闘います。


posted by まさやん at 11:33| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

やり遂げることも大事

この日以来、放ったらかし状態だったニュースーパーマリオ。
このままではいけないと一念発起しました。


「なんでやねん」「ムカツクー」と叫ぶこと数時間、

07041901.jpg

ようやくエンディングを迎えることができました。
マリオのクリアは一体何年ぶりやろう。


でもこれ、W4と7には足を踏み入れてない。
これでもクリアしたと言えるんやろうか。
エンディングが出たからクリアやんね?

だからと言って未開のワールドを今からする気になれんなぁ。
完全クリアしたら派手なエンディングが見れるなら頑張るけど。


久々にちょっとした充実感を味わえました。
ゲームするのも悪いことばかりじゃないよ。

posted by まさやん at 01:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

プリプリつるりん

2週間以上振りにジムに行きました。
週末には草野球もあるので動いとかなアカンしね。


ジムで出会う人たちが口を揃えて言うには


「撮影で海外にでも行ってたん??」



ずーっと神戸にいましたって。
1日数時間の撮影以外は事務所にこもってたわ。
まぁ、忘れられてなかっただけ、幸せです。



適当に運動してうちに帰り、タイガースの勝利を見届けました。
ちゃんと勝つとこ見たの、今年初めてやなぁ。


「プロポーズ大作戦」を見ながら
頼まれてるコピーでもしよう。

posted by まさやん at 23:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

統廃合のウワサも

我が母校である小学校へ行ってきました。

07041701.JPG

入学式の日に行った時は桜が満開やったけど
今日はもう散ってましたねぇ。



約2時間ほど小学校にいたのでうろうろしましたが
約30年前に現在の場所に移転して建てられた校舎、
さすがに古くなってました。でも懐かしい。

でも、私達の卒園記念として置かれた大きな石、
草がいっぱい生えてて汚らしかったのは残念。。。
その横に貼られた「忠恕」と書かれた銘板も褪せてしまってる。

それだけ歴史を刻んだんだと解釈しよう。

posted by まさやん at 00:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

止められない止まらない

今年からカードが2枚入りとなったプロ野球チップス。
(値段も20円上がったけどね)

しかし、引きが悪いのか、タイガースの選手は出てこない。
それどころか、2枚ともパリーグとか偏りすぎてる。

07041601.jpg


7袋買って14枚のカードが手元にありますが、
セリーグは3枚しか持ってません。なんで??

今年はボックスタイプの商品は売ってくれないんやろか。
チョロチョロ買うからダブったり偏ったりするんやろなぁ。

でも売ってるのを見つけたらついつい買ってしまいます。


posted by まさやん at 23:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫びして訂正致します

昼は所用で見れなかった今日のタイガースの試合、
今GAORAで見させてもらってます。

それを見ながら気付いたんですが、
今年版の甲子園CDを作ったと過去に書きましたが
シーツの曲、変わってるやんか。
発表があった時は去年の曲やったのに。


で、以下に修正版を一応載せときます。


1. あの星こそ明日輝く(開門時に流れてる)

2. 「場内アナウンス.1」

3. DleamPark〜野球場へゆこう〜

4. 「場内アナウンス.2」

5. Let's Go! トラッキー

6. Take Me To The Studium

7. BIRDMAN(FIREBALL:鳥谷選手)

8. Because We Can(Fatboy Slim:赤星選手)

9. Dazzey Duks(Duice:シーツ選手)

10. Sandstorm(Darude:金本選手)

11. Get Down(Backstreet Boys:今岡選手)

12. 「打球音〜歓声〜場内アナウンス.3」

13. 炎の五回裏

14. Jesus Of Suburbia(Green Day:濱中選手)

15. Have a Nice Day(Bon Jovi:林選手)

16. ラッキー7

17. マイペース(SunSet Swish:矢野選手)

18. Little Green Bag(George Baker:関本選手)

19. Minority(Green Day:赤松選手)

20. Let's Get It Started(Black Eyed Peas:藤本選手)

21. Ladies and Gentlemen(Saliva:ウィリアムス選手)

22. every little thing every precious thing(LINDBERG:藤川選手)

23. 「場内アナウンス.4」(阪神の勝ち〜)

24. 六甲おろし

25. 「場内アナウンス.5」(ご来場ありがとう〜)


シーツ選手の曲を入れ替えたついでに
六甲おろしも去年と替えときました。
(2003年ファンクラブ優勝記念CDを編集したのだ)
posted by まさやん at 00:02| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

今年で30

07041501.jpg

そうです、時には休息も必要だ。

安室の新曲、カッコイイ。
いつものダンサンブルな曲です。
次のアルバムはいつ出るのだろう。
posted by まさやん at 11:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現実逃避

発売日に買ったものの紆余曲折があり放置していたゲーム。

07041402.jpg

「プロ野球スピリッツ4」。もちろん私のはPS2です。

これでペナントレースをやりたいのですが、
その前にやっておきたいことがありました。
それは何かと言うとですねぇ、

07041401.jpg

応援歌を自作することでした。
今回からプロスピに加わった新機能なのです。

これで鳥谷が打席に立てば
「夢乗せて〜はばたけ〜よ〜」
が流れるようになったのです。
もちろん他の選手も同じようにね。

試合に勝てば「六甲おろし」も流れるようにしたよ。

作った曲を流すだけでかなりリアルになりました。
耳コピーしながら作るのは大変なようで結構楽しいし。

せっかく自由にできるので、
掛布とかバースとか真弓とかも作っとこう。



現実を見たら、今日のタイガースは何やったんやろね。
アレだけチャンスを潰してたら、能見もかわいそう。
監督も手の施しようがないほどひどい打線やね。
4月はなんとか5割キープで乗り切ってください。


07041403.jpg

ゲームでは球児が抑えて勝ちましたよ〜。
posted by まさやん at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

他人の才能に気付くのも才能

昨日の夕方、百貨店5階の本屋で探し物をしてたら




「板尾日記」「板尾日記2」があったので熟読。

何のたわいもない、彼の毎日の日記(しかも数行)なんだけど
妙に惹きつけられるのは彼ならではの視点が成せる技なのか。

いやいや、勉強になりました。
posted by まさやん at 12:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分は少し晴れた

ストレス発散カラオケに、嫁と二人で行ってきました。


しばらく行ってなかったので歌いたいストックは結構あり、
22時からの4時間はあっという間に過ぎていった感じ。
歌いだして2時間を過ぎたぐらいから喉はゼッコーチョー。
まだまだ歌えたのに、嫁がうつらうつらしたので止む無く終了。


発散目的でハイカロリーな曲を歌うにつれ、
どの曲が一番体力を使うのかが気になり調査。
以下に今日のベスト5を挙げてみます。

1. 20.3kcal しるし(Mr.Children)
2. 19.7kcal 卒業(尾崎豊)
3. 19.5kcal ここにしか咲かない花(コブクロ)
4. 19.4kcal 桜(コブクロ)
5. 16.9kcal 君という名の翼(コブクロ)

コブクロが3曲入ってますが勝ったのはミスチル。
Bad Communication(B'z)を歌うの忘れてた。次回挑戦します。
なお、次点はCalling you(中島卓偉)でした。惜しかったね。


どうでもいいランキングでした。
posted by まさやん at 03:20| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

