2007年05月31日

イルカも頑張ってる

今日は午前〜午後は遠足。
その後は定期的にある夜の仕事。

その夜の仕事、ずっとオークラでしてたのに
今日はメリケンオリエンタルでした。
これはやはり、昨日の紀香の影響??


そのホテルからこんな景色が見えました。

07053101.jpg
(某大学のウワサの新キャンパスですよ!)


ポートアイランドも震災後はいいニュースが無かった。
二期工事をして拡張されたにもかかわらず、
そこに入ってくれる企業は皆無。
ムーディー勝山が歌ってた「ポートピアランド」も閉鎖。

ポーアイに好きな店が結構あるのですが、
最近全然行ってへんなぁ。三宮止まりです。
どうしても何か寂れた感があるもんねぇ。

ここに来て旧コンテナヤードに大学のキャンパスが進出。
学生が行き来するようになれば、もう少し活気が出るかな?
posted by まさやん at 20:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ夏がやってくる

07053001.JPG

陣内と紀香の披露宴。ビデオに撮ってまで見ました。
仕事やプライベートで行く場所でのイベント、
すごく親近感があって結構楽しみやったからねー。

披露宴に呼ばれたり撮影でも行くので
色んなスタイルを見てきてますが・・・
さすが芸能人って披露宴でしたね。
でも、見ていて楽しかった。


今日もテレビで見てたら、
自分たちのことを思い出しました。
もうすぐ7年にもなるんですけどね。

07053002.JPG
(7年前はこんな感じでした)

郷ひろみバリに「フラワー」を歌ったり。
決して陣内の弾き語りには負けてへんかったよw
嫁の勝ち負けについてはノーコメントで。

posted by まさやん at 00:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ダーツ肘で登録抹消

するぐらい、暇があればシャドウスローイング。
なかなかフォームが固まらないですねぇ。


今晩はおっちゃん塾の日。
小学4年の姪っ子に四捨五入を教えてました。
そしたら、


姪:「おっちゃん、四捨五入したら40や」


今日、初めて40歳を意識しました・・・
3年後にはもうそんな年齢なんやなぁ。
もうちょっと落ち着かなアカンよねぇ。。。



晩ご飯を食べて帰り道、嫁の実家へ。
そこではいつもどおり、阪神ネタになる。

チームが弱いからと言って愚痴りたくない私ですが
さすがに今のプレーを見てると「やる気あんのか」と
言いたくなくても言ってしまいそうになったけど。


でも、それ以上に腹の立つことがあるのです。
公式ボードでの荒れ具合や球場での応援マナーに
お前らホンマにファンなんか?と言いたくなる。

愚痴やヤジはまぁ許せるけれども
それを超えた誹謗中傷を書き殴るやつら。
書き込みをする以上、発言に責任を持てるんか。
ネット社会の弊害を感じてしまいます。

しんジョイもブログでお怒りですが、
風船飛ばしも抗議や何や言いがかりをつけて
全く関係の無いタイミングで飛ばすなんてねぇ。
応援の質もファンの質も、正直落ちちゃいましたね。

弱い阪神の頃は勝てないけど楽しかったな。


40になる3年後、どんなチームになってるんやろか。
鳥谷、浜中、林のクリーンナップで打ち勝つ・・・
そんな試合を楽しみにして待っとこう。




posted by まさやん at 01:00| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

チョロンチョロン

録画してた昨日のメントレGを見ました。

何故なら、まさみちゃんが出てたのだよ〜。
かわいい・可愛い・カワイイ。
(↑テンション上がってるから許して)

ドラマとか映画に出てる彼女にはそれ程興味ないけど
バラエティに出てる彼女にはもう、メロメロです。
でも、「さんまのまんま」に出てた彼女が史上最高。



バカなことはこれぐらいにして、
ZARDの死はさすがにショックでした。
毛さんからのメールで知ったとき、
そこに一緒におられた方々に
知らせずにいられなかった。


ZARDは1991年デビューってことなんで、
私が大学3年生の頃なんやねー。

最近でこそめったに聴いてないけど、
何かの拍子に曲がかかってたら
すーっと当時にタイムスリップします。
それぐらい、耳にしっかりと残ってるわ。

当分の間、彼女の曲を聴いてしまいそうです。

posted by まさやん at 00:05| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

そこは見ないで

今日は西神を満喫。と言うか、日常生活。

嫁を送りがてら朝ごはん。
その後、散髪とジムに行きました。


ジムではいつもiPodを聴いてます。
そしたら、インストラクターの子が

イ:「何を聴いてはるんですか?」
私:「えーっと、いろんな曲・・・」



何故か正直に答えられなかった。
別に恥ずかしい曲聴いてる訳ではないのに。

その会話を終わらせると余計にアヤシイので
iPodは便利でええよー的な話にすり替えて
その場は無難にやり過ごしました。


昨日、毛さんが

「iPodの中身を見られるのは恥ずかしい」

と言ってたことに、完全同意。
ミクシィに上がる曲は気にならんのに。
不思議ですなぁ。。。
posted by まさやん at 00:54| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

レレレ レロッカ

年に一度の神戸での阪神戦。
もちろん行ってきました。

07052601.JPG


後から知ったんですが、入場するのにトラブルもあったみたい。
試合開始前に球場についても入れなかったとか。
私らは開門して30分以内に到着してたので無事でした。

07052602.JPG
(ジェフが見れなかった貴方のために。)


07052603.JPG

こんな試合でした。以上。


例の4人で見に行って、初めての敗戦。
何がアカンかったんやろう。
マフラータオルを忘れた自分たちが悪いんです。
あなたたちに落ち度はきっとないはず。



気分を変えるために選手の出待ちをし、
その後、28センチ?のお好み焼を食べ、
いざユーパラ(今週2回目)へ直行。

もちろん、ダーツをしに、です。


初心者級の4人とは言え、負けたくない。
だけど、そう思えば思うほどドツボにはまる。
他の3人がそれぞれ勝利を収めるが、私は勝てない。

1回諦めて他のアトラクションで遊んだけど
他のメンバーのご好意で再度対戦。

そして、最後の最後で勝たせてもらいました。
一応、キャリアハイ(count upでね)出ました。


しかし、フォームやらタイミングやらを考えてる私を尻目に
スタスタ投げる他の3人に負けてしまう自分が情けない。
自分で自分を叱って、もっと精進したいと思います。


久々に充実した、休日でした。
皆さん、お疲れ様&ありがとう。


posted by まさやん at 02:08| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

今日のダーツは運でした

晩ご飯を食べてから、野球もないので
嫁と二人でハーバーランドへ夜な夜な繰り出す。

目的地はココ。

CIMG0281.JPG
(血ぃ吸うたろかー状態の嫁)

これでは判らんねぇ。
ダーツバーとちゃうよ。
ユーパラです。

ダーツ以外にも色々と遊ぶアイテムがあって
結局3時間近く遊んでました。
(半分はダーツしてましたが)


平日の夜やからか、お客さん少ないねー。
週末の昼間とか行ったことないからわからんけど
ダーツの練習をするには持って来いなんで
直ぐに撤退しないようにお願いします。


一番疲れたのは「太鼓の達人」でした〜。
6曲続けてしたら握力無くなってしもたわ。

posted by まさやん at 01:26| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

意外といい?あのユニ。

昨晩、所用を済ませて自宅に戻り、
ソフトバンクvs阪神の試合を見てました。


8回の裏、早めに投入された藤川投手が投げていて
2死1塁の場面で次の打者が打席に入ろうとすると、


「♪そうだからBaby悲しまないで〜」


安室の曲やん!誰〜??



打席に立っていたのは、アダムという外人さんでしたw

ホンマにこの曲、好きなんやろか?
それとも安室のことが好きなんやろか?


日本人が外人の曲を選んでも違和感ないのに
外人が日本人の曲を選ぶのは凄く不思議。


それでもこの曲を着うたにしてて
メロディコールも別の安室の曲にしてる私、
このアダム選手をちょっとだけ応援しよう。

posted by まさやん at 11:09| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ハナカミ王子

ホコリにまみれて一日を過ごし、
今、悲惨な状態です。

アレルギーの薬をとりあえず飲み、
小康状態にはなってるけどどこまで持つか。


王子はずうずうしい?オジイにすべきやったか。
posted by まさやん at 17:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

B型でも悩むのだよ

仕事で「イーッ!!」となるようなこともありますが
その逆もあるから頑張れることってありますよね。


撮影開始から約半年をかけて作りあげた商品を
連休明けにすべて納品し、ホッとしたのも束の間、
凹むようなことが先週はありました。

その商品に関して、今日は別の方々から嬉しいコメントが。

ビデオの商品やったんですが、涙して見てくれたとか。
そんなこと言われたのはこの商品では初めてでした。
この一言で今までのしんどかった事など、吹っ飛んだよ。


サービス業ですので顧客満足度を意識してはいますが
正直、100%を達成することは非常に難しい。
限りなく100%を目指すつもりではありますけどね。

納得してもらえない方にとってもそれなりの考えがあるやろし
これも次へのステップとして前向きに捕らえます。


この嬉しい報告を自宅に電話してきてくれた先生に感謝。
かなりショックを受けてると感じられてたのかなぁ。
もう、完全復帰することが出来ました。

posted by まさやん at 00:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

オタクじゃなくても

新幹線と言えば、やっぱコレだね〜

07051901.jpg

0系。丸い鼻こそ、新幹線。
(幼少の頃、シンカンコンと呼んでいた私。)


今日はカワサキワールドに朝から夕方まで行ってました。
仕事ではありますが、ここは遊びに行っても
恐らく1日遊べる自信があります。いや楽しい。

川崎重工の製品がドドーーンと置いあって
子供向けでもあり大人向けでもある博物館です。

私は他の人よりもこういった電車や船に普段から接してますが
それでもここへ来ると異様にときめいてしまいますねー。

新幹線の運転席(実際に座れます)。
ヘリの操縦席(これは見るだけ)。
バイク(乗っても良い車もあります)。
男の子なら凄く興味の湧くアイテムが勢ぞろい。


更に今日は開館1周年イベントとして、

07051904.jpg

Nゲージ他、鉄道模型がいっぱい走ってました。
鉄っちゃんではなくても模型にはムラムラしてしまう。
各種新幹線やJR・私鉄、中にはこんなのも。

07051902.jpg

神戸市電。懐かしい〜。
(私が赤ん坊の頃はまだ走ってた)

仕事なのか遊びなのか分からんくらい、
楽しい一日でしたよ。


ちなみに、私、ここの「海のゾーン」で
映像出演してました。

07051903.jpg

右端でカメラ持ってるの、私なのだw

posted by まさやん at 19:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

当たるとは思えないが

今日は連敗を止めたタイガース。
試合後のリプレイを見てたら

「今岡の足が速くホームイン!」

このアナウンサーのフレーズを聴いて
自称阪神ファンとおっしゃる方なら
どこか気持ち悪く感じたと思う・・・


日ハムの田中幸雄選手がついに2000本安打を達成。
残り100本を切ってから4年近くかかったそうで、
よく諦めずに頑張ったと思うし、球団もよく契約し続けた。
さぁ次は金本選手の番ですよ〜!


6億円の夢。私もとりあえず乗っときました。
サッカーくじの「BIG」、こんなんあるの知らなんだ。
予想はコンピュータが勝手にしてくれる、人任せなくじです。
totoしか買ったことなかったけど、今は色々あるんやね。
週末には大富豪になってますように。

posted by まさやん at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

テニスがしたいぞ

今日の仕事。工場内での色んな撮影でした。

その工場内を機材を持って走り回ってましたが
今流行の「ブートキャンプDVD」より効果あるよ!

07051701.jpg

仕事中もこのCMの音楽や映像が頭の中でグルグル。
撮影なんて一瞬。持久力&筋力のフル回転でした。

やっぱり私は体を使った仕事が合ってるようです。
しんどくてもその方がなんだか体調は良い。
気力もみなぎってます。元気ブンブン。


明日から毎週、保育園の乗馬あそび。
子ども達とフル回転で遊びま〜す。
(写真もちゃんと撮るからね〜)

posted by まさやん at 18:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

おっちゃん塾開校

昨日から、姪っ子(小学4年生)の家庭教師がスタート。

とりあえず、どのぐらい出来るのかを知るため、
3年生の復習から始めました。


筆算(掛け算・割り算)って3年生やったんやね。
自分がいつ習ったかなんて、全然忘れてました。
それと単位。dl(デシリットル)とかあんまり使わないやつ。
自分もあやふやなとこがありましたが、
それを子どもに悟られないように教えるのがプロw

国語でも、漢字の書き順なんか忘れてるのもあるし、
改めて勉強出来ることに感謝しながら教えてます。


正直、中学生に教える方が教えやすい。
数学なら公式や方程式を使えるけれど、
算数はほとんどそれらが使えない。

まぁ、有名私学に入学させるための勉強じゃないので
自分で勉強をする楽しみを植えつけさせられればエエかな。
ま、この子は辞書も引けるしあんまり心配はしてません。

問題は、来年から見る予定の甥っ子やねんけどねw
posted by まさやん at 11:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミクロ経済学

昨日、テレビでやってた印鑑屋さんの話なんですが
印鑑(象牙)の原価6000円に対し、売値が3万いくらと聞いて
出演者が「えぇーーーー」と言ってたのにムッとした。

「1個売って3万近くも儲けるんや」と思うんやろなぁ。

印鑑の価格には、それに名前を彫る「技術料」が要るのに。
一般の人にはその事がどうにも理解出来ないみたいやね。

技術を売って商売して、何が悪い?



客商売をしている方は経験がおありでしょうが
「クレーム処理」も大切な仕事です。
出来るだけ不満の無いように心がけますが
感覚のズレに起因するクレームが出ることがたまにあります。
事前の打ち合わせで本来は解消しとかなアカンねんけど。

クレームに対してきちんと説明をすることの難しさ。
語彙力や文章力が無いと更なるトラブルになりかねない。
ものすごく気を使います。


ただ、商品の内容の不満は聞いて対応しますが
後から価格のことを言われたらカチンと来る。

ボランティアや趣味でやってるんじゃ無く、
商売としてやってる以上は利潤を求めて当たり前。
なにも暴利を貪る(むさぼる)つもりは更々ないし、
契約時にはちゃんと値段を言ってるんやから。

それを市販の価格と単純比較して高いだの安いだの言われても。
作業者の技術料や人件費を考慮して欲しい。


「お客様は神様です」とは言うものの、
言いなりになってしまうことは出来ない・・・
八方美人な私でも、譲れないことがあるのですよ。
posted by まさやん at 11:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

新コーナー

今日のヴィッセルの仕事での話。

試合開始の30分ほど前に選手たちがピッチで練習。
私もピッチサイドにいたので、ぼんやりと練習を見てました。

すると、選手が取り損ねたボールがこっちに転がってきた!

迷うことなくそのボールを蹴り返したところ、
その選手、何だかムッとしてました。
俺の蹴った球があまりに素晴らしかったから??



以上、「サッカー選手と遊ぼう」でしたー。

posted by まさやん at 22:40| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客さん少なすぎ

07051301.jpg

ここは何処でしょう?
この芝生を見て分かるあなたはスゴイ。

昼からヴィッセル神戸のスポンサーさんの仕事でした。
と言う訳で、正解はホムスタ(ホームズスタジアム)。
去年までは「ウイングスタジアム」と言ってたとこです。
「ホームランスタジアム」と答えたあなた、
きっと玉津や伊川谷をテリトリーにしてますねw


今日は最下位の大宮との試合、しかもホームゲーム。
てっきり勝てると思いきや、相手もプロチーム。

07051302.jpg

守りに守られて、結局スコアレスドロー。
シュートって数える程しか打ってない。
自分から攻撃を仕掛けることがほとんどなかった。
でも、ホームでは今季負け無しという記録は継続中。


そんなヴィッセルの選手では三浦や大久保が有名ですが、
密かに応援している選手がいます。

07051303.jpg
(Jリーグは肖像権が厳しいため、後ろ姿です)

MFのパク選手。小柄だけど凄く良く動く。
今日も途中交代するまで、将に献身的なプレーでした。


なんとか今年は残留争いに勝って欲しいです。
(優勝争いと言わないところが弱気で謙虚でしょ)


そうそう、スタジアムで「ゆあピー」、見ました。
甲子園では時々見ますが、ここでは初めて。
posted by まさやん at 19:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次も勝つ!

5月13日(公式戦)
○3−2S(6回) 

個人成績
1番レフトでフル出場

4打席4打数1安打0打点2盗塁1得点

第1打席 サードゴロ
第2打席 サード内野安打(2盗)
第3打席 サードゴロ(3盗・得点)
第4打席 サードゴロ

通算成績 9打席7打数3安打
打率.429 出塁率.556 1打点5盗塁


朝9時からの試合。もっと早く寝ればよかった。
アップしても体が起きない。
それでも予定通りに試合は始まり、
相手にノーアウト2・3塁のチャンスを与えてしまう。

ここからこうちゃん(ピッチャー)が頑張った。
3つの内野フライでゼロに押さえる。

うちの打線も相手投手にタイミングが合わず、
4回までゼロ行進。しかし・・・

私のヒット(内野安打やけど)から2アウト2・3塁のチャンス。
3番の正樹の打球はセカンド方向へ。
何か変な回転が掛かってるのが幸いし、エラー。
2者生還してリードを奪う。

でも、付き合いの良いのがうちのチームで、
その裏にあっさりと同点を許す。


時間制限のため、6回の攻防が最後となり、
何としても得点したいところで監督がヒット。
2死2塁となったところで代打の田中君。
2球目を打ち上げ、サードが取って終わり・・・
のはずやったのに、なんとその投球がボークw
打ち直しの打球が風にも乗ってレフトオーバー。
ついに1点勝ち越したのでした。

ところがまた相手にお付き合い。
再びノーアウト2・3塁の大ピンチ。
そこからキャッチャーフライ、三振で2アウト。
そして、次の打者がショートゴロを打って
見事にこうちゃんの完投勝利!



こんな緊迫した試合、めっちゃ久しぶり。
最後は打球が飛んできて欲しいようなそうでないような。
ドキドキしながら守り勝った今季初勝利でした。
posted by まさやん at 12:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンクスにも勝った

今日は帰るのが遅くなったので外食(セルフのうどん屋)。
そこではBGMに有線と思われる音楽が流れていた。

どうやらリクエスト有線らしく、薬師丸ひろ子やワム!など
昭和、というか青春時代に聴いた曲のオンパレード。

この頃の曲だとイントロで何の曲か、ほぼ判ります。
(すっとタイトルは出てこないのは歳のせいか?)
「ドレミファドン」世代なのでイントロクイズは大好き。
食事も程々に曲ばかりが気になってました。


その食事が終わった頃にはタイガース3連勝のメールが。
実は昨日、ヒーローインタビューで林選手が

「明日も勝ちます」

と言ってしまってたのでした。
(新庄がこれを言うと確実に負けてたからね〜)

今日もJFKフル回転でしたが、
ジンクスを破って勝てました、ホッ。
林選手にはどんどんこのセリフを言ってもらいましょう。


帰宅後、調子の悪いパソコンに痺れを切らしてたので
再セットアップしてなんとか復活。
まだ完全に元通りではありませんが
とりあえずこのブログが打てるようになりました。


明日は早起きなのでこの辺で寝るとしよう。
posted by まさやん at 01:46| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

スパイダーマン3

07050901.jpg

先日、見て来ました。


ハリー、MJ、そしてピーターの友情物語の完結編。
特に敵となってしまったハリーとピーターの関係が
このスパイダーマン3では二転三転します。
アクションシーンも含め、充分楽しめました。
二人が手を組んだ時は嬉しかった。


でも、もう「スパイダーマン4」は要らない。
このまま終わってくれるのがベストです。
もう後は新たな敵が現れてはやっつけるだけになってしまう。
ハリーとピーターがいたからこそのスパイダーマンやからなぁ。


男女3人組ってのは微妙なバランス関係があって
いろんなストーリーが膨らみますねぇ。
ハリー・ポッターも主役は3人やし。
そんなキャストで何か脚本、書きます?
一儲けできるかもしれないよ。


posted by まさやん at 01:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

