2007年06月30日

震えーるつま先〜高鳴るー鼓動♪

「every little thing every precious thing」(リンドバーグ)。

阪神ファン、更にはプロ野球ファンなら知らないはずは無い、
藤川球児投手のテーマ曲が再リリースされるらしい。


特筆すべきは、その球児がジャケ写に登場すること。
リンドバーグ、商売上手やねぇw


07063001.jpg

コレ見たら欲しくなるのが正しい阪神ファンでしょう。
8月1日発売予定です。



posted by まさやん at 16:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにここにも

帰国しちゃったビリーご一行ですが、
まだまだその余波は留まるところを知りません。

20070629182757.jpg

スタジオプログラム、7月からこんなんが出来てる!

けど、火曜と土曜はほとんど行けないよ・・
最後にみんなで「ヴィクトリー!」するんかな?
うーん、やりたい。ヴィクトリーやりたい。
posted by まさやん at 10:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

「い」で始まり「ん」で終わる

仕事してジム行って、うちに帰ると毛さんが来てた。

07062701.JPG

これをわざわざ持って来てくれたんですねぇ。
滅多に食べられるもんじゃないから嬉しい。
小山ロールとまた違ったおいしさでした、ありがとう。


「いたスト」を嫁と毛さんと私の3人で通信対戦した。
彼女が何度も面白さを伝えていましたが、納得。
みんなでしても一人でしてもハマるのが分かる。

その後、DSを使って「お絵かきしりとり」。
これも結構面白かった。私の絵の下手さがバレたけど。
次回は絵の上手なしんジョイも参加して下さい。


食べた分、ミッション3やっときました。
posted by まさやん at 01:18| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

「PLAY」発売




2年ぶりのアルバム。楽しみ。


07062602.JPG

今週はテレビに雑誌に出まくってます。嬉しい。


07062603.jpg

オリコンスタイルの特集記事。ダーツ、するんかな?


最近、くうちゃんより安室やなぁ。
車で、ジムで、聴きまくってます。
おかげで最近の曲、全然知らんぞ。


posted by まさやん at 17:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

グッジョ〜ブ

07062501.JPG
(お土産のチョコたち。ありがとうございます。)


動いた分、食べなければ。

違った、

食べた分、動かなければ。




posted by まさやん at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ第2週

第2週(6月18日〜24日)。

18日:MISSION1
2週目に入り、少しずつ内容を覚えてきた。
次にどんな動きをするのかわかってると
スムーズにトレーニングが出来ます。

19日:MISSION1
だんだんとビリーが何を言ってるのかが理解出来てきた。
あ、この日は妹の家で出張キャンプした日です。

20日:MISSION2
ついにビリーが来日。
それを記念して初めてミッション2をする。
サブタイトルが「マキシマムパワー」とあり
確かにこっちの方がキツイ。筋肉痛になりそう。
その前にジムでスタジオプログラムをしたからか。

21日:MISSION1
昨日のミッション2の影響で太ももウラが痛い。
(私はかなり体は硬いので、その影響やと思う)

22日:MISSION2
今日はミッション2で大汗をかくことに。
でももっと動けるなぁ。

23日:休み
朝の仕事の後、ビュッフェでお腹いっぱい。
そして夜もなんと居酒屋ビュッフェ。
飲んで食べての一日でした。えらいこっちゃ。

24日:MISSION1
朝、体重計に乗ると案の定、1キロ増えてた。
昨日あれだけ食べ続けたらそりゃ、アカンわ。
雨で今日の草野球は中止になり、
昼からジムへ行ってエアロバイク。
夜は嫁とキャンプしました。


別途書きましたが、今週確実に体は変わってきてます。
体重も動いた日の翌朝計測するといくらかは減ってます。
いよいよ止めれなくなってきたよ〜。


うちの父はさすがに速さについていけないと言ってますが
知り合いのご年配の方(70over)なんて、
9日目でウエスト4センチも減ったらしいです。

普段運動してない方は、とにかく1週目はマネ程度で体を慣らし、
呼吸がついてこれるようになってから頑張るのが良いでしょう。
適度に手を抜くことも自分のためには必要です。

でも、慣れてきたら徹底して自分を虐めたくなる・・・

posted by まさやん at 14:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ナルシストへの道

今週の報告は明日書きますが、
確実に体質が変わってきたことを実感してます。


一番の変化は、汗のかき方。


ジムでエアロバイクをした場合、
今までは30分ぐらいしないと汗をかかなかった。

しかし、今では5分も動いてたら
汗がかける体に変わりましたよ。
新陳代謝が良くなりつつあるようです。


しかし、その汗のかき方を良く見ると面白いことが。

体が熱くなってきて、ふと腕を見ると
右腕と左腕で、汗の出方が違うのです。
右は汗をかくのに左はかかない。
うーん、不思議だ。


こうやって体を鍛えていくうちに
少しずつ自分の体の変化を感じ、
自分の体に関して興味を持ち、
そのうち鏡に自分の姿を映して
ニヤニヤするようになるんやろか?

ますます自分好きに拍車がかかるw


posted by まさやん at 21:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

エエ声どころじゃない

どの世界でも、「プロ」ってのはスゴイです。


今日は保育園の音楽会で、子どもから大人まで
色んな方々が出演されて楽しめました。

その出演者の中にはプロの女性歌手がおられて
子どもの歌からオリジナル曲まで披露されてましたが
生で聴く歌声には圧倒されました。凄かった。



なかなか自分の仕事でお客さんに

「プロフェッショナル感」

を与えるのは難しいと実感してます。


「好き」とか「趣味」ってだけじゃ
責任を果たせたとは言えないからね。
今日はプロを感じさせてもらった貴重な一日でした。



その歌手の方、あんどうゆみさんとおっしゃるんですが
ステージ後に園長先生のお計らいで色々と話しました。
とても気さくで優しいお姉さんでしたねぇ。

来週も彼女にお会いするので、
その時は歌のレッスンをして欲しいw

posted by まさやん at 16:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

雨の日に聴きたいのは

何にでも感化される性格なのは、百も承知です。



今朝、出勤時にFMかけてたら

「君に逢う日は〜不思議なくらいぃ〜雨が多くぅてぇ♪」

と、今朝からの雨に合わせたDJの選曲が流れてきた。



これを聴くなり、


「今、これ歌いたい!」


となる私なのです。





CMでもやってるこのCD(2枚組)。


ディスク1

1. はじまりはいつも雨/ASKA
2. Bachelor Girl/大滝 詠一
3. 雨/森高 千里
4. レイニーブルー/徳永 英明
5. 恋人も濡れる街角/中村 雅俊
6. 虹とスニーカーの頃/チューリップ
7. 雨あがりの夜空に/RCサクセション
8. Runner/爆風スランプ
9. 激しい雨が/モッズ
10. RAIN-DANCEがきこえる/吉川 晃司
11. 人魚/NOKKO
12. 瞳はダイアモンド/松田 聖子
13. Rain/大江 千里
14. 優しい雨/鈴木 祥子
15. ENDLESS RAIN/エックス


ディスク2

1. ドラマティック・レイン/稲垣 潤一
2. 雨音はショパンの調べ/小林 麻美
3. 冷たい雨/ハイ・ファイ・セット
4. 九月の雨/太田 裕美
5. 愛はかげろう/雅夢
6. みずいろの雨/八神 純子
7. 裏切りの街角/甲斐バンド
8. 雨の物語/イルカ
9. 「いちご白書」をもう一度/バンバン
10. 雨やどり/さだ まさし
11. 春雨/村下 孝蔵
12. さよならだけは言わないで/五輪 真弓
13. てぃーんず ぶるーす/原田 真二
14. TONIGHT/佐野 元春
15. 虹をみたかい/渡辺 美里


昭和の名曲が目白押し!
さぁ、あなたはどれが歌いたい???

posted by まさやん at 18:01| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レギンスとスキニー

↑パソコン用語かと思ってました。
まさみちゃんもはいてる衣装のことやってんね。
(某雅美さんも着てた。歳は関係ないのか)


女性の服の店って街にあふれかえってる。
それに引き換え、男性のは少ないねぇ。

ニッセンのカタログ、見て呆れた。
女性のは数センチの厚さやのに
男性のは数ミリ。差別や。

百貨店なんてほとんど女性のための店で、
男性の店はどこも上の1〜2フロアだけ。
営業面から考えたら当たり前か。


仕事柄、スーツを毎日着ることはないし
かといって私服もこじゃれたの買わない。
昔(大学〜サラリーマン時代)に比べたら
服にお金かけなくなってるからいいねんけど。

体型の変化が原因で服を買い換えるのは
あまりにも残念で情けないと思うので
キャンプ、続けないといけないね。

posted by まさやん at 01:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

いよいよ来日

妹の家で行われる「おっちゃん塾」ですが
いつもは算数と国語を教えています。

しかし、今日はもうひとつ。



体育の授業があったのです。

主婦や子どもたちにも大人気なビリーでした。
posted by まさやん at 00:41| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ブートキャンプ第1週

1ヵ月後に報告するはずだったブートキャンプ。
しかし、毎週報告をするようにと要請があり、
とりあえず先週の報告を致します。


第1週(6月11日〜17日)。

13日:MISSION1
初めてだったこともあり、大きな動きは出来ないまでも
以外に汗をかくことがわかる。

15日:MISSION1
嫁と一緒にする。普段運動をしない嫁、
「まだ終わらへんの?」と言いながらも無事終了。

17日:MISSION1
午後の草野球に備え、アップを兼ねてやる。
全身が温まることで準備運動以上に効果あり。
その後の試合でもキャッチボールだけで試合に入れた。
(個人差があると思われますが)

以上、第1週の報告でした。
(体重とか体脂肪はチェックしてなかった)



ビリーが20日に来日するとのことで
今日のワイドショーは持ちきりやったそうですねぇ。

このブートキャンプのプログラム、
1日で止めるかハマるかどっちかやって言ってたらしい。
2週間目に入った私はその意味では後者なんやろか。
体育会系の方ならまず大丈夫やと思いますよ。

posted by まさやん at 00:29| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

やっぱりMだと実感

保育園に仕事しに行ってました。

いつもどおりに子ども達と過ごし、
いつもどおりに遊んだりしゃべったり。

ただ、いつもと違うことがひとつだけ。

おとといにデッドボールを受けた左もも、
丁度子どもからしたら叩きやすい場所らしく、
きっといつもどおりにバンバン叩いたんやろうけど
私としたら「デカイたんこぶ」を叩かれてるんで
痛くて痛くてしょうがない。けど我慢我慢。

せっかくじゃれてくれてるのに、
「痛いからやめてー」とは言いたくないしね。

痛みがだんだんと快感に変わる・・・ことは無いけど
楽しく遊んでもらえたことが嬉しいもんです。


年取ると、直りが悪いなぁ。。。
posted by まさやん at 17:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝祝い

隠さんでもエエって言ってたやつ、

07061701.JPG

野球行く前に寄ったコンビニに2個残ってたのを買ったら
見事に出てきましたよ〜。あとひとつは鳥谷。
早稲田が優勝した日にOB二人なんて出来すぎか?

posted by まさやん at 00:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再試合でもいいのに

6月16日(ナイター・練習試合)
?0−4S(3回表で日没中断) 

個人成績
3番サードでフル出場

2打席2打数1安打0打点0盗塁0得点

第1打席 キャッチャーフライ
第2打席 1塁内野安打


通算成績 22打席18打数6安打
打率.333 出塁率.455 1打点10盗塁



公式戦もベスト8の戦い(レベルは低いけどね)。
しかし、相手は見かけも動きも若いチームで
確実にヒットを重ねてあっという間に4点奪う。

このままやられる訳に行かないってとこで、
審判がひょこひょこやってきて

「グラウンドが5時までなんでここで終わります」

なんじゃそれ。そんなん初めて聞くわ。
それやったら今日やらんでも良かったのに。
結局後日、今日の続きをやることになりました。
次までに怪我人(今3人います)が戻ればいいけどねぇ。


今日は2打席立ち、ずるいヒットを打ちました。
ストレートに押されてたんで、当てること重視。

守備は昨日の練習試合に続き、サードでした。
さすがに公式戦なんでちょい緊張したねー。
2回だけしか守ってないからあっと言う間やったけどね。


来週も野球、ありますよ〜。
posted by まさやん at 00:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

明日に備える

6月16日(ナイター・練習試合)
○9−8N(7回表で時間切れ) 

個人成績
1番サードでフル出場

4打席2打数0安打0打点3盗塁2得点

第1打席 四球(2盗・3盗、得点)
第2打席 サードゴロ
第3打席 死球(2盗、得点)
第4打席 サードフライ

通算成績 20打席16打数5安打
打率.313 出塁率.450 1打点10盗塁



明日の公式戦を控えての今日の練習試合。
ケガしてるメンバーは今日も欠場ということで
約2年ぶりにサードを守りました。

内野って、楽しいなぁ。
大学時代にノックを受けまくったおかげで
守備機会が結構多かったけどノーエラー。
肩の調子も良かったので、バンバン投げました。

バッティングはと言うと、残念ながらノーヒット。
打てなくても2出塁してチームには貢献したかな。
でも、デッドボール、軟式とは言え、太もも腫れてる。
明日に影響が出ないよう、冷やして寝ます。


そのまま晩ご飯を食べに行ったんですが
食事もそこそこに酔っ払いの嫁を迎えに明石へ。
その酔っ払い仲間に絡まれましたが卒なくかわし、
先ほど帰宅してまいりました。


今からユニフォーム洗濯しよーっと。
(嫁はもちろん寝ていますw)

posted by まさやん at 00:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

えー!

休憩時間にネットを覗く。
タイガースの試合経過を見てみたら

8回終わって2−7。

こりゃアカンって思うよね。


そして、仕事を終わらせがてら、
速報見てビックリ。9回に9点て。
どうやらそのまま勝ったみたい。

こんな勝ち方するって知ってたら
ビデオ撮ってきたんやけどなぁ。



これやから阪神ファンは止められへん。
posted by まさやん at 16:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

いつまで続く?

↑タイトルはキャンプの事じゃないよw



「ルミナリエ、今年は2日短縮」

というニュースが出てました。



赤字続きのための措置だそうです。
そりゃしゃーないねぇ。

数年前からクリスマスを外すようになったし
警備等にかかる経費だけでも尋常やないんやろなぁ。
収入って、スポンサーと募金だけやもんね。


ルミナリエ、ほぼ毎年行ってます。
その都度100〜500円の募金はしてます。
そんなん微々たるもんやけど、
塵も積もるとすごいはず。

今年から「ひとり100円」看板を掲げるらしいけど
果たして効果は上がるのでしょうか??
posted by まさやん at 00:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

やってみた

仕事帰りにジムに行き、
スタジオプログラムもしたのに
家に帰って晩ご飯を食べてから、
ブートキャンプ・ミッション1をやってみた。

07061302.JPG
(レッスンの終わりにはお説教もあるのです)


はっきり言って、汗だくになります。
夜遅くにマンションでドタドタしてたら
階下の住人に怒られる為、静かにやったのにね。

テンポは早めで慣れるまではアタフタしそうですが
その分、あっと言う間のプログラムでした。
ビリーバンド(足に引っ掛けて使う筋トレのチューブ)、
使わなくても動いてるだけで充分です。

ウワサどおり、くじけそうなとこでビリーが応援してくれたよ。
(但し彼はあくまでも英語で話しかけてきますw)


プログラムによると、ミッション1〜3を4週間続け、
2日に1回の割合でスタート。終盤は3日に2回です。

以上、第1回目の報告でした。
次回は1ヵ月後に成果報告(の予定)。

こんなん、毎日書かれてもしゃーないもんねぇ。
posted by まさやん at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Billyがうちにやってきた

07061301.jpg

我が家にも彼がやって来ました。
ビリー・ブランクスはこんな人です。


友人から借り受けたこのDVDは8枚組。
正式には「Billy's BOOT CAMP ELITE」。
通販でバンバン流れてるのは4枚組で、
これは新しいバージョンだそうです。

そのため、日本語対応じゃなく字幕は出ません。
けど、彼らの真似をしてたらいいので
何言ってるか判らなくても大丈夫です。

全く運動をしていないって人には最初はツライかも。
かなりテンポが早くて息が上がるでしょう。

体重を減らす為というよりも、体が引き締まって
ボディラインがきれいになる効果が期待出来そう。

くじけそうになってもいいタイミングで
ビリーが応援してくれるらしいよ。
とりあえずやってみよう。


1ヵ月後(ちゃんと続いてたらね)、ご報告します。


posted by まさやん at 10:13| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

