2007年07月30日

呪いのボード?

GAORAで今日の試合を見ながら書いてます。
現在は5回の表、1点差に詰め寄られるとこ。


昼の日記どおり、甲子園に行って来ました。

07072911.jpg

昼ごはんを食べ損ねたので、久々の金本弁当。
過去にも書いたとおり、価格満足度は満点です。


さて、今日の試合。

ジャンが先発。ジャンのこと、エスティーって呼ぶんや。
今日始めて知りました。まだまだ知らんこといっぱいあるわ。

初回に鳥谷のトンネルがあってピンチでしたが
ジャンは落ち着いてゼロに抑える。

タイガースもランナーを出すものの、ミスやゲッツーでゼロ。

佐伯のホームランで先制され、どうかなぁと思いきや、
その裏すぐに満塁でシーツが走者一掃のタイムリー。
これで今日はイケそうな気分になりました。

その後は効果的に追加点を加え、久々の快勝。
ここのところ見に行ったら負けてたけど、
これで連敗が止まりました。ホッ。
六甲おろしを甲子園で歌えるのはやっぱり気持ちいい。

07072912.jpg


毛さんとしんジョイは応援ボード&うちわを
今朝から作って持って来てました。
そこに書かれた選手はあまり活躍しなかったけど。


この後は4人で祝デニーズして帰りました。


今、鳥谷と赤星が連続タイムリー!
次の回のホームランも見て寝ます。


posted by まさやん at 01:43| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

今日こそは

ふと、家に置いてる桧山選手の写真を見ると

07072901.jpg

この写真では分かりにくいけれど
なんだかシワシワ・・・


これが彼が打てない原因やったかも。
今からちょっとでもこのしわを伸ばしとこう。


今日は甲子園に行きます。

連勝ストッパーになる不安がありましたが
昨日、タイガースは負けてくれた?からね。
心置きなく応援が出来るってとこです。


ちょっと他の用事もあるので、
今から出かけて甲子園で合流だ。


posted by まさやん at 11:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ続きます

今日の公式戦(草野球の)、
相手が恐れをなして不戦勝。

午前中にすることがなくなったので、
初めて「朝ビリー」をやった。


何でも朝に運動をすると一日代謝がよくなるそうで、
前々からやってみようと思いながらも出来なかった。
早起きがなんせ、苦手ですからねぇ。

クーラーも扇風機もつけず、
例のサウナスーツ(下は捨てた)を着込み、
一人黙々とやりました。

終了間際に、異様にしんどくなってきた。
今週は色々あってジムに1回しか行けず、
このブートキャンプも二日振りやったから
体が悲鳴をあげてるんやなぁと思ってた。

なんとかやり終えて、
下に着ていたTシャツを見てみたら
ピッタリと体にまとわりついていた。
これでは皮膚呼吸ができんわ。

今度からは発汗作用のあるシャツを着ることにしよう。


風呂に入って体重計に乗ったところ、
ビリーを始めて最も体重が軽くなってる。
ついでに体脂肪も同じく減ってました。

今週の不摂生の割りに減ってるってことは
この「朝ビリー」って凄い効果があるのかも。


毎週のレポートは正直書くことが無くなって来たw
なので、普段の日記にこうやって書くことにします。
決してフェードアウトしようってことじゃないよ。



posted by まさやん at 11:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

スネイプ教授の暗い過去

毎度お馴染みのレイトショー。

20070727012016.jpg

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」。見てきました。
今回は嫁と私とポッターマニアの3人で。



今作品は次回作、更には最終作品への橋渡し的な物語。
言い換えると、今まで見てない人には何にも面白くないはず。
もはや子供向けファンタジー映画ではなくなってます。

笑えたりほのぼのするシーンって数えるほど。
ハリー達の成長と共に内容はどんどんシリアスに。
こうなると早く続きが見たくなるねぇ。
原作を読んでないので、ここらで読んでみようかな。


それと気になったのが、字幕とセリフが結構違うこと。
いや、そんなに英語が出来るわけではないんですけど。
字幕よりもセリフのほうが言ってる内容が濃いと言うか。

DVD使って英語の勉強(最近サボってる)するのもいいかもね。


しかし、ハリーのお父さん、いじめっ子やったとは・・・
今作品の一番の収穫でしたw


posted by まさやん at 14:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ゴミはゴミ箱に

昨日、ジムに行ったら

「月曜日、休んではりましたねー」

と言われた。



そこからその日は結婚記念日やったという話になり、
7周年やねんでって説明したところ、

「えーーー?てことは・・・おいくつなんです??」


来たーーーーー!
年齢当てクイズ!


月曜日のお店の方に続き、
若い若いとおだてられてましたw




ジムを出ると、プレンティで夏祭りしてたので
嫁とその職場の方と3人で夜店を冷やかしに行く。

夏休みとあって中学以上の半子供が大勢いた。
浴衣やら露出の多い服を着てキャーキャーワーワー。
さすがにその世代には興味はないねぇ。


そんな中、私たちの前をいきなり横切る中学女子。
なにすんねんって見てたらその子、
公衆電話に向かってペットボトルを投げ捨てた。
見た目、全然普通の女の子やのに。


なんぼキレイな浴衣着て化粧してもやねぇ、
所作って言うかやることが子供以下やん。
自分の部屋じゃなきゃ、何しても平気なんやわ。


せっかく気分良かったのに。
なんだかガッカリ。


気分直しに100円の唐揚げ食べたからエエけど。


posted by まさやん at 17:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

破れても気にするな

キャンドゥに先週末行った。
やまとりさんご愛用の自作ビリーバンドを仕入れるために。


しかし、私らが行ったキャンドゥには
(クレープおばさんのいた舞多聞ね)
全然それらしきものは置いてなかった。


諦めて帰ろうとしたら、
「サウナスーツ」という物を発見。

通常、安くても何千円とするであろうものが
100円で売られていることにビックリ。
上下揃えて買っても210円(税込み)やし、
ネタにもなるので買って帰りました。



そして、昨日のBOOTCAMPで早速着用。
サウナスーツか雨カッパかわからんぐらいの代物やけど
そこは100円ってことで。汗はきっとかけるやろう。


そして、プログラムが始まって柔軟運動をしていたら・・・

「パキ!」

変な音がした。


なんと、お股のところが破れてました。



ビリーは私の非常事態に構わず
どんどんプログラムを進めていくので
破れたサウナスーツをはいたまま、
最後までやり遂げましたけど・・・


結局、これは使い捨てのサウナスーツやったんですね。
上の服はまだ何回か使えそうなので洗っときました。



このサウナスーツ効果なのか、
今朝いつものように体重を量ったら
1キロほど減ってました。
これなら100円も惜しくないな。
posted by まさやん at 10:21| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ第6週

第6週(7月16日〜7月22日)。

16日:MISSION1
6週目開始。
仕事で帰宅が遅くなると、BOOTCAMPするのに勇気が要る。
しかし、ここで止めてしまうと元の木阿弥やからね。

17日:休み

18日:FAVORITE MOVES
今週もジムでエアロビした後に自宅でBOOTCAMP。

19日:MISSION1
木曜はジムが休み。
何もしない日は罪悪感に襲われるので
とりあえずMISSION1をしておく。

20日:休み(たこ焼きパーティのため)
Wiiで約1時間遊んだら結構イイ運動になった。

21日:FAVORITE MOVES
仕事を終えて時計を見ると、
ジムでのBOOTCAMPに行ける時間。
2週間ぶりに参加しましたが
相変わらずキツイ。

22日:休み(お出かけしてた)



朝に運動をすることで一日代謝が良いと聞いてます。
一回やってみようと思うんですけど、まだ実践してない。
なぜなら、早起きが苦手だから。
仕事の無い日は何故だか起きれるんやけどね〜。

posted by まさやん at 10:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

そして8年目

行ってきました、夜景の見えるレストラン。


神戸の夜景が見えてイタリアンが食べられる、

07072301.jpg

北野にあるお店、Balenciaです。


今日は空気も澄んでたので景色は最高。
もちろん、料理もお店のスタッフも良かった。
(昨日のクレープおばさんとえらい違い。)

07072302.jpg

また来たいと思わせてくれるお店でした。


予約したときには結婚記念日とは告げてなかったけど
注文時にちょっと話したところ

07072303.jpg

ドルチェにメッセージ、

「Happy 7th Anniversary」

なんて書いてくれてました。


簡単な事かもしれないけど
とても嬉しいサービスでした、
ありがとうございます。


また、店員さんに

「えー!そんなお歳に見えない」

と言われて更に調子に乗ってますw



その後は気分良く歌いに行ったとさ。

7年前の披露宴で歌った「フラワー」、
当時を思い出しながら歌いましたよw



お祝いメッセージを下さった方、
本当に感謝しております。
皆様のおかげで今があると思ってます。


また新たな気分で8年目に突入だ。
posted by まさやん at 02:31| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

祝?7周年

今日は7月23日。
7年前には六甲山で結婚式してた日です。

この間、色んなことがありました・・・


無事7周年を迎えることが出来たので
記念にパレードでもしようかと思ったけども
7年ってあまりにも中途半端なんで
この企画は10周年の時に取っておこう。

などと能天気なことを言えるのは
ある意味、幸せなことです。


今日は夜景のきれいなとこに食事でも行くとしよう。
posted by まさやん at 16:54| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

絶対に行ってはいけない店

夕方、嫁の実家近くのブルメール舞多聞に行った。


当ても無く大型テレビを見たり、
当ても無く大型家具を見たり、
当ても無く・・・を繰り返しているうちに
小腹が空いてきたので、その中のクレープ屋へ。



私:「バナナチョコカスタードと・・・」
店員:「すみません、番号でお願いします」


そうなんや。
バイトの子ではメニュー、覚えられんのか。
仕方ないので


私:「9番と抹茶アイス」(嫁が抹茶アイス)


これで彼女には通じたようで、出来上がりを待つ。



店員は3人いて、明らかにバイトな子が二人。
残りのオバサン(←敢えてこう書く)は今日の店長か。

3人いる割には段取りが悪そうで、
その店長っぽいオバサンの表情、
既にサービス業にはありえない顔。



待ちに待って、


オバサン:「1番の番号札の方〜」


と呼ばれたのでカウンターに行ってみると
抹茶アイスのはずがどう見てもただのアイス。


そして、嫁と口を揃えて


私ら:「抹茶!」


そしたらそのオバサン、
持ってたアイスを目の前に投げ捨てた。

これには怒りを通り越して
すっかりあきれ果ててしまいました・・・

このオバサン、確実にカルシウム不足。
それに比べて、私はカルシウム充分やと確信。



ていうかですねぇ、
接客業にあるまじき態度。
バイトの子ならともかく、
明らかに私より年長のアナタがそれではねぇ。

もう絶対その店には行きませんから。



なんか、今になって腹が立ってきたわ。
posted by まさやん at 23:42| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻が1センチ高かったら

いきなりですが、メガネ買うのって難しい。


店に置いてるのを見て「これええやん」って思っても
実際に掛けてみるとちゃんちゃらおかしかったり。
あれこれ試してるうちになんだか訳が分からなくなる。

普段はコンタクトをしてますが、
ホコリや花粉にやられて目が真っ赤になるし
ちょっと疲れるだけで極度の肩こりにもなる。


更に、私の場合は顔の横幅が広い。
(嫁が言うには横長な顔だとか。)

なので、どんなメガネでも耳よりもコメカミで掛ける感じ。
今までお世話になった眼鏡屋さんも調整してくれるけど、
「これ以上曲げるとねぇ・・・」と言われてきた。
(それほど俺の顔は横幅があるのか?)

コメカミで掛けると1時間もすれば頭が痛くなるしね。


そんな訳で、自分に合うメガネは無いとほぼ諦めてたけど
先週、凝りもせずサングラスが欲しくなったため、
ハーバーのコムサの中のメガネ屋へ。

お値段もお手ごろやったんで、お店のお姉さんに

「僕の顔幅でも痛くないように出来ます?」

とたずねたところ、

「とことん合わせます」



その話、乗ったーってことで作業してもらったら・・・

人生初めて、耳でメガネを掛けることが出来たのです。



今まで悩んでたのがアホらしい。
単にメガネ屋さんの技術力の無さが
私を悩ませてた訳ですねぇ。

今度からここで買うぞ。



でも、よく考えてみたら
普通は鼻でメガネ、掛けるんやね。


この話は鼻が低くて顔幅のある人限定でした。フン。


posted by まさやん at 01:45| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

第1回チキチキたこ焼き大会

先週から4週続けて会うことになってる方達と
今日は我が家でたこ焼きパーティー。

ゲスト(いつもの)二人が我が家に着いたときに
オールスター第1戦がゲームセット。
藤川投手が笑顔でハイタッチしてました。



さて、今日のたこ焼きは

・たこ
・めんたいチーズ&もち
・ソーセージ&コーン

でした。


粉の配合が良かったのと焼く職人の腕前で
最初から上手く焼けたと思ってるけど。
楽しく食べられたので良かったです。


あみんネタや板尾の結婚式を見た後、
まずはWii SPORTSでボーリング大会。

07072001.jpg
(成績はイマイチでしたが勝利w)


引き続いて、持込してもらったパワプロWii。
これも大人数でやると非常に面白い。
野球好きなパーティーには必需品かも。


某バンド御用達のメロンもおいしかった。
ゲームにも勝ったし(←しつこい)
非常に気分の良い夜でした。


posted by まさやん at 01:18| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

左手が疼く

クソアツイ中、スーツ着て外で仕事。
そのスーツ、去年の秋に作ったんですけど
最近どうもユルユル。

これもビリー効果。



妹の旦那にこないだ会った。
彼も同世代で中年としてスクスク成長中。
結構ダイエットとかしてるけどいつの間にか元通り。
その彼に、

「お兄ちゃん(こう呼ばれる)、太もも細なったね」

これもビリー効果。



ブートキャンプを嫁と自宅でする時、
せまいリビングで二人並んでやってます。
昨日、いつもどおり並んでやってたら
嫁のキックが私の左手の甲に直撃。
思いのほかキック力があることに驚いた。

これもビリー効果。
posted by まさやん at 16:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ブートキャンプ第5週

第5週(7月9日〜7月15日)。

9日:MISSION1
5週目開始。
いよいよ2ヶ月目に突入。まだまだ頑張るで〜。
今週よりダンベル(各1キロ)を持つことに。
これが思った以上にキツイのです。

10日:MISSION2
もうMISSION2で筋肉痛にはなりません。
それだけ体が慣れてきたと言うことでしょう。

11日:MISSION2
毎週水曜はジムでもエアロビがあります。
汗かいた後にするBOOT CAMP、更に効果的。

12日:MISSION1
嫁にはMISSION3はきつくて面白くないらしい。
確かに動きが地味なので仕方ないか。

13日:MISSION2
扇風機を回しながらプログラムをすると
どうも汗をあまりかかない。
これって代謝してないんやろか。

14日:休み(帰宅が遅かった)

15日:休み(一日お出かけしてた)


こうしてまとめてみると、
最近、週末はサボリ気味・・・

理由をつけてしないのは飽きてきた証拠??
いやいや、そんなことはありません。
(昨日はやったからね)

さすがに遅い時間から始めるのは階下の住人に気が引ける。
もうちょっと早い時間に始めたほうがいいのかも。
ちなみに今は23時にビリーはやって来ます。


先週末の不摂生を取り返すべく、
今週は気合を入れ直したいと思ってます。

posted by まさやん at 17:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

久々のアルプスで

今日は久々の甲子園(もちろんナイター)。
しかし、集合は朝の11時でした。


なぜなら、しんジョイが熱望したアイス作りをするため。

07071500.jpg


これが思ってる以上に楽しかった。
牛乳と生クリームその他を混ぜて冷やすだけなのに
初めて自分で作り上げるアイスに感激しました。
毛&しんジョイチームに勝ったしねw



せっかく来た六甲山牧場なので
羊たちともふれあい、

07071501.jpg
(一心不乱に草を食べ続ける羊たち)


その後、芸術センスを競い合い、
目的地の甲子園へ。

07071502.jpg


台風一過の空気の澄んだ甲子園は素晴らしい。
残念なことに、タイガースはミスのオンパレードで
無駄な失点を序盤に重ね、追い上げも届かず。

今日の試合で一番盛り上がったのが桧山選手の打席。
あれだけチャンスで打ててなくても場を盛り上げる彼、
今日はチャンスでゲッツーと期待通り?でした。

でも、私は彼を憎めないんですねぇ。
今から彼の引退試合はどうなるのかが気になる。
甲子園の最終戦、今からチェックしとかなねぇ。


次回は月末の横浜戦。今度は勝ちたいぞ。
posted by まさやん at 01:03| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ハーバーで××

私も嫁も休みの週末。しかも予定なし。
こんなのはめっちゃ久しぶりなので
どこかに出掛けようということに。


三田(正式には神戸やけど)に出来たアウトレットへ・・
と思ったけども台風による雨が邪魔をする。

なぜなら、そっち方面へ行くならもれなく
エスコヤマで小山ロール行列に並ぶことになるが、
今日の雨の中、並ぶ勇気が湧いてこなかったのだ。


結局、雨でもいい場所、ハーバーランドに変更。
夕方から雨の中、出かけて行きました。

バーゲン中でも天候が影響したか、
駐車場もいつも並んでるところが空車。
こんな日に出掛ける方がいけないのか。


ちょいと買い物をし、

07071402.JPG
(マリオ??390円なり。結局買ってない)


お茶をする。

07071401.JPG
(デリカテッセンのハム&フロインドリーブのパン@にしむら)

何とも神戸を意識しまくったランチ。
いつも気になるメニューです。



そんなこんなで、雨にも濡れずにウロウロ出来ましたが
さすがに台風が来ることで、店が自主的に閉め出した。
明日も出掛けるので程々に帰ってきました。

どうやら台風は直撃しなさそうやね。
降水確率見ても低そうやし。
明日は長い一日になりそうだ。

posted by まさやん at 23:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

桜井!!!!!!

07071301.jpg
(5月のオリックス戦での桜井。)

テレビの中継は終わってしまう、
ネットの更新は遅い。
イライラしながら経過を見てたら・・・


桜井、またやってくれましたー!


延長12回に勝ち越し3ラン。
報道ステーションのスポーツコーナーで

「今、タイガースが桜井選手のホームランで・・・」

と武内アナが教えてくれて気がつきました。


その裏はヒヤヒヤしながらパソコンをにらんでましたが
なんとか逃げきり、これで今年初めてのジャイアンツ3タテ。



まだ借金3のタイガースですが
若い選手が次々と活躍するシーズン、
これはこれで楽しませてもらってます。

オールスターまであと6試合、
5割復帰目指して応援も頑張ろう。

posted by まさやん at 00:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ついに出る!

07071202.jpg


Wii版マリオカート!!いつ出るんだ??

来年の夏?秋??今から楽しみだ。
posted by まさやん at 20:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜井!!!

07071201.jpg

プロ第1号ホームラン、おめでとう。
いつ出るか楽しみにしていたら
テレビ中継のない日に出るなんて。

ま、これからいつでも打ってくれると思うけどね。



新しいイエロージャージ、ずっと背番号つけずにいました。
濱ちゃんにしよかとも思ったけど桜井もええなぁ。
私も同じ右打者なんで、彼らのどちらかをと迷います。
(↑一緒にするなって?)


posted by まさやん at 18:59| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

誰もおまえを止められぬ

イチロー。凄かったねぇ。


3安打するのは彼なら結構簡単そうやけど
マルチヒットは7回目のオールスターで初めて。

更に凄いのはなんと言ってもランニングホームラン。
運もあったんでしょうけど、こんな試合で出るんやから。
改めてイチローの凄さを思い知らされました。



メジャーリーグ公式ページ。
その見出したるや、

「Nothing beats Suzuki」。


コレ見て、桧山選手の応援歌を思い出したw
いや、彼とイチローを比べるつもりは無いねんけど。
桧山ももうちょっと、頑張れ〜!
posted by まさやん at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

