2007年09月30日

次はうどんだ

朝から一日自宅で過ごしたのは
引っ越してから初めてでした。


朝起きて、
グッピーの水槽を新しくして、
淡路土産の信州そばを食べて、
庭に生えてきた雑草をむしって、
来客に備えて掃除等をしたらもう夕方。

休日のオッサンって感じやね〜。


で、引越し記念パーティが始まる。
今日は総勢12人。接客するのも大変。

ウワサ?の風呂を覗き込んだり
台所をうろうろとしたり
開けるなって言ってる2階に来たり。
まぁオープンハウス状態でしたね。

結局5時間ほど飲んで食べてしゃべりました。



今日に向けて引越しの片付けをしてたけど
ダンボールは相変わらず2階に積んでる。
果たしていつになったら片付くのでしょう・・・
posted by まさやん at 01:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ドラに勝ち越し!

郵便でこんなのが来てた。

07092805.jpg

郵便物で、期待もせず開けた封筒に、
まさみちゃんが入ってるなんて吉兆。
今日のタイガースに期待出来るかも。
(↑きっと何の関係も無いけど。)


結果、遂に連敗は止まった。

後の日程考えたらホンマに残り全敗かと不安やった。
相変わらずタイムリーは出なかったけど、

0731.jpg

林ちゃんの1発で逃げ切るという、
コレしかないって勝ち方でした。

0741.jpg

先発の上園もなんだかんだと7勝。
数字だけやったら新人王の候補かも。
ただ、先発で毎回5回前後しか投げてないし
ちょっと無理?Gの金刃ですかね。


明日は甲子園最終戦やから
勝って終わりたいところやけど、
そうするとジャイアンツの優勝がほぼ決まりか。
ドラゴンズに連覇されるのもイヤやし、
複雑な心境です。



明日は我が家で引越し記念パーティー。
どないなるか楽しみですなー。
posted by まさやん at 00:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

干からびてく・・・

昨日の甲子園の帰り道、
ゾロゾロと負けラーメンに行こうということで
久々に「ラーメンたろう」へ向かいました。

とんこつを食べるのって久々やったんですが
食べながら「こんなに濃かったっけ?」と感じ、
なんとか全部を食べました(汁は残す)。


今朝になって、胃がなんだかもたれてる。

ラーメンでこんなことになったの初めてやわ。



これからはしょうゆラーメンにしときます。




※今日、甲子園へ行かれる皆さんへ。


応援の掛け声が何か増えてた。

「かっとばせ〜かっとばせ〜○○」

の類のやつなんやけど、応援団が急遽作ったのか
ダンボールにマジックで書いたボードで指示してた。
それが昨日の席からは見えへんかったので
何て言ってるのかを覚えてきて下さい。
posted by まさやん at 09:31| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗しました

連敗ストッパーとして参戦したのですが
敢え無く撃沈してまいりました。

07092801.jpg
(いつ来ても素晴らしい球場やねぇ)


甲子園に着いて開始を待ってるあいだ、
周りのいろんな人たちを観察していた。

私の右側に一人で来てたおそらく10代の子。
応援する声が、「おっぱっぴー」ソックリ。

そういえばトラッキー、「そんなの関係ねぇ!」やってた。
チーム状態に関係なく明るく勤めてましたよ。


更に、私の前列は8人くらいの団体。学生か?
あまり甲子園に来たこと無い様子で、
応援もバラバラやけど結構楽しんでた。

ドラゴンズのセンターを守る李炳圭のことを

「あれ誰?ぺ・ヨンジュン?」
「いや、イ・ビョンホンや」

などと好き勝手言ってて面白かったし。

07092803.jpg
(今年最後の風船。)

ま、そんなので楽しまないといけないぐらい、
はっきり言ってタイガースの選手に覇気は無かった。
ずっとレギュラーで出てる選手は特にひどかった。
ドラゴンズとはモチベーションが違いすぎるか。


今日からの甲子園3連戦。
先鋒の私では撃沈しましたが、
明日はしんジョイ達が止めてくれるはず。
それでもだめなら、明後日はKAさんとこのK君が・・・。
ホンマに誰か、止めてくれい。


posted by まさやん at 00:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

林も今岡も

20070927174116.jpg
関テレもおる〓
posted by まさやん at 17:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうなったら日本一や

2年ぶりのリーグ優勝は無くなった。
これで、クライマックスシリーズへ向けて集中出来る。

今日から甲子園での3連戦やし、切り替えて欲しいね。
(でも中日・広島やからなー。心配。)


今年最後の甲子園観戦に行きます。
この最悪のムードを打破せんとね。
前回の観戦で見事連敗を止めたので
今日もそうなればエエねんけど。


今日のテレビ中継は・・・サンテレビとBS。
良かった〜関テレでも宮根の出るABCでもなくて。

07092702.jpg
(スカイマークで負けた時もココでした)


少し勝率が上がったところで
淡〜い期待を持って応援して来ます。
林も上がってくるしexclamation
今岡も上がってくるしたらーっ(汗)

posted by まさやん at 09:57| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

JFK

ここへ来て息切れしてます、タイガース。

今日から横浜戦で気分一新して頑張ってましたが・・・
結果、負けてしまいました。

0754.jpg

0722.jpg

0730.jpg


ジェフ・藤川・久保田。この3人のおかげで
諦めかけた今シーズンをこんなに堪能出来た。
ミスタータイガースの村山投手もそうやったらしいけど
この3人はここのところ、悲壮感すら漂ってる。


彼らが投げてる姿を心に焼き付けておきたいね。
いつまでもこの状態が続くなんてありえないし。
ファンとして、本当に頭が下がる思いです。



今年はもう1回甲子園に行けそうなので
その試合では是非、JFK揃い踏みして欲しい。


愚痴は言いたくないので、打線の事には触れませんw
(先発陣にも触れたくない)



良くも悪くも、今年からセリーグでも
クライマックスシリーズなるもんがある。

リーグ優勝して欲しい(まだ諦めてないよ)けど
10月になっても楽しませてくれる事に感謝、やね。

その為にも、早く3位以上を確定させて下さい。
まだまだ何が起こるか分からんよ〜。
posted by まさやん at 19:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ビリーに会ってきた

「BILLY'S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 in KOBE」。

07092301.jpg

神戸国際展示場にビリーがやってきた!
もちろん、私は彼に会いに行ってきた!


昼から仕事があることは決まってたので
3回公演(朝・昼・晩)の朝の公演に参加。
Tシャツ付きとそうでないチケットがあったが
もちろん記念にTシャツ付きにした。

07092302.jpg
(これが今回のTシャツです。モデル:嫁)


開場してすぐのとこにグッズが売られてた。
タオルとか服とかCDとか売ってたけど
私はコレを買いました。

07092304.jpg

新潟へのチャリティバンド。
地震を経験した者として、これぐらいなら。
裏には「YOU GOT THE POWER!☆NIIGATA」と。
ちなみに価格は400円でした。


ところで今回の整理番号は32番。
行ってみたらステージのすぐ左前やった。

07092303.jpg
(one more set!ってネタか?)

この位置でビリー&シェリーが見られる!!
テンションはさすがに上がって来る。


そして、公演開始の時間になった。
けれども、ウォーミングアップ要員が登場。
女子3人のインストラクターでした。

とりあえずジムでやってるような準備運動を10分程し、
いよいよビリーとシェリーが現れた!!



ビリー、意外と大きくない・・
腕は立派やったけどね。
シェリーは顔、小さかった。
腹筋もDVD程じゃないけど割れてた。

bbc-cd-cdjacket.gif

この曲に乗せて、最初のエクササイズが始まった。
どう考えてもこれはCDの宣伝ですな〜。

5分ほどこの曲で動いた後、
音楽なしで動作の解説&練習。
これが後から考えるとキツかった。

普段、家でやってるエクササイズがエエ加減やからか、
ビリーに教えられた同じ動きでは明らかに使う筋肉が違う。
教えられながらもう筋肉痛が始まってました。

それでも最前列でビリーに乗せられてやるエクササイズ、
釣られてどんどんテンションが上がっていく。

そして、時々ビリーと目が合い、

「グッ〜ド!!」

これはたまりませんねぇ・・・。


そして最後は総復習を兼ねてエクササイズ。
家では諦めてしまうけれども、今日は最後まで頑張った。
もう汗はボトボト落ちるし気持ち悪いのに、気持ちいい。



最後はもちろん、みんなで

「ヴィクトリー!!!」

これをするために頑張ったんやから。



その後、舞台前に参加者は集合して
ビリーのお説教が始まった。

要約すると、

「believe(信じる)」と「know(知ってる)」は違う。
信じるで終わってはいけないってこと。
ちゃんと確信をもって行動しましょう。
それと、心のスイッチもオンにしよう。
体と心が一体にならんとアカンよ。


ま、でも話し上手。牧師or教祖のよう。
何か人をひき付けるパワーがありました。


いつまでビリーが日本に来るか分からんけど
次に来た時も参加しようかなって思ったよ。
(それまでBOOTCAMPを続けなアカンね)



そういや結局「one more set!」言わへんかったな〜。
posted by まさやん at 21:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

スペイン語は聴いてない

07092201.jpg

キムタクも映画で使ってたiPod shuffle。
ひょんなことから入手した。

ジムに行ってる時に使ってますが
まさにそれ用に作られた見事な商品。

07092202.jpg
(こんな感じで使ってます)


液晶がないと何だか不便な気がするけども
良く考えてみたら、運動中ってほとんど操作しない。
常にBGMとして音楽が聴けたらええからねぇ。

それと、容量も約240曲って少ない気がしたけど
それこそジムで過ごす時間って長くて2時間。
1週間毎日行っても全部は聴けない計算やね。

これに入れる曲はパソコンから自由に入れてもいいし
面倒ならiTunesが勝手にセレクトして入れてくれる。
朝起きてパソコンに繋いどけば、出掛ける時に楽しみが。
「どんな曲が入ってるんやろ〜」ってね。


ちなみに、iPodで聴いた曲がミクシィにアップされますが
「え!こんなん聴いてんの??」的な曲もある・・・
posted by まさやん at 22:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

6年も!

「HERO」見に行ってきた。
もちろんレイトショーです。

「華麗なる一族」での熱い鉄平も
この「HERO」の熱い久利生も好きです。
感情が高ぶって涙腺が緩くなりました。
でも、私の涙は決して安くありません。



上映前の予告編でこれをやってた。

07092101.jpg

これはアカン。絶対泣かせようとしてる。
主題歌もミスチルが歌うし。
予告だけで涙腺が緩くなりました。
でもでも、私の涙は決して安くありません。



小田和正の「こころ」(月9の主題歌の方)、これもズルイ。
あの歌詞とか曲とか編曲とか、もの凄い計算されてる。
歌詞なんて自分のこともオーバーラップしたり・・・

更にはこの曲のPV、どツボです。
娘が嫁ぐ父親のストーリーに感情移入。
子供もおらんのにおかしな話や。

条件反射でこの曲を聴くと涙腺が緩くなります。
・・・やっぱり安い涙なんやろねぇ。

posted by まさやん at 01:57| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

71勝目。

ジャイアンツと優勝を争うなんて、
9月の後半になってこんなに手に汗握るなんて、
私の人生で初めての経験に毎日ドキドキです。


1985年は高校1年生でした。
この時はカープと争った印象しかない。

2003年はぶっちぎりの優勝。
どことも争った実感はなかった。

2005年、この時のジャイアンツは全然アカンかったし。


改めてジャイアンツに勝つ喜びの大きさに酔いしれてます。
ドラゴンズに勝ってもホッとするぐらい。この差は大きい。



それでは、今日のヒーローです。

02.jpg

野口がよくリードした。決勝のホームも踏んだ。
タイガースに来て今年が最高の働きですねぇ。


更に、今日はこの二人。

26.jpg

能見を見切った岡田監督も凄いが
江草の頑張りがあったから評価される。
自分でピンチ作って抑える彼らしいピッチングでした。


更に、

25.jpg

渡辺。グングン力をつけてきてる。
負けてても勝ってても使える貴重な戦力。
あんな細そうな体やのによく頑張ってます。


あと13試合しかないんや。
posted by まさやん at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョ・ジョ・ジョ

ジョーシン♪

岩岡のジョーシンが新しくなったので行ってみた。
なんでも、「アウトレット館」だそうで。


この「アウトレット」って言葉は怪しい。
何でも安くてお買い得なもんがあるって聞える。
行ったら何か買わな損みたいな響きもある気がする。

今欲しいのは、お風呂ラジオとiPod用のスピーカー。
すると、ワゴンセールでそのスピーカーが売られていた。

価格は何と2500円!
充電も出来るしリモコン付き!
メーカーは・・・ドウシシャ。
この際、どこでもエエわ。

で、これが商品です。

07091801.jpg
(お気に入りのPV。UFOじゃないよ)

大音量で聴くスピーカーじゃないので
出力は大したこと無いけど充分。
いよいよミニコンポが要らなくなった。

キッチンからテレビが見えへんと苦情が出てるので
嫁にはこれで音楽を聴いてもらうことにします。


ついでにお風呂ラジオ、これも購入。
もちろんカラーはイエローですw
posted by まさやん at 00:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

165

今日はいよいよ2階の和室の片付けに着手。
タイガースの試合も見ずに黙々とやったけど・・・

捨てるもの、置いとくものって分けるだけで終わった。
とりあえず押し入れに突っ込んでしまうと
もう二度とやりそうにないからねぇ。
来週も頑張ります。


伸びきってた髪がうっとおしかったので
いつものとおりシュールへ行ってカット。
あんなに店のあちこちでしゃべる客は俺ぐらい?
他のお客さんに迷惑かけたかも。すんません。


久々にさっぱりとしたところで・・・


しんジョイと毛さんがうちにやってきた。
引越しの祝いも持って来てくれた。

07091601.jpg

これは寝室に置くことにします。ありがとう。


さらに、毛さん手作りのコレ。

07091602.jpg

くまちゃう貯金箱。立体化されたくまちゃうは貴重です。
500円玉貯金、これでやったらナンボになるやろねぇ。

更にはしんジョイのお母様から信州そば&讃岐うどんセットも。
一体どこのお土産なんやろと思って裏を見たら
生産者は神戸市北区淡河町やった。
いや、麺類大好きやから凄く嬉しいです。


その後は「第1回くまちゃうリアルボーリング大会」。

ボーリング、いつ以来か見てみたら
もう2年もやってなかった。
(前回はこの時でした。)

この時を振り返ると、体力の無さかスコアは悪化してたけども
今日は1ゲーム目より2ゲーム目、更に3ゲーム目と上昇。

07091603.jpg

全盛期に比べたら全然やけども、久々にしては良かった。

しんジョイもやる度にスコアアップしてたけど
負けず嫌いのなせる業なんやろうねぇ。
毛さんもかなりイラついてたし。

一方で嫁のひょうひょうとしたボーリングも。
何だか皆の性格がそのまま出て面白かった。

Wiiも手軽でいいけどね。いつでも再戦しますよ〜。
posted by まさやん at 01:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

まだまだ首位

2位以下に2.5差を付けるはずが一転、
0.5ゲーム差となってしまった今日の試合。


まずはジャイアンツ。
タイガースの試合の合間にジャイアンツも見てましたが
9回、「追いつかれるんちゃうか〜」って言ってたら
あれよあれよの同点劇。ありえへん。

解説の中畑(阪神で言うとこの川藤)が

「奇跡を信じてやらなきゃ」みたいな
解説者とは到底思えないことを言うので笑ってた。
そしたらホンマに最後はサヨナラで勝ってもたねぇ。


そして、タイガースvsドラゴンズ。

朝倉のシンジラレナイ押し出し連発。
久保田が打たれた逆転2ラン。
球児vsウッズの11球オール直球勝負。

いつもとは何かが違う、凄い試合でした。


特に球児とウッズの対決は見ごたえありました。

だけどもですねぇ、
勝利よりも勝負を優先させたバッテリー。
色々と賛否両論があるようです。

私としては、一球だけでもどこかで変化球が欲しかった。
もしくは、2-3からは全部高めのストレートで良かった。

ストライクゾーンで勝負してしまったために
ファールで粘るウッズはタイミングはバッチリやった。


ま、今シーズンが終わった後、名勝負として語られるね。
それはそれでエエねんけども・・・勝ちたかったなぁ・・・

posted by まさやん at 01:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

腹筋が微笑むから

引越しを言い訳にしてさぼってましたが
ブートキャンプを今週から復活してます。



以前私たちがやってたのは

「Billy's BOOTCAMP ELITE」

でしたが、こないだ一世風靡した
「日本語版ビリーズブートキャンプ」を入手。
(↑決してビリーが日本語しゃべるんじゃないが)


キャッシュバックキャンペーンで5000円返って来るねんけど
購入者がちょい高齢者で自信がないとのことで
代わりに私が1週間の成果を記録することになった。


で、今日は3日目でしたが・・・


エリートよりこっちの方がキツイ。
それはウワサで知ってたけれど、
半端じゃなく腹筋に来る。

今日と明日の「応用プログラム」でこれやから
6・7日目の「腹筋プログラム」はどうなることやら。

ゆるゆると続けるにはエリートがお勧めやねぇ。
(↑年末に日本語版が出るらしいね)


1週間の結果はいずれ報告します。
posted by まさやん at 00:22| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

8人まで対戦出来ます

引っ越してきたのが中古住宅とは言え、
リフォームしたので壁に押しピンするのも悩む。

なので、必要最小限に留めることにした。


まずはカレンダー。タイガースカレンダー。
これはどうしても貼らないといけない。
電話機近くに貼る事になった。

次に、時計。これも生活するのに必要。
これも一般的な場所にぶら下げることに。

それ以外にも、以前は写真とか飾りとか貼ってたけど
まぁ慌てて決めることでもないかと言う事で保留。


しかし、私としては、新居に是非つけたい物がありました。
それは何かと言いますと

07091101.jpg

ダーツボード。フフフ・・・。

ちゃんと高さも距離も測りました。


これでいつでも練習できる。
これでいつでも対戦できる。

とりあえず特訓しとかな。
ホームで負ける訳にはいかんからね。
posted by まさやん at 01:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

初サプライズ

珍客が、貸してた桃鉄DSを返しに来たというので出てみたら

07091001.jpg

こんな花をお母様が持ってきてくれた。


初めて会ったのだけれど、WiiのMiiで
時々お会いしてたので、抵抗無くご挨拶。

やっぱり親子ですなー。雰囲気とかよく似てる。
(うちほどではないか・・・)


なかなか花をもらう機会ってないからねー。
過去にもらったのって言えば、
大学の卒業式と会社を辞めたときぐらい。
純粋に嬉しいです。ありがとうございます。
リビングに飾らせて頂く事にします。


そのサプライズのおかげで
珍客に渡そうと思ってたDVD、渡せなかった。
近いうちに持って行きます〜

posted by まさやん at 23:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初の休日

今日は休みやったので、引越し荷物の整理。


もちろん今日だけで終わる訳も無いので

「リビングと1階和室を片付ける」

そんなテーマの下に夕方まで頑張った。


片付けてる途中に古いハガキが出てきて
友人の結婚記念日が今日やと知った。
とりあえず、おめでとうメールは送っといた。



一応目標を達成したので、出掛ける。
ゴミ箱とかリビングに敷くラグとか
目的のものを探して無事購入。

食費を浮かせるため、嫁の実家に押しかけ、
食事を済ませるとそそくさと帰る。
(↑いつもお世話になってます)


21時頃には帰ってたけれど、
今日のタイガースも熱戦でまだ試合は7回。
そこからシーソーゲーム(誰かも使ってた)をテレビ観戦。

鳥谷選手の勝ち越し打は仕方ないとしても

07090901.jpg
(やっとチャンスで打ってくれたね〜)

藤原選手の岩鬼ばりのタイムリーは上原が気の毒やった。
最後までヒヤヒヤしながら見届けました。


こうなると怖いのはドラゴンズやなぁ。
離れんときっちりヤクルトを3タテしてるし。
勝負どこはもう少し先のようやね。


今から虎バンを見ないといけないので
これで今日はおしまい。

posted by まさやん at 01:07| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

祝!今季初単独首位!!

テレビもインターネットも出来るようになった。

その恩恵をフルに活用しながら、テレビに釘付け。



NHKの星野さん&梨田さんの解説と
G+のジャイアンツ寄り中継(今日はマシやった)。
素晴らしい接戦をドキドキワクワクしながら見届けた。


それでは打のヒーロー、葛城の写真です。

07090801.jpg

交流戦ジャージも懐かしい。
この頃は今年はもうアカン・・・
そう思ってたけれどねぇ。


一日天下とならないように、
明日もまた大事な試合です。

posted by まさやん at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

1>7!

すごい試合やった。

7本もホームラン打たれたのに、
最後にひーやんが片手で打った1本で勝った。

07090701.jpg

07090702.jpg

07090703.jpg



ものすごい、嬉しいです。



しかし、試合後に怪我人情報が入ってきた。

まずは赤星。ホームでのクロスプレーでどっか傷めた。

それからジェフ。膝が痛いって。


ちょっと心配やけど、
今のチーム状況なら乗り切れるか。


明日以降の戦いも注目やね。

posted by まさやん at 23:21| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

