2008年02月20日

終了のお知らせ

突然ではありますが

本日を持ちまして

こちらのブログを

終了させて頂きます。


永らくのご愛顧、

誠にありがとうございました。






また今後はコチラで

好きなことを書かせてもらいます。

http://ameblo.jp/masayan36/



お暇があれば

ブックマークを変更して頂き

引き続きお付き合い下さい。



まさやん
posted by まさやん at 23:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

幸せだなぁ

義理とは言え、チョコを下さった方々、
本当にありがとうございます。


今年は生チョコが結構多かった。

08021401.JPG

左はリッチフィールド、
右はボンヌ・シャンス(Bonne Chance)。
クリスマスケーキでお気に入りの店です。

08021402.JPG

B級グルメな私なので違いは判らんけど
言えるのはどちらも美味いということ。
チョコ好きで良かった。

しかし、もらったん全部で何カロリー?
二人で体重管理しながら消費します。

でも、嫁は甘いのより辛いのやから
ほとんどは私の口に入るやろけどね。
posted by まさやん at 23:01| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

男チョコとちゃう

仕事を終えて自宅に帰ると
嫁から買い物の指令があった。
それは何かと言うと

「バレンタインのチョコ買ってきて」

えー。そんなん恥ずかしいやん。

何でも明日渡さないといけないらしく、
仕方なく買いに行くことにした。



特にブランドは問わないので
コンビニに向かう。(便利やね)

ファミマに行き、店に入ったら
ちょうど目の前にそのコーナーがある。
何種類かあったので、どれが良いか物色。

何でもええねんけども、せっかく買うので
色々と手に取って商品を見ていた。

こうやってチョコの前で怪しいおっさんが
うろうろしてるのを店員はどう見てるんやろ?

結局普通のトリュフにし、レジに向かう。
レジで清算してる間、店員は目を合わせなかった。
きっと私のことを、その筋の人と思ったんやろう。
声も中途半端に高いから、それも惑わす要因かも。



この歳になると特にバレンタインは楽しみじゃない。
もらえる数とかほぼ固定されてるからねぇ。

あ、それでも頂ける物はキチンと頂きますんで。
でも、お返しもせなアカンか。
posted by まさやん at 22:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸体操

先週、ジムに行った時に、
インストの子(19歳女子)が

「ラジオ体操第2ってあるんですか?」

と言って来た。

もちろん知ってる私は
あーだこーだとうんちくを語る。



それから話は膨らんで、
「神戸体操」の話題に。


ところが、その子は
神戸体操を知らないらしい。
神戸市民やのに。

そんなの聞いたこと無いって言うので
ジムにいる人達に聞いてもらったら・・

誰も知ってる人がいない。

そんな、俺がほら吹きみたいやんか。

それだけはどうしても避けたいので
来る人来る人に聞いてもらったが
誰も知らないと言っている。

西神地区は少なくとも神戸体操はしてないのか。



諦めかけて帰ろうとした時に

「私、やってましたー」

というご婦人がおられた!
いやー、助かった。



これで神戸体操の存在は立証されたので
インストの子に調べておくように頼んだ。
(私も内容はほとんど覚えてへんからね)



その後、ドーナツ食べながら待機し、
嫁から職場の食事会終了の一報があったので
残ってたメンバー(ちぃこ母&KAさん)と4人で
お茶をしにファミレスへ行く。

そこでも神戸体操ネタを話してみたら
KAさんが思い出してくれた。

「中学の体育のテストでやらされたような・・」

まさにそうや、さすが神戸っ子の同級生。
尼崎のお二人には何のことやら、やけど。



そんな訳で、体操の内容を現在調査中。
posted by まさやん at 11:59| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ええもん見た

08021101.jpg

見た?中田のホームラン。

筒井に変わった時点で
こりゃ打つんとちゃうかと予感。
相変わらず手投げやったからねぇ。

そして、2-3からレフト場外へ・・・
もの凄いホームランやった。
逃した魚は大きいねー。
posted by まさやん at 14:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

もういいやん

例の謝罪会見をビデオに撮ってまで見ました。


あの時間帯にしてはスゴイ視聴率やったそうで。
それだけ世間の注目を集める彼女ということやね。

色んな立場の人々にそれだけ影響を与える人なんて
世の中を探してもそれ程多くはいない。
改めて本人は実感したことでしょう。




うちの場合、嫁より私が敏感に反応した。
これは客商売してるからなんやろうか。

会社勤めしてた頃はその会社を盾にして行動できるが
今現在はモロに自分に降りかかって来てしまう。
それが常に自分の中にあるから、言葉を選ぶようになった。

同じく彼女も個人事業主。
会社に所属していても、彼女自身が商品である。
良ければもてはやされ、悪いと叩かれるのも彼女。
お客さんが不特定多数なだけにダメージも大きい。
(↑今でも中傷してる人達はホントの客ではないやろけど)



その謝罪会見を見ての感想。

35歳以上の夫婦で子供が欲しくてなかなか授からない私達でも
あの会見を見ていたらまーしゃーないな、と思えた。
ノリでしゃべったりするのは彼女の性格やろうし
悪意は無かったんやな、と。

好きなアーティストにそんなこと言われたのが
ショックであったり情けなくなってたので
早いうちに彼女自身の言葉を聞けたのは良かった。

また歌を聴きたくなったら聴くと思います。




それ以上に訳の解らん人が出てきた。

運転中に携帯が鳴ったから出たので
私は悪くないって言う30歳の母親。

この人はそれ程騒がれてないってことは
世間の需要はないって事なんやろね。


くぅちゃんはやっぱりスゴイ。
posted by まさやん at 12:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

嫁に写メ

嫁が実家に帰ってる。




そう書いてしまうと変に勘ぐられるかも、ですが
残念ながら?そういうことではありません。
ま、明日には帰ってきます。


そんな状況なので、
晩ご飯は自炊してます。

冷蔵庫に食材が結構あって
それを腐らせてしまえないので
何年ぶり?一人暮らししてた頃以来、
キッチンで何やかんやと作ってます。

大したもんは作らないけども
見た目はともかくこれが美味い。

作ったものを写メして嫁に見せると
どうやらそれをネタにして笑ってるらしい。


あ、でも、嫁が戻ってきたら私は作りません。
なんせ、嫁は料理上手ですからね〜。
(と言っておかないと後が怖い)


posted by まさやん at 20:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安室はそんなこと言わない

今、テレビでCDTVをかけてたら
巷を大賑わいさせた倖田來未が出ていた。


あれだけ好きで聴いてた彼女の曲やけど
今見てたら歌詞とか歌い方とか、
全く共感出来なくなってる私。

自分で歌詞とか書いたり感情を込めてたやろけど
あんな発言をペラペラとしてしまうなんてね。
もの凄い騙されてた感が強いです。

ここまでアホな子やとは思わんかった。

25にもなって公然と無知をさらけ出したのも可哀想。
でも、今回は同情する余地は全くありません。

ここのところ倖田>浜崎的なとこもあったけど
これで今後、どうなるのか見ものや。


安室は変な髪形はしてもアホ発言はせんといて欲しい。
posted by まさやん at 01:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

新名所になるか

MotoGPフェアから先ほど帰ってきた。

20080202183949.jpg

クイズに答えて全問正解するともらえる板チョコ。
この効果もあってか来場者は結構真剣に展示を見てた。
中途半端なキーホルダーよりも引きつける景品です。



カワサキワールドは営業努力もあって
コンスタントに来場者数を伸ばしているみたい。

もう何回も行ってるけども毎回じっくり見てしまう。
(もちろん仕事もキッチリさせてもらってます)

けど、リピーターってどれぐらいいるんやろう?
一見客も必要やけど、繰り返し来てもらわんと。

大切なのは5年ぐらい先ではなくて
10年、20年先を常に見据えて
長く愛される博物館として存在して欲しい。
以前の海洋博物館みたいにならないようにね。



フェアは明日まで。
チョコの欲しい方はお急ぎ下さい。
posted by まさやん at 18:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ小僧とちゃう

20080202152512.jpg

仕事で来てるんやけどね。

アシスタントの子出てきたら
リアルカメラ小僧が大挙現れる。

俺は違うぞ〜
posted by まさやん at 15:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MotoGP

20080202142900.jpg
カワサキワールドでやってます
posted by まさやん at 14:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

38

おとといから右目のまぶたがピクピクしてる。

以前に何かで聞いたことがあるが、
この現象は脳に異常が起きているらしい。

ちょっとでも血流が良くなるように、
仕事帰りにジムに行ったのは無駄な抵抗か。
少しでも衰えを遅らせるように頑張ってます。



来月、私はひとつ歳を取って38になります。
まぁ同級生のほとんどは既にその年齢やけど。

勝手に思ってることですが
37と38では大きく違う。

今年になって38を意識しだした途端、
40という年齢が現実味を帯びてきた。

40って、介護保険料を払いだす年齢や。


人生も既に後半に突入しているので
これからどうやって生きていくのか
人生設計をここらで練り直すか。

恐らく今のままで行くとは思えないし。


今年がターニングポイントとなるんでしょうか?
posted by まさやん at 23:33| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

