2008年02月11日

男チョコとちゃう

仕事を終えて自宅に帰ると
嫁から買い物の指令があった。
それは何かと言うと

「バレンタインのチョコ買ってきて」

えー。そんなん恥ずかしいやん。

何でも明日渡さないといけないらしく、
仕方なく買いに行くことにした。



特にブランドは問わないので
コンビニに向かう。(便利やね)

ファミマに行き、店に入ったら
ちょうど目の前にそのコーナーがある。
何種類かあったので、どれが良いか物色。

何でもええねんけども、せっかく買うので
色々と手に取って商品を見ていた。

こうやってチョコの前で怪しいおっさんが
うろうろしてるのを店員はどう見てるんやろ?

結局普通のトリュフにし、レジに向かう。
レジで清算してる間、店員は目を合わせなかった。
きっと私のことを、その筋の人と思ったんやろう。
声も中途半端に高いから、それも惑わす要因かも。



この歳になると特にバレンタインは楽しみじゃない。
もらえる数とかほぼ固定されてるからねぇ。

あ、それでも頂ける物はキチンと頂きますんで。
でも、お返しもせなアカンか。
posted by まさやん at 22:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸体操

先週、ジムに行った時に、
インストの子(19歳女子)が

「ラジオ体操第2ってあるんですか?」

と言って来た。

もちろん知ってる私は
あーだこーだとうんちくを語る。



それから話は膨らんで、
「神戸体操」の話題に。


ところが、その子は
神戸体操を知らないらしい。
神戸市民やのに。

そんなの聞いたこと無いって言うので
ジムにいる人達に聞いてもらったら・・

誰も知ってる人がいない。

そんな、俺がほら吹きみたいやんか。

それだけはどうしても避けたいので
来る人来る人に聞いてもらったが
誰も知らないと言っている。

西神地区は少なくとも神戸体操はしてないのか。



諦めかけて帰ろうとした時に

「私、やってましたー」

というご婦人がおられた!
いやー、助かった。



これで神戸体操の存在は立証されたので
インストの子に調べておくように頼んだ。
(私も内容はほとんど覚えてへんからね)



その後、ドーナツ食べながら待機し、
嫁から職場の食事会終了の一報があったので
残ってたメンバー(ちぃこ母&KAさん)と4人で
お茶をしにファミレスへ行く。

そこでも神戸体操ネタを話してみたら
KAさんが思い出してくれた。

「中学の体育のテストでやらされたような・・」

まさにそうや、さすが神戸っ子の同級生。
尼崎のお二人には何のことやら、やけど。



そんな訳で、体操の内容を現在調査中。
posted by まさやん at 11:59| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

