2007年12月07日

最後にならないように

07120201.jpg

先日の作品展で作ったクリスマスツリー。
我ながらよく出来たと思う。
なんせ、美術にはトラウマがあるからね。



いよいよ世の中はクリスマスムード一色。
今年も神戸ではルミナリエが始まった。

毎年のように「今年で最後」と言われているが
今回はかなり真実味を増している。
運営費がいよいよ底をつきそうとのこと。

費用の多くは企業の協賛金でまかなっている。
以前はあった復興支援金は無く、スポンサー頼みのイベント。
そしてそのスポンサーも減り、来年の見通しが立たないそうだ。

あとは・・・来場者その他による寄付金や募金。
かなり台所事情は厳しいとこまで来ているね。


欠かさずルミナリエに行ってる私としては
いつまでもこのイベントは続いて欲しいけど
毎回している微々たる募金は焼け石に水なんやなぁ。

とりあえず、来週にでもルミナリエ、行きます。

posted by まさやん at 02:22| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱアレ参加費として100円とってもいい気がするんですよ。
かなり違ってくると思うんですけどねぇ。
僕も来週行きます☆
Posted by どーつー at 2007年12月09日 13:47
>どーつー氏

そうそう、参加費100円以上ご自由にって。
ナショナルギャラリーがそんな感じやった。

日本人はケチな民族なんやろかねぇ。
Posted by まさやん at 2007年12月10日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

