2008年01月17日

おじさんに違いないけど

今日の寒さは今年一番やった。
こんな日に限って外での仕事。
今季初めてネックウォーマーを装着。

今日は5歳児の子供たちと過ごしましたが
遊びに飽きはないようで仕事もそこそこに
大半は子供と遊ぶことに費やしました。

一緒に遊んで喜んでくれる遊びがあって
今は抱きかかえて上に子供を放り投げること。
コレぐらいの子供には少々の刺激が必要みたい。

で、一人や二人はエエねんけども
それをやってるうちにいつの間にか待ち行列が。
(いわゆる「キュー」。懐かしい。)

せっかく並んでくれた子供は均等に遊んであげたいので
出来る限り全員をそうやって放り投げる。
けども、いつまでも私の腰は持たない。

どっかでこのキューを切らんと。



そしたら、


「○○先生が呼んでるよー」

と救いの声が。

もうその頃にはヘロヘロになってたけど。



子供は一斉に

「なんでー」
「もっとやってー」

と怒ってましたが。


中には

「まぬけー」

と言う子も。
こんなあだ名はイヤや。
何処で覚えたんやろ。
まぬけって久々に聞いたわ。


ま、それなりの自主トレにはなりました。


明日はこの寒空の中、もちつき・・・

posted by まさやん at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79144922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。