2008年01月27日

当たっとけば良かった

1月27日(デーゲーム・公式戦1回戦)
●1−5S(6回) 

個人成績
3番サードでフル出場

3打席2打数0安打0打点0盗塁0得点

第1打席 三振
第2打席 三振
第3打席 四球


通算成績 3打席2打数0安打
打率.000 出塁率.333 0打点0盗塁



今シーズン初戦は雪がちらつく寒い中行われた。
グラウンドも状態が悪いし辛い試合やった。

練習不足もありますが、打撃成績は散々。
だけど、コレには一応言い訳があります。

今日の主審、初めて見る人。なんか嫌な予感。
案の定これがヒドイ審判やった。
とにかくストライクゾーンが広い。

そして難儀なのは、さっきボールって言った球が
今度はストライクと平然とコールする。
ストライクゾーンが動き回るからやりにくい。


そして、私の打席でもありました。

まず第1打席。
1-1からインコースにのけぞる程のボールが。
完全にボールやと見送ったら

「ストラーイク!」

これが尾を引いて結局三振。


そして第2打席。
粘って2-3にして最後の球。
さっきの胸元に来た球より更に内にきて
ユニフォームにかすりそうになったのに

「ストラーイク!バッターアウト!!」

これは無いわ。ひどすぎる。
相手のキャッチャーもビックリしてたわ。

審判に抗議したらアカンことになってるけど
しばらくバッターボックスを動かずに抵抗した。
まぁ判定は変わることは絶対にないし。


プロでもきっとあるんやろうけども
審判のクセ、しっかりと覚えて次回は対応します。



収穫は・・・守備ですな。
もう誰にもサードは渡さない。
背番号2でサードって言ったら・・小笠原か。
彼同様にMVPを取れるように頑張ろう。

posted by まさやん at 15:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

