2008年01月05日

生き方はそれぞれ

ショートコースに行くって言ってしまったので
結果をここで書かないわけにはいかない。


5人中5位でした。ガッカリ・・・

OB連発して11も叩いたのが尾を引いた。
けども、上がりの3ホールが全てパー。
これだけで今日は気分が良かったのでOK。



夜には8人での新年たこ焼き&もんじゃパーティー。
正月休みをそれなりに過ごしました。



年賀状、今年は今日まで毎日届けられた。
じっくりと皆さんのを読ませて頂いた。

その中には正月からビックリな内容のもあって
正直、少し動揺しています。何でなんって聞きたいよ。

同期会をしたいねんけどもムリかな?
関係者の皆さん、ご連絡をお待ちしています。

posted by まさやん at 00:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

真っ直ぐ飛びますように

ハニカミ王子が初打ちしたことがニュースに。
そう言う私も、初打ちしたっちゅうねん!


私の場合はプロじゃないので目的が無い限りしません。
そう、やらなきゃならない理由があったのです。
この日以来のラウンドが明日、あります。
正直、この日以来、クラブ握ってへんのに。

男5人でショートコースに行くんですが
恥をかきたくないのと迷惑をかけたくないのと
二つの思いが入り乱れてます。

西神の打ちっぱなしに行って軽く打ったつもりが
今は右手に筋肉痛。これは最悪の打ち方してる証拠。
あー、明日はどうなることやら。

posted by まさやん at 21:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何か足りないお正月

正月2日。


夕方から1軒寄り道をし、嫁の指令を持って
最寄の百貨店(←今時はデパートと言う?)へ。

指令とは各方面から依頼を受けてた福袋の受け取り。

初売りとは言え夕方やから空いてるかと思いきや
まだまだお客さんはたくさんいた。

依頼を受けてる福袋は全て4階なので
一目散にそのフロアへ向かうと
さすが初出で知ってる人が勢ぞろい。

とりあえず新年のご挨拶&その他をと思ったら
ありとあらゆる方々が私を見つけて寄って来た。
売り場のジャマをしたんとちゃうやろか?

それでも色々と声を掛けて下さり、
非常に有難かったです。
倍返し出来ればエエんやけどね。


ご挨拶が済んでから、年末に初めて対面したSジーが
色々と仕切ってくれてスムーズに指令をこなし、
無事に商品を受け取ることが出来ました。


その後は、その福袋を届けに嫁さんの実家へ。
妹夫妻を含めての新年会で食べ&飲みまくり。
諸事情で飲まないつもりやったのに
妹夫妻には「うちに泊まり」と言われ
その誘惑に負けてしまって飲んじゃいました。
結局、この冬一番の酒を浴びることに。


そして、深夜にその妹夫妻の新居へ。
リフォーム業者を紹介した私としては
出来上がりが非常に気になってたので
家に上がらせてもらうなりチェックしまくり。
本人達も大満足してるようで良かった。

B型のダンナはいつ話しても面白いヤツで
昨晩はプロ野球チップスのカードで盛り上がった。

結局3時頃までウダウダして寝ました。
posted by まさやん at 13:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年ごあいさつ

08010102.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by まさやん at 23:03| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年私的10大ニュース

今年もこの時期がやって参りました。
予告どおり、発表させて頂きます。



第10位 「ブログ継続中」

あまり中身のあることは書いていませんが
それでも今年もここまで書き続けました。



第9位 「結婚8年目に突入」

昨年「7年目に突入」。なので今年は8年目。
当たり前やけど当たり前じゃないですからねぇ。
(さよならだけどさよならじゃないのパクリ)
相手があっての事なので、嫁さんに感謝です。
(↑年に1度だけ)



第8位 「3年ぶりの沖縄」

私の仕事上、なかなか旅行の計画を立てにくい。
結婚式出席を兼ねた形での沖縄旅行でしたが
ホントに癒されたし短いながらも気持ちがノンビリ出来た。
次に行けるのはいつやろう?
仕事でもエエから行きたいぞ。



第7位 「タイガース、残念な3位」

コチラも私の事では無いけども生活の一部として。
序盤はまさかの最下位やったけども夏に盛り返す。
そして、いつの間にか首位に立っていた・・・。
だけども終わってみれば、3位。
クライマックスでも惨敗。
でも、新戦力(林、桜井、上園、狩野・・・)が
1軍で活躍している姿は見ていて楽しかった。
来年は新井も加わるので打線は楽しみや。



第6位 「ビリー&ジム」

ビリー、今年は流行ったねぇ。
もちろんそれに乗った私達でした。
そして、ジム通いも2月から再開して継続中。
体を動かし続ける事が私には非常に重要なのです。



第5位 「星野ジャパンと遊ぶ」

無事北京への切符を手に入れた星野ジャパン。
神戸で合宿していた10月は我々も熱かった。
私らだけではこれだけ満喫出来なかったけど
毛さん始め参加者のおかげで楽しい一週間でした。



第4位 「2年振りの盗塁王」

今年は草野球にもほぼフル参戦できた。
2月からジムを再開したこともあり、
体調も良くて走りに走った1年でした。
結果はちゃんと付いてきて2位に大差の盗塁王。
来季ももちろん狙います。



第3位 「仕事が1.5倍に増える」

自営で仕事をしていますので、仕事が無いとお金も無くなる。
関西の景気上昇を実感できない私達ではありますが
それでもありがたいことに固定したお客さんが増えた。
そのお客さんを裏切らないよう、しっかり働きます。



第2位 「のど自慢神戸大会予選」

既に来年に向けて動こうとしてますが
予選会に参加したのは今年のことやったんやねぇ。
これも1人では実現できなかったことであり、
皆さんのお力添えがあったからこその出来事です。
あ〜もう一度、あの舞台に立ちたい!



第1位 「一戸建てへ引越し」

散々ここで書きまくってたので当然の1位。
とにかく、人生における大目標のうちのひとつが実現。
それだけでも今年の充実度は非常に高いです。

家を買うにはそれこそたくさんの人達のご協力がありました。
双方の両親を始め、不動産屋・リフォーム会社その他・・・。
しんどくなって諦めかけそうにもなりましたが
その人達の支援があったので今があります。



以上、今年を振り返りましたが
皆さんにお世話になった一年であることを再認識。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by まさやん at 11:01| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

穏やかに年越ししたい

今日は休んで大掃除。

といってもまだ引っ越してそんなに経ってないので
軽く拭き掃除をする程度にしか汚れてない。
なので、水槽(グッピーがいる)を1時間程手入れした。

その後は家の中でじっとしてたら寒いので、
庭に出て草引きしたり素振りしたり。



それでも出掛けるまでまだ1時間あったので
コレを見てた。

07123001.jpg

07123002.jpg

オカザイルです。

EXILEのアルバムにライブドキュメンタリーDVDがついてて
それに以前にめちゃイケで放送された未公開シーンが入ってる。
岡村さんのこんな一所懸命なとこがとても好きですねぇ。



それと、こっちも良く見てます。

07123003.jpg

ドリカムワンダーランド2007。
ほとんどが歌えるので見ていて飽きない。
けど、この国立でのライブの数日後に
吉田美和のダンナが亡くなったと思うと
ちょっと切ない気持ちも入り混じります。

明日の紅白、どっちも楽しみ。



今年最後の自宅での食事は「カレー鍋」。
それを食べながらレコード大賞を見た。

エビちゃんと押切もえの司会は
FNS歌謡祭の人達と比べたら
頑張ってる感もあるし嫌いでは無い。
衣装も含めて見栄えもいいしね。

さて、新人賞は全く興味は無かったけども
大賞はコブクロやろな〜と言ってたら
ホンマにそうなった。「蕾」はええ歌や。
小渕君が歌いながら感無量になったのを見て
こっちも釣られそうになったが我慢した。

コブクロも紅白出るね〜。益々楽しみ。



私も携帯審査員に当選したので
最初から最後まで、ビッチリと見たいんやけどね・・・
大人の付き合いもあって毎年なかなかそうも行かない。
大晦日、今年こそ平穏無事に過ごしたいものです。
posted by まさやん at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ブームにあやからない

新庄に続いて
遠藤・千秋のとこも離婚。
これには正直驚いた。

流行もんは好きやけども
このブームには乗る気はないよ。
(相方はどう思ってるか知らんが)

今日を含めて残り3日の2007年。
そろそろ今年の個人的ニュースを振り返り、
2008年を迎える準備をするとしよう。

あ、振り返る時間を下さいね。
なので明日か明後日に書く予定。

posted by まさやん at 18:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

僧侶は修行あるのみなのか

この歳になって初めて知ること、まだまだある。


今日、お通夜に行ったんですが
初めて創価学会の式やった。


まず、受付が「一般・親族」「創価学会」に分かれてる。
そして、会場は一般的な祭壇やったけどもお経をあげるのは
袈裟を着たお坊さんではなく普通に喪服を着た人。
この人は一体誰なんやろう?


読経、焼香が終わり、その方が挨拶をされて言うには

「僧侶は葬儀を執り行う時間があるなら修行をすべし」

だとか。江戸時代まではそれが普通やったらしい。
と言うことは、学会に限らずどの葬儀でも当てはまる??




家に帰ると、嫁たちが忘年会をしていた。
もう食べ終わってたけども、私もそこに紛れた。

色々と職場の話をしているので愚痴かと思ったら
全然そんなのじゃなく面白い話ばかりやった。
聞いてて楽しかったからおかげで話に参加出来た。
皆さんいい人ばかりで、うちの嫁は幸せもんやね。
これからも宜しくお願い致します。
posted by まさやん at 01:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリパ2007

07122401.JPG

朝から玉津のケーキ屋へ。
クリスマスケーキ10個を受け取って
それを保育園まで運ぶ仕事でした。
(そのうちのひとつは頂けるのだ)

それから予約していたケンタッキーへ。
以前、夕方の予約で行った時は大変やった。
並ばされるわ中身は間違えられるわ。
さすがに朝の予約なんですんなりともらえた。
もちろん、間違いもありませんでした。


仕事場への帰り道、ダンマルシェに寄ったら
いつもカットしてくれる美容師さんに会った。
おばあちゃんと仲良く買い物中の彼女に声を掛けたら
隣のおばあちゃんもニコニコと素敵な笑顔でした。

そして仕事場に戻り、軽く片づけをするつもりが
やりだしたらどんどんと時間は過ぎて夕方に。


そして、恒例のクリスマスパーティーをしました。
こないだから食べる行事が続くので気をつけなければ。
そう言いながら、これももちろん食べたけど。

07122402.JPG

2年連続でココのショコラケーキ。
チョコケーキはこれが一番のお気に入りです。
マルナカ近くにある「ボンヌ・シャンス」。
一度お試しあれ。
posted by まさやん at 23:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

来季は打点倍増&連続盗塁王

F1010009.JPG

フジナリエ。(負けじとアップしてみた)
嫁を迎えに行った帰りに寄った。
そろそろ露店とか出てもおかしくないねぇ。

F1010010.JPG

こっちの家の方がバランスは良いと思いました。
フジナリエも周りの期待に応えないとイカンので
どうしてもバランスよりも量ってなってる気がする。



迎えに行ったと言えば、昨晩は野球部の忘年会。
盗塁王のタイトル取って気が大きくなって
久々に飲んだ。黒糖焼酎は飽きない。

そして、不二家で恒例の2次会をした後
嫁に迎えに来てもらったら

「あんた、酒クサイな〜」

いつも迎えに行ってる私はいつもそんな目に合ってる。
どんだけクサイか分かったか。



不二家と言えば、こないだまた不祥事があった。
クリスマス菓子に賞味期限切れの菓子が入ってたそうな。

その影響なのか、相変わらずお客は少ない。
特に、家族連れがいないのが印象的やった。
メニューもなんか簡素化されててイマイチ。
(そう言いながらホットケーキを食べたが)



今日はイトマンに行った後、庭の掃除をした。
さざんかの花が落ちてたのでそれを片付ける。
それにしても雑草ってホンマに凄いね。

春に向けて色々と庭造りの計画中やねんけど
ちょっと目を離した隙にニョキニョキ生えるから
雑草対策をしながら進めんとね。
上原も、古くは鈴木啓示も「雑草魂」と言ってたが
対抗するには除草剤を蒔くしかないのかねぇ。



そして、その庭をいじりながら高校駅伝(男子)を見た。
私も高校時代にあの西脇工業と予選会を走ったぐらい
駅伝には昔から思い入れはあります。兵庫は強いからね。

しかし、いつからか留学生が混じって走るようになって
純粋にレースを楽しめなくなってしまった。
チームを強くするためにその留学生を走らせてるなら
ちょっとそれは違うんとちゃうやろかって正直思う。
いや、懸命に走ってる彼らが悪い訳ではないんやけど。

今日も最後は佐久長聖を応援したけど・・・・残念。
西脇工業も最後はよく追い上げた。お疲れ様。

posted by まさやん at 22:30| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ん?もしやこれは・・・

エスコヤマに行った嫁が、
いつものロールと一緒にコレを買ってきた。

07121901.jpg

SOU(奏)というお菓子です。
詳しくはコチラ。

これは閉店したハイジのアルハンブラでは?
それぐらい、見た目はよく似てる。
コヤマも店長はここの出やしね。

早速食べてみましたが、コレも美味い。
1週間ぐらいは日持ちするみたいなので
これからは小山ロールを買うついでに買わねば。

posted by まさやん at 22:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

気分上々↑↑

休みで朝は寝たかったけども
メガマックのためにそこそこに起床。

07121604.jpg

メガマック初登場の時も書きましたが
やはりCMで見るより迫力は無い。

だけど、あのとおりやったとしたら
それこそ食べながらアゴが外れるやろう。
実際のサイズでも食べるのは大変やった。



嫁はそのまま仕事へ行き、
私は次の目的地へ。

今日の午後にある草野球のため、
ホームランスタジアムでバッティング。

1ヶ月以上ぶりの試合なので
とりあえず感覚を呼び戻そうと
2ゲームほどあがいたところ、
ホームランが出た!久しぶり!!

07121605.JPG
(1ゲーム無料券を頂いた)

今月中は名前が掲載されるので
立ち寄られた方は見といてね〜。

そして、24日のクリスマス会のために
ケンタッキーへ予約しに行き、いざ出陣。

posted by まさやん at 21:53| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

クリスマスを満喫

今日はクリスマス会の仕事でした。


キリスト教系列の保育園だったので
本格的なイベント。厳か&かわいいクリスマス。

イエス様の生誕を子供たちが演じていましたが
よく出来ていたのは子供なりに理解してるから?
感動すら覚えた素晴らしいステージでした。



家に帰ってみると、こんなのが届いてた。



ファンクラブ限定のダンシングトラッキー。
季節に合わせてクリスマス仕様なのです。

ジングルベルも六甲おろしも流れる。
動きがぎこちない&バランス悪いのはご愛嬌。


うちにトラッキーは今まで居なかった。
(こんだけ阪神阪神言ってるのに)
これで名実共にタイガースファンですな。


posted by まさやん at 19:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

「ありがとう」、いい言葉です

昨日、保育園で行事の撮影があった。
保護者の方も何名か参加されていた。


行事が終わり、とある2歳児のお母さんが
サンプルの写真を見てくれていたので声を掛けた。
そしたら、


「かわいく撮ってくれてありがとう」


なんて言ってもらった。
その言葉に私も感激。



その子、1学期は慣れないせいか、
カメラを向けても表情は硬くて
なかなか笑顔の写真が撮れなかった。
きっとお家では感情豊かに過ごしているのにね。

だから、サンプルを見てくれてたお母さんは
少々ガッカリしていたのかもしれない。



ところが、今回の遠足では朝から笑顔満面。
今までの分も挽回すべく、いっぱい撮った。

またその子もカメラを向けたらニコニコしてくれたし。
その子に限らずみんな笑顔で楽しそうな写真が出来ました。

その写真を見て喜んでもらえた上に「ありがとう」まで言われ、
もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたねぇ。



普段から今の仕事を楽しみながら出来る性分なので
特に感謝を求めて撮影その他をしてはないけども
不意にそんな言葉を掛けられると本当に嬉しい。

阪神の野口捕手が年俸交渉で球団からの言葉に
「やる気が沸々と湧いてきた」と言ってたけども
ひとつの言葉で人間、こうも動かされるんやね。



感謝の気持ち、忘れずに行動します。

posted by まさやん at 15:21| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

寝だめカンタービレ

久しぶりに、昨日は寝た。


11月後半から休みが無かった。
これは仕事があるから幸せなことで
何の不満もないねんけどね。

ただ、睡眠時間が少ないのはストレスになる。
そのくせ、毎日夜遅くまで起きていた。
忙しいほど寝るのがもったいないからね〜。

そしてそのツケはやってきて、
車に乗ってても眠くて眠くてたまらんかった。
晩ご飯を食べながら寝そうになったし。


で、昨晩は21時前にはベッドへ。
今朝は8時に起きました。

11時間の睡眠。いや〜気持ちよかった。
仕事さえなければまだまだ寝れたのに。

こんなにすっきりと目覚めたのは久しぶり。
これで年末年始に向けて頑張れそうや。

posted by まさやん at 19:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

昼からへべれけ

今日は昼に食事会があった。
場所はいわゆるステーキハウス。


焼肉は行ってもそんなとこは普段行かない。
それだけに、何だか楽しみやった。

そして、その期待は裏切らなかった。
肉ってこんなに美味いんやって改めて実感した。

飲むことも分かってたから電車で行ったので
久々に飲んだ。ワインが一番好きやと再確認。


元々、ちょっと飲んだだけで赤くなる私は
それがちょっとしたコンプレックスでもある。
男のくせに飲んで赤くなるなんて。

でも、全然飲めないんじゃないことも分かってる。


飲む→赤くなる→トイレ→酔いが一気に冷める・・・


そうしたら、そこからは全然酔わないのです。
ガバガバと飲むことは無いけれども
いつまでもダラダラと飲むので、
長いお酒になるわけですねぇ。

仕事が車なのと僻地に住んでることが
お酒を遠ざけてしまってる要員やなぁ。

でも、大人数で飲むのは好きなので
今日みたいにダラダラと付き合ってくれるなら
いつでもOKですよ〜v

posted by まさやん at 22:38| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ザルとバケツ

男はザルで、女はバケツ。
みのもんたの番組でやってた。


男は都合の悪いことはザルのように受け流し、
女はバケツのように溜め込むからやって。

だけど、男性でも溜め込む人はいるし
女性だからといって溜めて爆発する人ばっかりとか思わない。


要は「男性的か女性的か」だと思うけど。



人間には4種類のタイプがいるって聞いたことがある。

男男(性別は男で内面も男性的)
男女(性別は男で内面は女性的)
女男(性別は女で内面は男性的)
女女(性別は女で内面も女性的)

これならバケツやザルがどの男女に当てはまる。
番組では医学的に話してたようやけど、
それだけで収まるとは思えなかったのでね。


さて、一体私はどれでしょう?
そして、皆さんはどれなんでしょう??
posted by まさやん at 12:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妻と嫁

今日の松坂の会見を見てて思ったこと。


奥さんのことを「妻」と言うのは関東人やから?
それとも、公式な場やからか??

昔、友人の結婚式で新郎が挨拶した時に
「妻と共に〜」と言ってるのを聞いて寒かった。

私は絶対に「妻」とは言わない。
コロンボみたいに「うちのかみさん」とも言わないし
間違っても「ワイフ」とも言うことはない。

「嫁」「嫁さん」のどちらかやね。これは関西だけか?



同じく「愛してる」も使ったことがない。
文章でも書いたことがないね。

もし「愛してる」なんて嫁に言ったら

「あんた、おちょくっとん?」

と、逆に怒られると思います。
だから、絶対に言わない。
posted by まさやん at 00:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

DSテレビ

朝のとくダネ!でもやってましたが
今日、DSテレビが発売された。

そして、早速これが嫁にプレゼントされた。

07112002.jpg

思ってる以上にキレイに映ってる。
DSならではの機能もあって、
結構便利に使えるかも。

「そんなにテレビが見たいか」という人もいるけど
テレビっ子な人間にはあったらいいなという商品。
実際、注文のHPは発売即パンク状態やもんね。


しかし、嫁は携帯でもテレビ見れるのに。
posted by まさやん at 00:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

カレー鍋

以前に何かのテレビで

「今年はカレー鍋が流行ります」


それ以来、まだやったことのないその鍋を
今か今かと待ちわびていたところ、
本日、遂に実現致しました。


分かりやすく言うと、
カレーうどんの出汁でのお鍋。

今日は豚、鶏、ソーセージ、白菜、玉ねぎ、ニンジンなど、
オーソドックスな具を入れて食べてみましたが
予想以上に美味かった。これはオススメ。
もちろん最後にはうどんを入れました。


我が家の鍋レパートリーに堂々と食い込んで来るわ。
posted by まさやん at 23:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

