2007年11月19日

そうだ、福井へ行こう

11月生まれの二人を囲んでの誕生日会。
そこで今年初めてのカニを食べた。


子供の頃には食べなかったものってたくさんある。
というか、魚介類には全く興味が無かった。
多分に漏れず、肉・肉・肉な子供でした。

大人になり、自分で稼ぐようになって
外食で肉を食べることはあっても
なかなか魚介類には足が向かなかった。
しいて言えば、寿司ぐらいやったかな。

ところが25歳を境にして、突然、魚の美味さに気付く。
フグなんてただの白身の魚やんって思ってたけども
あんなに美味いもんやと思わなかったし。
もちろん、カニも同じくほんまもんは美味い。


あくまで自分の感覚ですが、
5年周期で味覚が変わるような気がする。

25にして魚を覚え、
30にしてビュッフェがしんどくなり、
35になると好きな肉をちょっとしか食べられなくなった。


あと2年ほどしたら、一体どう変化が起こるのか。
まさか、ピーマンとかオクラとかを好んで食べる??
posted by まさやん at 21:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シューカツ

うちに来てくれるお客さんで今月多いのは

☆七五三
☆お宮参り
☆証明写真


特に、今月後半になってからは
証明写真のお客さんが多い。

そのほとんどは大学3回生。
そう、就職活動用の写真です。
(私らの時は就活なんて略さんかった)


自分達の頃を思い出してみると
活動を始めたのは年が明けてからやった。
それでも早い方やって言われてたけども。

進みたい方向は早くから決めてたので
業種とエリアを絞って効率よく活動できたからか
5月の末に希望するところから内定をもらった。

試験はともかく、面接には何故か自信があったから
試験をパスした会社は最終面接まで受けましたねぇ。

今ではグループ面接なんて当たり前やろけど
当時は斬新で大学でもそんな対策なんてしてなかった。
ただ、根拠の無い自信だけでパスしたのは
今考えてみたらなんとも無鉄砲やった。

結構楽しんで就職活動をしていたんですけども
内定をもらって3日後、突然めまいに襲われた。
そして、「自律神経失調症」と診断された。

楽天的な活動をしていながらもストレスはあったんや。
意外とナイーブな一面があることに、初めて気付きました。



現代は情報社会でネットや携帯を駆使しての活動やろけど
便利なようであり、でものんびりとは出来ないやろねぇ。

今日来てくれたマスコミ志望の女の子は
面接まで行けば選択肢に入れてもらえるタイプの子。
だから、書類選考で落とされないために写真は非常に重要。

ある意味彼女の人生を左右しかねない大事な写真になるのです。
それだけに、本人が気に入って私らも納得する撮影を心がけて
なんとか無事に終了しました。



世間的にはちっちゃなことなんやろうけども
私達もその重みを感じて仕事してますよ。
いい結果になればいいね。
posted by まさやん at 11:49| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

アハハハハ

今週、保育園に行った時の話。


廊下をうろうろとしていたら、
3歳児のクラスの女の子が

「○○さん(←私)、こっち来て!」

と呼ばれたので、その部屋に行ってみる。


そして、その子が私を見て

「○○さん、髪切ったんや、アハハハハ!」

と指をさして笑い出した。


それに釣られて他の子たちも

「アハハハハ!!」


何で笑うのかは分からんけども
その笑顔を見てたら「まぁええか」となってしまう。
(担任まで一緒に笑ってたし)


無邪気ってのはこういうことなんやろね〜。
私にとっての癒しの空間はここにあるのです。
また癒されに来ます。(もちろん仕事もするよ)
posted by まさやん at 01:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

journey to the stars

金曜日。カラオケ大会。


今回の目標はランバトで

☆95点以上出すこと。
☆何でもいいから1位を取ること。


まずは以前にASKAの曲で94点取ったので
CHAGE&ASKAの曲で自己最高点目指して攻めてみる。
残念ながら複数の曲を歌うも記録更新ならず。


続いて、コブクロ、ミスチル・・・
結局いつもの曲たちでやってみたところ、

07111701.jpg

出た出た〜!自己最高96.181点!
もうこれ以上はムリやな〜。

ちなみに曲は「Tomorrow never knows」でした。


そして、もうひとつの目標の1位獲得。
誰もが歌わない曲やったら即1位やろけど
ライバルがいなさ過ぎるのも面白くない。
適度にみんなが歌ってるけども1位の点数が低い曲。
そんな曲をいろいろと歌っていたら丁度いい曲があった。

曲の最後まで「現在1位」がテロップで出てて、
やったー!と思いきや・・・終わったら3位。
しかも、1位とわずかな差やった。

もちろんここで「もっかい歌う!」となり、
再挑戦すると今度は4位。何で???

そうこうしてるうちに結局5回同じ曲を歌い、
無事に目標を果たすことが出来ました〜。

07111702.jpg
(歌は「銀河鉄道999」でしたw)


点数はともかく、「1位」ってのが気持ちいい。
月末まで1位を保持するのはムリやろけどね。

posted by まさやん at 00:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ファミスタDS

ファミスタシリーズがDSで出ると聞いてたので
ちゃんと予約して今日入手した。

07111501.jpg

実際の投球・打球その他、かけ離れてる部分は多いけども
それでもやりたくなってしまう野球ゲーム。
いや、野球っぽいゲーム、ってとこですかね。

もちろんDSなので、WiFi対戦が出来る。
しかも、対戦相手は自分とレベルが近い人が自動的に選ばれる。
さっき、早速やってみたが2戦2勝。でもいい試合やった。
当分の間、素晴らしい暇つぶし&時間つぶしアイテムとなりそう。


購入した方、是非対戦しましょう。
いつでも受けて立ちますよ〜
posted by まさやん at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

変なのっ

バスツアーに行ってきた。

全日空ホテルでランチバイキングして
難波に行ってNGKで新喜劇。
これがかなり充実した旅でした。


ホテルには早めに着いたため、
バイキング開始まで時間があるので
堂島〜中之島界隈をうろつく。
この辺は嫁が独身時代に勤めてた場所。

071111bank.jpg
(日銀前で。)

かなり様子は変わってるようで
きれいなビルだらけになってる。
オフィス街と言っても三宮とは違うね。


そして、ホテルに向かうとここもクリスマス。

071111xmas.jpg

西神のホテルでもデコレーションしてるが
やはり規模が違いますな。

バイキング。久々に死ぬほど食べた。
さすがにどれも美味かった。
最近、食べ放題なんて行かないからか
すぐにお腹は一杯になってしまう。
元は取ったとは到底思えないけども
内容にはとても満足してます。


その後は難波へ移動。
2時間ほどあったので、あちこちうろうろ。

ワッハ上方に行ってみたら

071111man.jpg

お決まりの体験が出来た。
(ハゲづら被ったの久々)


そして、グリコが見たいとのことで
そのまま戎橋へ向かうが人が多いこと。
三宮でも週末は遠慮しがちなほど
人ごみを避けた生活を送っているため
これまた久々に人に酔った。

それでも何とか目的地へ。

071111gu.jpg

071111zu.jpg

071111kui.jpg

こんなとこで写真撮ってたら
何処から来た田舎もん?て思われるやん。


そして、最終目的地のNGKへ。

071111ngk.jpg

この日の新喜劇は内場さんの回でした。
パチパチパンチ見れたし、
アメリカ帰りのきんにくん見れたし、
元ビッキーズのバッグ入り須知も見れた。


新喜劇の後は漫才と落語。

仁鶴や阪神巨人、Wヤングなどなど。
でも、こだまひびきが一番面白かった。
生チッチキチーには感動すら覚えたし。
あっと言う間の2時間でした。


ツアーを一緒に行った皆さん、お疲れ様でした。
でも、笑うツボはそれぞれ微妙に違ってたねぇ。
今後の参考にさせて頂きます〜


posted by まさやん at 02:05| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

騙してごめんなさい

「人をだます」のは難しい。
どうやら詰めが甘いらしい。


前回のサプライズ企画に続いて
今日は何ヶ月も前から企画していた
嫁へのサプライズバースディパーティーの日。

首謀者(毛さん)が協力者(Aさん)と企画したのが
疑り深い嫁にはいとも簡単に感づかれてしまう。
Aさんの誘い方と私のブログの書き方で
ピンと来たみたい。恐ろしい嫁や。



結局このまま終わるのは面白くないので
首謀者の毛さんをだます事にする。
(↑ホンマ、心苦しかったよ)

そして今日を迎えた訳ですが
ボーリング場に現れた毛さんは
どう見てもキレていた。
帰ってしまわんかと心配やった。

Aさん一家勢ぞろいやったからか、
昨年よりひとつ大人になった毛さんは
その場を乱すことなく無事に過ごしてくれた。
望んでボーリングしてる訳じゃ無かったやろうに。
(↑ホンマ、心苦しかったよ)


その後、先週は日本代表選手が集っていた居酒屋で
本当の誕生日パーティー。カラオケ付き。


参加してくださった皆さんに楽しんでもらえたんやろか。
お酒を飲みたかったであろうAさんのご主人には
ちょっと物足りなかったんじゃなかろうか。
今回は運転手ということでスミマセン。

ちぃこさんと弟くんも参加してくれて、
私らはとても楽しく過ごせました、ありがとう。


毛さんとしんジョイは朝早かったのに
小山ロールまで買いに行ってくれたり
段取りをしてくれたりとご苦労様でした。
KYに成り代わってお礼申し上げます。


サプライズは楽しいんやけどね。
でもだますのは止めときます。
だから、私の時は何もしないで下さいw
posted by まさやん at 00:53| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

私ならこんなトレード

宗リンの公式サイトを見てみた。

07111001.jpg
(こっち向いてるのが宗リンこと川崎。)


そしたら、こんなアンケートがあった。

「川崎選手の一番の魅力は?」

・さわやかな笑顔
・おもしろいトーク
・やっぱりフィールドでのプレー


笑顔もプレーもこないだじっくりと見た。
その上、トークも面白いって、無敵やな。


2003年の日本シリーズで彼を見て、
なんてイヤラシイ選手何やって思った。

でも、味方(日本代表)として見たら
素晴らしく魅力的な選手やね〜。
WBCの時も活き活きしてた。


川崎⇔福原・浅井・秀太ぐらいでどうですかねぇ。
posted by まさやん at 00:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

球児とデュエット

日本代表合宿を見学後、また日本代表に出会う。
というか、近所の某居酒屋に来るらしい。

紆余曲折はあったものの、投手陣がそこに来た。

すぐ隣のテーブルでくまちゃうメンバー+ジャビさんがいて
そこに普通に合流したのでした。


それからは選手の会話を聞きながら、というか
既に選手たちは超ご機嫌で大騒ぎしていた。
なので、会話なんて丸聞こえでした。

特に尚成と球児の声が大きい。
ロッテの小林宏もよくしゃべる。

色んな会話が聞える中で面白かったのは
クライマックスシリーズを語ってたこと。
その試合に負けたもん同士でウダウダ言ってた。
ファンが愚痴るのはよく聞くけども
選手が素で愚痴ってるんやからねぇ。



選手がトイレに行く時は私らの横を通るため、
目の前を選手たちはウロウロ。

ご機嫌な選手たちは気軽に握手等に応じてくれた。
やっぱり練習中&練習後とは違ったねぇ。



そして、こんな風に我がテーブルに。

07110501.jpg

何と何と、球児がやってきた!

嫁なんて球児とツーショットも。
成瀬投手が嫁の携帯で撮ってくれた。
こんなことはもうないやろねぇ。



更に30分後にトイレに立った球児が
再び我々のテーブルにやってくる。
そして、球児が


「ロマンティックが止まらない、歌うで〜!」

そして、

だ・れ・かぁ〜 ロマンティックぅ と・め・てぇ〜♪


と、私は一緒に歌ったのでした。
このことは一生忘れへんよ。



上原と2回も握手した人や
球児とカップル撮りした人や
涌井(まだ独身でした)を追っかけた人・・・

それぞれ皆さん、思い出になる一日でしたね。

posted by まさやん at 00:54| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

まだまだ野球が熱い

MVPがノリって言うのは気に入らない。
金で揉めた奴が活躍するのが気に入らない。



今日、こんなのが届いた。

07110101.jpg

甲子園のバックスクリーン。
模型ながらちゃんと時計は動きます。
これ、目覚まし時計です。

以前にマイミクのブラックベア氏が書いてましたが
ちょうどその頃に、引越しの祝いとして友人にお願いしてました。
それが今日、届けられたのです。

07110102.jpg

ウラもちゃんと実物と同様に作られてる。
こっちのデジタル時計でアラームを操作すると
ちゃんと甲子園のサイレンが再現される。

そんなに音は大きくないから目が覚めるかは不安。
マニアにはたまらない商品です。

コレをくれた皆さん、ありがとう。



野球つながりでもうひとつ。


西神で野球の日本代表選手の出待ちをしてると
夕方に毛さんからメールが来た。

これは来いってことなのか??


仕事を終えて嫁を迎えに行くついでに
その彼女たちを冷やかしに行った。

毛さんも言ってたが、意外と誰も興味がないのか
いつもどおりの人通りしかなかった。
スカイマークもあまり見学人はいないらしい。

7日まで神戸で自主トレしてるらしいので
今度の日曜日にでも見に行ってみるか。


ということで、当日は10時に集合ですよ〜。
posted by まさやん at 23:04| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

お土産どうしよう?

今晩の食事がすき焼きで邪魔するなって言ったからか、
玄関に東京土産がコッソリとぶら下げられてた。

07102601.JPG
(今時、人形焼とかじゃないんや)

12月まで日持ちするようなので、
慌てて食べんと置いときます。
ありがとう。



昨日までの予報では週末は雨模様やったけど
今日の大雨でどうやら晴れそうです。

明日は今年最後の運動会。
予行演習を見ましたが
子ども達は練習を重ねて
素晴らしい演技を見せてくれそうです。

こんなに頑張ってるんやから
是非明日は晴れて欲しいね。



その後は別の場所に直行せなアカンので
バタバタした一日になりそうです。
今から明日の用意して早く寝ます。

posted by まさやん at 23:38| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

何でごぼうが入ってるのか?

ちくわの中、他に入れるもんあるやろに。


某ブログで

「おでんが好きじゃない」

そんなことを言ってたら、
晩ご飯は「すき焼き」のはずが、おでんになった。
もう、おでんの悪口は言わないことにした。

すき焼きは明日に延期となりました。
なので、明晩は誰もうちに来ないで下さいw
(食材持参してくれるならエエけども)



そろそろ週刊誌等で紅白歌合戦の記事が出だした。
色んな意味で今年は注目を集めてる(私らだけか)。
そんな中、我らが「長澤まさみ」が司会候補とか。

07102501.jpg

何かNHKとコネとかあるんやろか。
司会は別にアナウンサーでええのに。
世間に叩かれる彼女の姿は見たくないし。

正直、どうなんやろ〜。
出て欲しいような気もするが。
そうなると白組は誰がするのか?

色んな予想が出来る今の時期が楽しいのかも。
そして、例の目玉ユニットは出るんやろか。


posted by まさやん at 22:02| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不器用ですから

大人になると褒められることって減っていく。
社会に出れば、けなされてナンボ。

その代わり、きちんとすれば感謝されることはある。
それが社会人として最も嬉しいことだと思います。
私も一歩引いて、相手に感謝することにしよう。


仕事とは違って家庭の場合は褒めた方が良いらしい。
今日、みのもんたの番組でこんなのやってた。

07102401.JPG

いつの間にやら鍛えられたのか、
こんな言葉で操作されたくないと思うようになった。

結婚生活が長くなってくると
ウラのウラまでお互い読みあってしまってます。

posted by まさやん at 00:02| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ハロウィンもまだやけど

アイデアが豊富な人達と仕事をするのは楽しい。

今日は保育園で「造形あそび」ってのがあった。
これは、大学の先生が講師になって
子供たちの絵や制作の手伝いをする遊び。

毎回その先生はテーマを持ってやってくるけども
今日は牛乳パックで作った家、それともう一つ。

07102301.jpg

ちょっと早いけどもクリスマスツリー。
これ、まつぼっくりで作ってます。
あとは百均とかで売ってるものを
ボンドでちょいと付けて出来上がり。

この先生は色んなアイデアを持ってて
話を聞いてるとドンドンと話が広がる。

そういえば、私の周りには昔から
空想話だけで何時間も話せる人が多い気が。
イマジネーションが豊かな人は好きですねぇ。
(裏返せば現実的な話は退屈で苦手。。。)


このサンプルを一目見ておねだりし、
今はうちの玄関に置いてます。

posted by まさやん at 00:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ドキドキした

ラブレターをもらった。

何年ぶりやろう?
誰からもらって以来やろう?

メール全盛の今、
手紙をもらうことも少なくなったから
本当に貴重なことやね。

大事に取っておきます。
もうもらうことはないやろうし。


あ、もらったのは
小学1年生の子ですので。
posted by まさやん at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

負けず嫌いの血が騒ぐ

くまちゃうメンバーでのカラオケ。
実はこれ、かなり久しぶりでした。

今回は「ランキングバトル」が個人的な目的で
いつも歌う歌ばかりをエントリー。
これがかなりハマりました。

画面の右上には常にランキングが出るので
ちょっとでも順位を上げようと気合が入る。

今日に備えてアレルギーの薬をもらってて正解。
喉の調子は今年最高やったのでガンガン歌った。
それでも全国レベルってのはスゴイんやね。

どの曲が何位やったかは忘れたけど、
次からはDAMじゃないとアカンわ。


「気分上々↑↑」を録音したり(グダグダ)
ひとりglobeで笑わせてもらったり
ムラサキ東京で惜しくも4位やったり
「エースをねらえ」が3位やったり
「あみん紅白出場か否か」をビデオに撮ったり。


やはりこのメンバーは最強ですな。
posted by まさやん at 02:21| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

白血球が少ない私

鼻炎がひどくなった時に、
いつも行く耳鼻科の近くに
これまたいつも行く歯医者があるので
歯の検診を予約していた。

そして、今日の夜診てもらったら
無事虫歯はないとのこと。
ついでに歯石を取ってもらいました。


芸能人やなくても歯は命ですから。


会社勤めしてたら健康診断とかあるけど
自営の私はそんなのがない。
あくまで自己管理せなあきません。

コンタクトしてるので目は定期的に医者に行ってる。
歯に関しても、以前に虫歯を治療してからは
定期健診の案内を送ってくれるので行ってる。

しかし、それ以外は全くですねぇ。


運転免許の更新に行ったら献血します。
でも、これも5年or3年に1回やしね。
年齢的にももっと自分で気を付けなアカンかなぁ。


一度人間ドックで、自分の輪切りを見てみたい。
どれぐらいの費用で出来るんやろう?
ご存知の方、是非教えて下さい。

posted by まさやん at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

KY≠キツい嫁

※タイトルはこの本文に何ら関係はありません。


久々に8時間睡眠した。
最近全然寝ダメしてへんかったからねぇ。
おかげで今朝は頭がスッキリしてます。


マンション生活の時は寝室が北側やったけど
今は朝日がサンサンと差し込む南東の部屋。
これって意外と体にとって重要な気がする。

と言うのも、目覚まし時計より朝日で目が覚めるのは
体内時計がきっちりと働く状態になるって
何かの本か思いっきりテレビっぽいやつでやってた。
確かにそれは実感しています。

そして、寝起きが今までに比べて断然良くなりました。


それでも寝不足は体に良くない。

引っ越してもう1ヶ月半も経つけれど
なんやかんやとすることがあって
夜中にゴソゴソとやってホコリを吸ったり
運動会の仕事で砂ボコリをたくさん吸ったりで
アレルギー症状がでてました。

でも、薬をもらって飲んでるので
もうノドは大丈夫なのです。
ランバト仕様になってますよ〜
posted by まさやん at 10:02| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

コンビニ店員でもいい

久々に連続ドラマの初回をオンエアで見た。
録画してCM飛ばしながら見るのに慣れてるからなぁ。

さて、何のドラマかはおおよそ検討がつきますよね?

もちろん、「ハタチの恋人」です。


我がまさみちゃんが出てるからと言うのもありますが
これまでさんま出演のドラマはほぼ見てるってことも理由。
(ちなみに2夜連続でしてたガンジス川のはまだ見てない)

今日のシーンの中で一番良かったのは
ホンジャマカ・恵が演じるコンビニ店員とのやりとり。
恐らく締りの無い顔でこのシーンを見てたことでしょう。

きっと最終回まで見ると思います。



2日連続の運動会、さすがに足にきてます。
昨日の夜野球の時に、既に前兆はありました。

ツーベース打ったって書きましたが、
実はあれ、スリーベースを狙ってたんやけど
3塁でタッチアウトになりました。

2塁手前で味方から

「みっつ行け〜!」


その言葉に乗せられてベースを蹴ったんやけど、
そこからベンチで何故か笑い声が聞えてた。

アウトなってベンチに戻ったら

「スピードいきなり落ちたで」
「もうすぐ40やもんな〜」


チームの盗塁王に向かって、失礼な。


運動会してなかったら行ける自信はあったんやけど。
まぁ、相手の連係プレーを褒めることにします。



そんな体でしたが、今日も無事乗り切れた。
赤ちゃんから5歳児まで、皆元気に頑張ってたしね。
それに釣られて動き回った一日でした。

posted by まさやん at 02:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

熱い運動会

今月2つ目の運動会でした。

天気は曇りがちやったけども
撮影しててもそんなに暑くない。
ちょうど良い気候やったね。


今日は幼稚園やったんですが
5歳児の最後の種目がもの凄く盛り上がった。

競技種目は「帽子取り」。
2チームに分かれて相手チームの帽子を取る、
一見すれば単純な競技なんやけれども・・・

結論から言えば、
子ども達が勝っただの負けただの言って
熱くなってたのが新鮮でした。



最近の運動会って

「順位をつけない」
「競争させない」

これが普通になってたのが
個人的に面白くなかった。


しかし、今日の幼稚園は違ってました。

友達と競うことで向上心を養い、
また頑張っている友達を応援することは
自分自身の向上にもつながるとか。

だから、かけっこやリレーでも大いに競わせる。
遅い子はそれなりに目標を持って頑張り、
速い子は自分の得意分野をアピール出来る。
見ていて気持ちよかったです。


運動が得意な子にとっては最高に楽しみなイベント。
それを順位をつけたらアカンって変な空気にするなら
勉強で成績をつけることもやめてしまわなねぇ。

スポーツが得意な子。
勉強が得意な子。
物を作るのが得意な子。
絵を上手に描ける子。

それぞれに得意分野をもってるんだから
スポーツだけ順位をつけないってのは賛同出来ない。



話は戻って、帽子取り。

勝ち残った子供たちで、最後は1対1で対戦。
一人で10人連続で相手を倒す子もいて
園児やその保護者の皆さんも熱かったねー。


この種目以外でも、
皆がヒーローヒロインになってました。


印象に残る、いい運動会やったなぁ。




さぁ、明日も保育園の運動会。
疲れを明日に残さないように・・・

なんやけど、今晩はナイターがあるのだ。
ケガをせんように頑張りましょう。

posted by まさやん at 15:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

