2007年08月22日

桜井大爆発の夜に

水曜日だけは欠かさずにジムに行ってます。


今日もそのジムに行き、嫁と合流して帰ろうとしたら
プレンティの1番館と2番館の間に見覚えのある人が。

お母さんと3人の子供たちの家族連れなんですが
よーく見てみると、保育園(仕事先のね)の卒園生。
西神に住んでるって聞いてたので、いつかは会うと思ってた。
でも、その子も既に4年生になってるんですねぇ。


お母さんとは在園時からよく挨拶等してたので、
「いやぁ、懐かしいわぁ」と言って下さったり
「全然変わってないねー」と言われたり。

お兄ちゃんは顔も引き締まって男らしくなってたし
真ん中と下の女の子も可愛いまんまでした。


そのお兄ちゃん、私が行ってるジムでダンス習ってるって。
しかも毎週行ってる水曜日に踊ってるらしい。

そういや小学生が踊ってたわ。
バイク乗りながら見てたのに気付かなかった。


何年も会ってなかったのに覚えてくれてて嬉しかったねぇ。
これからは毎週ジムで会えることになりました。
(↑今までも毎週すれ違ってたのに)

posted by まさやん at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

運命の再会なのか

明日からのお泊り会に備えて、
晩に近所のコープへ行った。

買うもんって言っても主に水分。

天気予報を見る限りでは
今週の猛暑はまだまだ続くらしいので
ポカリとかお茶その他を買い込んでました。


そしたら、遠くから誰かの視線を感じる。
誰やろーって思ってその女性を見てみたら・・・
高校の部活の後輩の子でした。

20年近く会ってなくても彼女は私を分かったらしい。
最近はビリーやってちょっと締まったとは言え、
高校の頃からしたら体重って15キロは違うのに。

私もその彼女はすぐに分かりました。
でも、お母さんって雰囲気はありましたねぇ。
(実際に幼稚園の子が二人いるって)

考えたら、うちの嫁と彼女は同級生なんや。
なんだか不思議な感じですねぇ。


前から高校の部活の友達とは同窓会しようって言ってた。
ちょうどエエ機会やから、その彼女にもお願いしといた。
秋にはめっちゃご近所さんになることも分かったしね。


実現したら、20年会ってない奴らに会えるって楽しみ。
幹事とかするのは好きなので、ここらで頑張ってみるか。

posted by まさやん at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

報告っ?

07081301.jpg

交際2年やって。知らんかったわ。



ショックとかそんなん、ないよ。
ハタチでそんな浮いた話がないのがオカシイ。
相手が二宮ならエエんとちゃう。




来年のトイレのカレンダー、誰にしよう?
posted by まさやん at 11:58| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

水っぽくても梨

家に帰る前に指令があった。

「梨をもらいに行け。」


実際に行ってみると

07081001.jpg

梨より多い野菜ジュースたちをもらった。

最近野菜ジュースが飲めるようになったけど
トマトベースのは未だかつて飲んだことない。
と言うか、きっと飲めないはず。

一度試してみます。梨共々、ありがとう。



ロードに出て好調なタイガース。
ここまで5勝1敗1分け。
今日も4点リードを追いつかれたけど
見事に勝ちました。

途中、NHKの尾崎を見てたので
ジェフがピンチをしのいだの、見てなかった。
相変わらず、テレビで見ないほうがいいみたいや。

JFKが何時まで持つか、ちょっと心配。
とりあえずあと47試合、乗り切って欲しいね。

posted by まさやん at 23:37| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダルビッシュ言う

昨日は家に帰ったら、
ダルビッシュのインタビューが始まるとこやった。


ここのところ、世間を騒がせてたので
何かそれについてしゃべるかなぁと思ったら
やっぱりペラペラとしゃべりだした。
若さ故の成せる業ですなぁ。


ダルビッシュが言うには

「結婚を前提にお付き合いさせてもらってます」
「すごく嬉しいことに、子供を授かりました」


”出来ちゃった婚”するわけですな。

”オメデタ婚”とも言われるこのふざけたネーミング、
一体何処の誰がしたんやろう。好きじゃないね。

出来ちゃったから結婚しますってダルは言ってるから
何も間違いじゃないんやけどねぇ。



でき婚を完全に否定するつもりはありません。

本人達に結婚の意志があって子供ができるのはいい。
でも、遊んでて子供ができたから、じゃーってのは
結婚したくてするわけではないからね。
上手く行く度合いは低くなると思います。

ま、産まれてくる子供が幸せならいいけども。
親の都合で不幸になるのは許しがたい。


責任を取るような結婚。
そんなん、出来たらせん方がええよ。
posted by まさやん at 10:01| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

本末転倒?

保育園、どろんこあそびは2日目。

昨日は3歳までの子供たちやったので
穏やかに楽しく仕事が出来ましたが・・・

今日は4歳・5歳児。
この世代とは毎年戦いになります。


写真を撮るのは基本ですが、
それに加えて子供との泥の付け合いが大変。
カメラを守りながら攻めたり守ったり。

それだけならいいんですけど、
泥粘土に水を蒔くため、
非常に足元が滑りやすい。

毎年のようにこける先生もおられますが
そんなので笑いは取りたくないw

おかげさまで、今年もこけずに済みましたけどね。



・・・写真だけ撮っとけばええやんと言われそうですが
せっかく参加する以上、一緒に楽しまないとねぇ。



無事乗り切ったどろんこあそびが終わると
いよいよ来週はお泊り会です。

しんどいけどこの2大行事を楽しむために
体作りは欠かせないのですよ。
(もちろんその他の理由もあるけど)


「楽しむ=いい写真を撮れる」


そういう風に考える、私なのです。
遊びに夢中にならないようには気を付けますよ。
posted by まさやん at 00:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

夏は夜。

夜に大人数でバーベキュー大会。

こういう時はじっとしてられない性格ですので
肉を焼いたりソーセージを焼いたり。
花火もデザートもトークも満喫。
常に動き回って楽しく過ごしました。



07080701.JPG

ん?これはどういうこと??
こないだは商談中でしたねー


なんだかんだと打ち合わせその他大変。
不動産を売買するってのはすごい労力が必要です。
でも、もう一息のとこまで来てます。


肉体的にはビリーで鍛えてますが
精神的には疲れを取るのが難しい。
それでも、今日のようなイベントは
癒されたり発散出来たりで有意義でした。


明日のどろんこあそび二日目、
頑張りますよ〜。
posted by まさやん at 23:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

頑張れよっ

カルピスウォーターのCM。
今のお気に入りです。
(↑無視して下さい)



ダムに行って来た。
DAMじゃなく、ダム。
カラオケの機種ではありません。

07080201.JPG

設備の写真を撮ったんですが、
人生で初めて、このダムの中に入った。
この写真で言えば、このコンクリートの内部です。


通常は誰の立ち入りも禁止されてるため、
内部に入るにはいちいち鍵を開けていく。
なんだかワクワクしてました。

なんでやろう?

そっか、ドラクエとかバイオハザードの気分やからか。


いざ鍵を開けて内部に入ると
ひんやりとした暗くて長い通路。
もちろん電気は点いてなかった。
蛍光灯はスイッチをひねれば点きます。

迷路のような内部に上り下りする階段。
これ、夜に一人で行けって言われたら
ちょっとムリやと思います。


幸い今日はダムの職員の方と一緒やから
怖いとか全然なかったけども。

でも、この職員の方がゾンビに変身したり
階段の奥から何かが襲ってきたら・・・


こんなとこで肝試ししたら面白いやろね〜。
そういう私は結構ビビリやねんけどね。

posted by まさやん at 00:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ゴミはゴミ箱に

昨日、ジムに行ったら

「月曜日、休んではりましたねー」

と言われた。



そこからその日は結婚記念日やったという話になり、
7周年やねんでって説明したところ、

「えーーー?てことは・・・おいくつなんです??」


来たーーーーー!
年齢当てクイズ!


月曜日のお店の方に続き、
若い若いとおだてられてましたw




ジムを出ると、プレンティで夏祭りしてたので
嫁とその職場の方と3人で夜店を冷やかしに行く。

夏休みとあって中学以上の半子供が大勢いた。
浴衣やら露出の多い服を着てキャーキャーワーワー。
さすがにその世代には興味はないねぇ。


そんな中、私たちの前をいきなり横切る中学女子。
なにすんねんって見てたらその子、
公衆電話に向かってペットボトルを投げ捨てた。
見た目、全然普通の女の子やのに。


なんぼキレイな浴衣着て化粧してもやねぇ、
所作って言うかやることが子供以下やん。
自分の部屋じゃなきゃ、何しても平気なんやわ。


せっかく気分良かったのに。
なんだかガッカリ。


気分直しに100円の唐揚げ食べたからエエけど。


posted by まさやん at 17:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

祝?7周年

今日は7月23日。
7年前には六甲山で結婚式してた日です。

この間、色んなことがありました・・・


無事7周年を迎えることが出来たので
記念にパレードでもしようかと思ったけども
7年ってあまりにも中途半端なんで
この企画は10周年の時に取っておこう。

などと能天気なことを言えるのは
ある意味、幸せなことです。


今日は夜景のきれいなとこに食事でも行くとしよう。
posted by まさやん at 16:54| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

絶対に行ってはいけない店

夕方、嫁の実家近くのブルメール舞多聞に行った。


当ても無く大型テレビを見たり、
当ても無く大型家具を見たり、
当ても無く・・・を繰り返しているうちに
小腹が空いてきたので、その中のクレープ屋へ。



私:「バナナチョコカスタードと・・・」
店員:「すみません、番号でお願いします」


そうなんや。
バイトの子ではメニュー、覚えられんのか。
仕方ないので


私:「9番と抹茶アイス」(嫁が抹茶アイス)


これで彼女には通じたようで、出来上がりを待つ。



店員は3人いて、明らかにバイトな子が二人。
残りのオバサン(←敢えてこう書く)は今日の店長か。

3人いる割には段取りが悪そうで、
その店長っぽいオバサンの表情、
既にサービス業にはありえない顔。



待ちに待って、


オバサン:「1番の番号札の方〜」


と呼ばれたのでカウンターに行ってみると
抹茶アイスのはずがどう見てもただのアイス。


そして、嫁と口を揃えて


私ら:「抹茶!」


そしたらそのオバサン、
持ってたアイスを目の前に投げ捨てた。

これには怒りを通り越して
すっかりあきれ果ててしまいました・・・

このオバサン、確実にカルシウム不足。
それに比べて、私はカルシウム充分やと確信。



ていうかですねぇ、
接客業にあるまじき態度。
バイトの子ならともかく、
明らかに私より年長のアナタがそれではねぇ。

もう絶対その店には行きませんから。



なんか、今になって腹が立ってきたわ。
posted by まさやん at 23:42| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻が1センチ高かったら

いきなりですが、メガネ買うのって難しい。


店に置いてるのを見て「これええやん」って思っても
実際に掛けてみるとちゃんちゃらおかしかったり。
あれこれ試してるうちになんだか訳が分からなくなる。

普段はコンタクトをしてますが、
ホコリや花粉にやられて目が真っ赤になるし
ちょっと疲れるだけで極度の肩こりにもなる。


更に、私の場合は顔の横幅が広い。
(嫁が言うには横長な顔だとか。)

なので、どんなメガネでも耳よりもコメカミで掛ける感じ。
今までお世話になった眼鏡屋さんも調整してくれるけど、
「これ以上曲げるとねぇ・・・」と言われてきた。
(それほど俺の顔は横幅があるのか?)

コメカミで掛けると1時間もすれば頭が痛くなるしね。


そんな訳で、自分に合うメガネは無いとほぼ諦めてたけど
先週、凝りもせずサングラスが欲しくなったため、
ハーバーのコムサの中のメガネ屋へ。

お値段もお手ごろやったんで、お店のお姉さんに

「僕の顔幅でも痛くないように出来ます?」

とたずねたところ、

「とことん合わせます」



その話、乗ったーってことで作業してもらったら・・・

人生初めて、耳でメガネを掛けることが出来たのです。



今まで悩んでたのがアホらしい。
単にメガネ屋さんの技術力の無さが
私を悩ませてた訳ですねぇ。

今度からここで買うぞ。



でも、よく考えてみたら
普通は鼻でメガネ、掛けるんやね。


この話は鼻が低くて顔幅のある人限定でした。フン。


posted by まさやん at 01:45| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

誰もおまえを止められぬ

イチロー。凄かったねぇ。


3安打するのは彼なら結構簡単そうやけど
マルチヒットは7回目のオールスターで初めて。

更に凄いのはなんと言ってもランニングホームラン。
運もあったんでしょうけど、こんな試合で出るんやから。
改めてイチローの凄さを思い知らされました。



メジャーリーグ公式ページ。
その見出したるや、

「Nothing beats Suzuki」。


コレ見て、桧山選手の応援歌を思い出したw
いや、彼とイチローを比べるつもりは無いねんけど。
桧山ももうちょっと、頑張れ〜!
posted by まさやん at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右から左へ吹き飛ばす

台風が今年初めて上陸しそうな天候を週末に控えた今日、
午後は外で久々にスーツを着ての仕事。


集合写真を屋外で撮るんですが、兵庫の港近くは強風で
待機していた約1時間、風に吹かれっぱなし。
「WHITE BREATH」や「YAH YAH YAH」をそのまま歌えそうや。


そんな中、準備していたパイプ椅子が風で飛ばされる!
それを慌てて押さえに行ったら今度はカメラが飛ばされそうに。
あっちが飛べば今度はこっち、てな具合で
待機している間はまるでコントのようでした。



無事に仕事を終えて帰る車中のラジオでは

「今週末、海のレジャーは止めた方がいいでしょう」



・・・山のレジャーも無理かもよ。どうする?
posted by まさやん at 16:56| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

わらしべ長者

毛さんが「小山に行く」という情報をキャッチ。
急なことやったんで取りあえず4つ、頼んだ。


夕方、毛さんとこにもらいに行き、
代金だけでは申し訳ないので
先日スカイマークで撮った虎戦士の写真を
買ってきてもらったお駄賃として渡す。


そして、3軒のお宅に宅配して回りました。
車で渡しに行ける範囲なんで全然いいのに


・お釣りは取っといてという方(玄関で待ち構えてたw)

・そうめん(小豆島産!これが旨い)をくれた方

・パイナップル(私のキングオブフルーツ)を丸ごとくれた方


いろんな物を頂いてしまいました。
何だか申し訳ないなぁ。

毛さんに写真だけってのも気が引ける。
また来週にでも穴埋めせなアカンなぁ。



小山ロールその他いろいろ入手したので、
昨晩のビリーはMISSION3とFAVORITE MOVESの二本立て。
シャワーして食べる小山ロールは最高でした。

私は小山>堂島ですので、次回もヨロシクです。
posted by まさやん at 12:18| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

質問攻めに合う

今日、取材を受けました。

取材しに来た記者はと言うと
新聞でもなく雑誌でもなく・・・
近所の小学生でしたw


でもねー、ちゃんとしてるよ、最近の子は。
小学5年生が学習の一環として地域の会社訪問。
昨日夕方にはきちんとアポを取ってたし、
今日もいっぱい事前準備をして来てました。

「どんな写真を撮ってるんですか?」
「カメラは何台ありますか?」
「失敗したことはありますか?」 などなど。

女の子二人で来てくれたんですが
丁寧に質問をして、取材ノートに書き込んでました。


こちらも出来る限りのことをしてあげたかったんで
古いカメラを出してきて触らせてあげたり
スタジオで写真を撮ってあげたりして協力したよ。
なんせ、私はこの小学校のOBやからねぇ。
かわいい後輩のためなら何でもしてあげるのだ。


でも、やっぱり小学5年生。
Wiiを見つけると、急に子どもの表情になってたw
やっぱり子どもは子どもらしいのが一番やね。
posted by まさやん at 17:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願い事

今週は七夕ウィークです。

保育園にも七夕飾りがあって、
短冊に願い事がいっぱいでした。


オリックスの清原選手がひざの手術をすると発表。
もう駄目かと本人も思ったでしょうけど、
桑田投手がケガから復帰したことや
このまま終われないと言う思いの他に、
息子さんが七夕の短冊に

「パパのケガが直りますように」

と書かれてて、もう一度頑張ろうと思ったとか。


その記者会見、彼は目に涙を浮かべてましたねぇ。
こんな純粋で熱いところを見せられると
もう一回頑張って欲しいと応援したくなります。

こんな子どもがらみの話に弱いなぁ。



それに引き換え、
私が保育園の短冊に書いた願い事・・・
すごい現実的な内容で恥ずかしいですw
posted by まさやん at 01:43| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

Happy Birthday 毛 & しんジョイ

今日は長い一日でした。


まず、朝から保育園の音楽会。
先週に引き続いての行事でしたが
今週は更に素晴らしいホールでしたねぇ。
あんどうさんの歌声もよく響き渡ってました。

もちろん、子ども達の歌声も良かったよ。


その後、お昼ご飯を先生方とご一緒し、
しゃべりにしゃべったランチタイムでした。


仕事場に戻り、少し整理をしてから
所用のために自宅へ戻り、その後お出かけ。

このお出かけこそ、約2週間前から計画されてた
「毛さんサプライズ企画」なのでした。

07070101.JPG

会場のどーつー氏宅は岡本にあり、
久しぶりに訪れる街は懐かしかったけれど
今日は大目的があったので散策はせず。

そのサプライズは無事上手く行きました。
こういう企画は滞りなく進んで初めて成功やからね。

更に、共謀者のしんジョイにもサプライズを行い、
結果喜んでもらえたようで、裏企画者としては満足。

その後は飲んで食べてしゃべって大騒ぎ。
やっぱりWiiは大人数でやるほど面白いねぇ。


どーつー氏、しんジョイ、みさちゃん、
皆さんお疲れ様でした。

そして毛さんとしんジョイは充実した1年にして下さい。


この数日、正直辛かった。
企画漏れせんように細心の注意をしてたからね。
これでグッスリ眠れますw


明日からキャンプ、復活するよ〜。
posted by まさやん at 02:17| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

「い」で始まり「ん」で終わる

仕事してジム行って、うちに帰ると毛さんが来てた。

07062701.JPG

これをわざわざ持って来てくれたんですねぇ。
滅多に食べられるもんじゃないから嬉しい。
小山ロールとまた違ったおいしさでした、ありがとう。


「いたスト」を嫁と毛さんと私の3人で通信対戦した。
彼女が何度も面白さを伝えていましたが、納得。
みんなでしても一人でしてもハマるのが分かる。

その後、DSを使って「お絵かきしりとり」。
これも結構面白かった。私の絵の下手さがバレたけど。
次回は絵の上手なしんジョイも参加して下さい。


食べた分、ミッション3やっときました。
posted by まさやん at 01:18| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

グッジョ〜ブ

07062501.JPG
(お土産のチョコたち。ありがとうございます。)


動いた分、食べなければ。

違った、

食べた分、動かなければ。




posted by まさやん at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

