2007年12月02日

惜しい10位やった

年に2回ある「カワサキデー」。
今年の2回目は今季最終戦でした。

07120101.jpg

始まる前はめちゃくちゃ良い天気。
ポカポカと暖かくてスポーツ観戦に最適。

07120102.jpg

12月ということで、モーヴィもサンタ仕様。
(隣はホームズ君というらしい。)

この試合に勝てば初のヒトケタ順位らしく、
最終戦であっても気合の入る素晴らしい試合になるかな。
楽しみに試合開始を待っていると、少し曇ってきた。
何かの前触れやったらイヤやなぁ。


そして試合開始。相手は横浜Fマリノス。
名前だけで昔は負けそうやったけども
春に対戦したときは4-1で圧勝してる。

序盤はお互いに様子見やったけども、
少しずつヴィッセルが優勢に試合を進める。

そして、FW大久保がフリーでシュート・・・
が、見事に相手ディフェンダーに止められる。
誰やねんって思ったら、中澤。
この選手の凄さは代表試合を見てたら分かるが
前線まで攻め込んだと思ったらきっちりと戻ってくる。
この運動量はハンパやないね。

チャンスはことごとく中澤を中心とした守りに跳ね返され、
残念ながら0-0のドロー。そして順位は10位で終わった。


昨年までもヴィッセルの試合を見てましたが
入れ替え争いをしていた頃に比べて
明らかに攻撃も守りも良くなってる。
チームとしてのサッカーを見れるようになった。

選手の退団や新加入が次々と発表されてるけど
来年も楽しみに見れそうな気がします。

三木谷さんも言ってたが、
近い将来の優勝争いも夢ではないかも。

それには毎回今回ぐらいのお客さん(2万人over)が入ればねぇ。
そういう私も自腹ではなかなか行かないが。
神戸の皆さん、もっとヴィッセルを応援しに行きましょう。

posted by まさやん at 17:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

新コーナー

今日のヴィッセルの仕事での話。

試合開始の30分ほど前に選手たちがピッチで練習。
私もピッチサイドにいたので、ぼんやりと練習を見てました。

すると、選手が取り損ねたボールがこっちに転がってきた!

迷うことなくそのボールを蹴り返したところ、
その選手、何だかムッとしてました。
俺の蹴った球があまりに素晴らしかったから??



以上、「サッカー選手と遊ぼう」でしたー。

posted by まさやん at 22:40| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客さん少なすぎ

07051301.jpg

ここは何処でしょう?
この芝生を見て分かるあなたはスゴイ。

昼からヴィッセル神戸のスポンサーさんの仕事でした。
と言う訳で、正解はホムスタ(ホームズスタジアム)。
去年までは「ウイングスタジアム」と言ってたとこです。
「ホームランスタジアム」と答えたあなた、
きっと玉津や伊川谷をテリトリーにしてますねw


今日は最下位の大宮との試合、しかもホームゲーム。
てっきり勝てると思いきや、相手もプロチーム。

07051302.jpg

守りに守られて、結局スコアレスドロー。
シュートって数える程しか打ってない。
自分から攻撃を仕掛けることがほとんどなかった。
でも、ホームでは今季負け無しという記録は継続中。


そんなヴィッセルの選手では三浦や大久保が有名ですが、
密かに応援している選手がいます。

07051303.jpg
(Jリーグは肖像権が厳しいため、後ろ姿です)

MFのパク選手。小柄だけど凄く良く動く。
今日も途中交代するまで、将に献身的なプレーでした。


なんとか今年は残留争いに勝って欲しいです。
(優勝争いと言わないところが弱気で謙虚でしょ)


そうそう、スタジアムで「ゆあピー」、見ました。
甲子園では時々見ますが、ここでは初めて。
posted by まさやん at 19:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

阪神は勝ったけど

今日は仕事を早めに切り上げて三宮に行き、
とあるところへ出かけて所用をすませてから
ホムスタへヴィッセルvsアントラーズを見に行きました。
(↑今年からウィングスタジアムがこうなった)

07033102.jpg
(今月は2回目の対面です)

ここまで1勝1敗1分で8位。まずまずの成績。
しかし、三浦選手がケガで離脱中。

試合序盤はヴィッセルが押し気味に進めるが
徐々にアントラーズペースに。うーん。
しかし、ペナルティエリアで相手がファール!

PKをもらったヴィッセルはFW大久保が蹴ることに。そして・・

07033101.jpg

見事に先制ゴール!


・・・と喜んだのも束の間、ファールを取られて
相手の直接フリーキックが見事なゴールでした。


後半はお互いに攻め手を欠き、結局1−1で終了。
勝てそうな試合やったけど負けなくて良かったとも思えました。

一緒に行ってた面子とその後ご飯を食べて別れた後、
毛さんから「常識力」をつけろと促されてたので
DSソフトを借りに伊川谷某所にいるとの事で向かう。
これで常識が私に備われば怖いもの無しだw

posted by まさやん at 01:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

牛だけに食べられた?

今日、朝早めに家を出たらチラチラと雪が舞ってる。

こんな日に限って屋外での仕事なんてねぇ。



ハーバーランドに9時前に着き、仕事開始。
イベントの記録撮影でした。

寒いと思ってダウンを着て行ったんですが
常に動き歩いてるから次第に暑くなってきた。
昼ごはんを頂く頃には汗ダラダラでした。

07031803.jpg
(いつもより豪華なお弁当。赤飯やし。)


工場の記念イベントで、ご家族に開放してたんですが
普段は入れないお父さん方の仕事場に入って皆さん楽しそう。
でも難しい機械を作る工場なので、お子さん達にはわかりにくい?

そんなお子さん達のために、こんなゲストが来てました。

07031802.jpg

「仮面ライダー・・・カブト」??今頃???
確か今は「仮面ライダー電王」って聞いたけど。

彼は一人で来てたwので、広場を意味無くウロウロ。
子ども達を見つけては手を振るが、反応は薄い・・・
見ててちょっと可哀想な気持ちになりました。
アクションシーンとかあればおおぉっ!てなるけど
歩いてるだけじゃただのコスプレ親父みたいでした。


それよりも人気があったのはこっち。

07031801.jpg

やっぱ、神戸っ子には「モーヴィ」ですよねぇ。
昨日はJ1復帰後初勝利やったこともあり、大人気でした。



仕事を終えて帰ろうとしたら、
さっきモーヴィと一緒にいたお姉さんを見つけて挨拶。
その横で巨大なスポーツバッグを持った男性が歩いてる・・・

あの中身は一体、何なのだろう?

ちなみにモーヴィの姿はありませんでした。
posted by まさやん at 17:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

気を落とさずに

先程、仕事先から戻ってきました。
今日の仕事はココ!

06111801.jpg

これを見てどこかわかる人は神戸通!

正解は、ウィングスタジアムに行ってました。
ヴィッセル神戸のスポンサーの仕事。

ちなみにこの写真は「ベッカムシート」です。
ワールドカップ時にベッカムが座ったという座席。
それだけでこんなことになるなんて、他の選手、もっと怒らな。


現在、J1昇格をかけて争っているヴィッセル。
2位までなら自動昇格、3位は入れ替え戦が待ってます。

残念ながら今日は横浜FCに負けてもた・・・
今日を終わって1位から3位に転落〜。
だけど、3位以上も確定したそうです。
でも、ここまで来たら2位、いや、2部優勝して欲しいね。

今日の唯一の得点者は三浦淳宏選手。
06111802.jpg

彼はJ1チームの誘いを蹴ってまでヴィッセルに残った選手です。
彼がいなければ一体どうなってしまってたか。

試合後のスポンサー向けパーティにも顔を出して
笑顔でサインをしておられました。素晴らしい。

あと3試合。皆さんもヴィッセルに注目して下さいね。
昇格の際はパーティーしよう!




posted by まさやん at 19:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

あと6試合

先日職場にこんなのが届きました。

06102401.jpg

神戸が好きな私にとっては
地元のサッカーチームを無視出来ません。

正直に言えば野球>サッカーなのは百も承知。
スタジアムに観戦に行くことも少ないです。

今シーズンはJ1昇格を目指して現在首位。
あと6試合、なんとか3位までに、出来たら
自動昇格の2位以内を達成して欲しいね。


ウインタースポーツでは、昔からアメフトが好きです。
特に関西学生リーグ、そして甲子園ボール。
最初はルールもそこそこながらパスが通った時の爽快感に惹かれ、
少しずつフォーメーションや作戦の面白さが解って来ました。
今では次の攻撃を予想しながら見るのが楽しみ。

うちの大学は毎年のように降格・昇格争いをしてましたが
ここのところはどうやら2部に定着してるそうでw
そろそろ頑張って1部に上がって欲しいね。

ラベル:ヴィッセル
posted by まさやん at 17:27| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

祝!日本代表選出!!

ガンバ大阪の播戸選手が日本代表に!

彼は昨年までヴィッセル神戸で頑張ってくれてました。
チームがJ2降格と同時に、古巣のガンバへ。

そして、ここのところは大活躍。
今年は日本人最多得点、しかも連続試合ゴール中!
小柄ながらアグレッシブな選手ですねぇ。

06100301.JPG
(ヴィッセル時代・播戸選手のサイン。)

明日、2トップの一角で代表デビューとか。
点の取れない日本を救って下さい!!
ラベル:サッカー
posted by まさやん at 20:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

久々のヴィッセル神戸

先日、久しぶりにウイングスタジアムへ行きました。

ただ、ヴィッセルの試合を見に行ったと言うよりも、
メインスポンサーの仕事として行って来ました。

サッカーをジックリと見ることは出来ませんでしたが、
何よりもグラウンドに降りての仕事なので凄い迫力!!!
弱くてもプロはプロやなぁと感じました。

対戦相手は東京ヴェルディ1969だったんで、
ラモス監督もおりました。
試合中も日本語ペラペラ。さすが。

3−1でヴィッセルの勝利!!良かったね〜。

ちょっと残念だったのは、
先着1万名にプレゼントされたオペラグラス。
当日の観客数が6800人ちょっと・・・。
これで来場者全員にプレゼントになってしまいました。

神戸の皆さん、もっとヴィッセルを応援しよう!


posted by まさやん at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ありがとう、カズ!

017.jpg

4年半もの間、決していいチームとは言えないクラブ、
ヴィッセル神戸で先頭に立ってチームを、
そして神戸を引っ張ってくれたカズ。

本当に、ありがとうございました。

「カズが神戸にやってくる」
そう聞いたとき、信じられないのと嬉しいのと、
そして応援しようという思いでいっぱいでした。

しかし、いくらスター選手がいても、正直チームが機能してるとは言えず、
毎年残留争いをしてしまいました・・・

カズ選手を始め、エムボマ・イルハン・・・
幾多のスターが神戸に来ても、チームの体質は変わらず。
オーナーが楽天になってからも、話題先行だけのチームでした。

ファンとしては暗黒時代のタイガースと同様、
いつもシーズン中盤にはあきらめてしまう体質に腹を立てることもなく、
まぁ残留してくれればええか、そんな感じでした。

カズさんはそんな神戸のファンをどう思ってたんかなぁ?
はがゆかったんとちゃうかなぁ?

そんな彼は、神戸のサッカーファンを少しでも増やそうということで
本当に精力的にいろんな活動を行っていました。

例えば、神戸市内の小学校を訪問する、「夢で逢えたら」。
カズが話し掛けてくれる、一緒に遊んでくれる・・・
そんな思いでカズさんに触れた子供たちの何人かでも、
ヴィッセルに、サッカーに興味を覚えたことでしょう。

他にも、神戸新聞に連載していた、「サッカー小僧」。
カズさんのサッカーに、神戸に対する思いを綴ってくれました。

三ノ宮や元町で見かけるカズさんは派手ながらオーラがありましたが、
1度パーティーでお会いした時のカズさんは丁寧で親切、
何よりもファンを大切にする、親しみやすいお兄さんでした。

カズさんがいなくなって分かる、存在の大きさ。
けれど、ヴィッセルというチームでくすぶってるのはもったいない。
今、私はそう感じています。

新天地、横浜FCでは更なる活躍を期待しています。

・・恐らく、来季はJ2でヴィッセルと戦うことになるでしょう。


posted by まさやん at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

久々に投稿。

暗いニュースが続きますねぇ。
列車事故は今年最大のニュースになるでしょう。

そして、タイガース、ヴィッセル。
タイガースはまだ、試合数も多くてこれからの頑張りでなんとかなるでしょうが、

ヴィッセル神戸さん・・・
監督変えたから強くなるぐらいやったら世話ないのに。
楽天含め、三木谷オーナー、せっかく持ってるお金の使い方、
どうもヘタなようが気がしてしかたありません。
シーズン途中に、即戦力の選手をとることなんてまぁムリでしょう。
昨シーズンオフ、プロ野球のこともあって多忙やったかもしれませんが、
ちょっとヴィッセル神戸をほったらかしにしてたんじゃないですか?
せっかく新ユニフォームになるってちょっとは市民も気合が入ってたのに。
このままでは、毎度の2部落ち対策をせなあきませんね。
今年はホンマにやばいかも。

posted by まさやん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

祝!勝利!!!

035.jpg
新生ヴィッセル神戸!早速行ってきました!!!

私は仕事の都合上、途中からスタジアムに行きました。
既に1−0でリードしており、また2万3000人の
観衆が入ったスタジアムは盛り上がってました。

034.jpg

カズの勝ち越しとなる、13年連続ゴール等で勝利!!!
クリムゾンレッドの新ユニフォームがとても強く見えました。

現在、単独2位!!!(まだ1試合ですが・・・)
posted by まさやん at 14:33| Comment(1) | TrackBack(1) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ヴィッセル神戸!

今日からJリーグが始まりました。

私の住んでる神戸には「ヴィッセル神戸」があります。
今年度より、ユニフォームが一新されました。
明日、仕事の都合がつけば見に行きたいんですが、
ムリでもテレビ(NHKBS1)で応援します。

posted by まさやん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

