2006年08月26日

最終回 熱いご声援をください

06082602.jpg
東京ヤクルトスワローズ、五十嵐亮太投手です。

ロケットボーイの名のとおりですねぇ。
ヤクルトのキムタクとか言われてました。
よく見るとそんなに似てないんやけど。

彼も今年は調子が悪いみたいですが、
それでも3位にいるヤクルト、不気味。
我がタイガースは2位を死守出来るのでしょうか?

・・・そんなことより、

遂に、コンプリート達成!!!

06082608.jpg

この夏、最後まで楽しませてもらいました。
関係各位の皆様に、心よりお礼を申し上げます。

29日から全国発売って聞いてからは、
1日に2枚ペースで開封&食べ続けたこと、
一生忘れません???なんてね。

何にせよ、ちょっとした達成感を味わえました。

posted by まさやん at 19:46| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第23回 細心而剛胆(さいしんにしてごうたん)

06082601.jpg
阪神タイガース、藤川球児投手です。

やっと、やっと出てくれました〜
デザインの意味は今ひとつ分かりませんが、
出てくれたから文句は言いません。

fujikawa.jpg

タイガースの球児がもう今では
日本球界を代表するピッチャーになったね。
真っ直ぐのみで相手を斬る姿にしびれます。


さぁ、ついに来るとこまで来たよ。
コンプリートまで、M1。残り1個。
最後のひとつ、今から開封します・・・

posted by まさやん at 19:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

第22回 最後まで戦います

06082504.jpg
東北楽天ゴールデンイーグルス、磯部公一選手です。

磯部選手と言えば何と言っても球団合併の時に頑張ってたね。
今は無き近鉄バファローズの選手会長として活躍しました。

isobe.jpg

最近は選手としてあまり目立つ活躍は聞こえてこない・・・
まだまだ頑張って欲しいですねぇ。


コンプリートまで、M2。残り2個。
実はコレの前に、ロッテの渡辺投手が出ちゃいました・・・
えらいこっちゃ、あと2戦2勝でいかなければ。。。
posted by まさやん at 22:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第21回 大きな夢を持とう

06082503.jpg
福岡ソフトバンクホークス、松中信彦選手です。

平成の三冠王としてソフトバンクを、ジャパンを引っ張る姿は頼もしい。
福岡で骨を埋めるべく、長期契約したのは昨年オフやったね。


コンプリートまで、M3。残り4個。
もうひとつ開けちゃいま〜す。


posted by まさやん at 22:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

第20回 感謝

06082402.jpg
福岡ソフトバンクホークス、斉藤和巳投手です。

まさしく鷹のエース、斉藤投手。
03年から今年まで、素晴らしい活躍。
特に、負けない投手ってイメージは強烈です。


コンプリートまで、M4。残り5個。
ここまで来たら早く開けてしまいたいような。
29日の全国発売まであと4日やし。
posted by まさやん at 21:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第19回 感謝の気持ちを込める

06082401.jpg
読売ジャイアンツ、阿部慎之助選手です。

このデザインの意味は?ドームのヒーロー??
ジャイアンツの復活はこの人がキャッチャーでフル出場、
それぐらい活躍しないとなかなか難しいなぁ。


コンプリートまで、M5。残り6個。
もひとつ続きます↑

posted by まさやん at 21:12| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

第18回 タネダンス踊って

06082303.jpg
横浜ベイスターズ、種田仁選手です。

言わずと知れた「タネダンス」、敵味方なく踊られてますねぇ。
中日からトレードされた頃、正直もうアカンかなぁと思いました。
今となっては上宮高校同期の元木より息の長い選手に。

taneda.jpg
これがホンマのガニマタ打法だ!


コンプリートまで、M6。残り7個。
藤川投手、いつ出てくれるんやろ。。。
posted by まさやん at 22:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第17回 なまらサイコー!

06082302.jpg
北海道日本ハムファイターズ、金村暁投手です。

カマキリ?何で??わかりません。
どなたか教えてください。
ハムのエースであることは分かってます。

ここんとこハイペースで開封&食べてます。
これがガムとかやったら食べずに置いとけるんやけど、
開封即食さないといけないウエハース、うーん。


コンプリートまで、M7。残り8個。
(ヤクルト古田選手が・・ヤバくなってきた)
posted by まさやん at 22:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第16回 頂点目指して

06082301.jpg
千葉ロッテマリーンズ、今江敏晃選手です。

「ゴリ」と呼ばれる彼が持つのは
バナナの入ったMVPカップ。
日本シリーズでは大活躍でした。

今年は調子が出ていないようですが、
プレーオフに進出すれば怖い存在には違いない。


コンプリートまで、M8。残り10個。
(カープ前田選手が出ちゃいました)

posted by まさやん at 22:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第15回 日本一・セーブ王

06082202.jpg
中日ドラゴンズ、岩瀬仁紀投手です。

火消しはお任せ!のセーブ王です。
藤川投手もスゴイですが、
この人は何年もストッパーとして活躍。
どうにも岩瀬投手が出てくると打てません。

コンプリートまで、M9。残り12個。
頑張って今日は2つ食べました。
posted by まさやん at 01:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第14回 努力に勝る天才なし

06082201.jpg
広島東洋カープ、前田智徳選手です。

このポーズは刀をバットに持ち替えたサムライ。
天才的なバッティングと言われますが、
怪我に毎年泣かされる選手でもあります。
そろそろ大きなタイトルが欲しいね。

コンプリートまで、M10。残り13個。
達成できたら胴上げだ〜(←ホンマに?)

posted by まさやん at 01:43| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

第13回 世界一のアンダースロー

06082102.jpg
千葉ロッテマリーンズ、渡辺俊介投手です。

サブマリン投法、魚雷を自在に操るってとこかな。
昨年の交流戦、そして日本シリーズでは完全にやられましたね。
今年は以外にもなかなか勝てないみたいですが。

けーたんさんのブログで心配されてますが、
いよいよ全国発売されるこのチョコ、
何が何でもそれまでに全てを開封せねば。

今日、実は3個開封したんですが、
そのうち2つが被ってしまいました・・・

30個のうち16個開封し、
24種類中13枚目の今日のシールでした。

posted by まさやん at 22:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

第12回 苦しまずして栄光なし

06082001.jpg
広島東洋カープ、黒田博樹投手です。

今日のシール、封を破って見たとたん、笑ってしまいました。
黒田だけに黒田節・・・ベタすぎるやん。他になんかないんか?

黒田と言えば、今季FAの超目玉選手。
阪神はもちろん、読売やメジャーも狙ってるって。
来年はどこのユニフォームを着ているでしょうか?

24枚中12枚。ちょうど半分が揃いました。



posted by まさやん at 16:45| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

第11回 まだまだ若い!

06081601.jpg
阪神タイガース、金本知憲選手です。

ついに、ついに出ました〜!
よそでは購入後すぐに続けて
金本選手が出たとか聞いてたので、
このまま出ぇへんのとちゃうかって不安でした。

ホンマは昨日やったら良かったのに。
1000試合連続フルイニング出場やったからね。
まぁ今日で1001試合になって新たなスタート記念としましょう。

これで24枚中11枚。
今日でちょっとテンションが上がった!


posted by まさやん at 22:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

第10回 昨年果たせなかった・・・

06081501.jpg
オリックスバファローズ、谷佳知選手です。
どんな球でも打てるスナイパーってとこかな。
この数年、怪我をして満足いく成績が残せてないね。

記事タイトルにしてる選手メッセージ、
なんかみんな優勝とかプレーオフとかばっかりでおもろないねぇ。
でも今更変えられへんし、このまま続けます。

これで24枚中10枚!ちょっとペースダウンしてますが
気長にお付き合い下さいませ。

posted by まさやん at 00:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

第9回 日本一奪還!

06081102.jpg

西武ライオンズ、松坂大輔投手です。
チャンピオンベルトにK=三振のマーク。
WBCの初代MVP、燦然と輝いています。

ライオンズから2人目。でもタイガースはまだゼロ。
24枚中これで9枚が揃いました。

P.S.
ビックリマンシリーズのタイトル、
何やろうって問い合わせがあったんですが、
これはシールのウラに書いてある選手のメッセージです。
なんで、あまり面白みがない人も多数。。。
posted by まさやん at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

第8回 パ・リーグ優勝!日本一!

06081001.jpg

西武ライオンズ、和田一浩選手です。
今回は・・・分からん、なぜウエスタン?
どなたか教えてください、この意味を。

和田選手のバッティングを見てると
背筋が物凄く強いって印象です。
私より学年で3つも下なのに(以下省略)

この2日ほどサボってたのは、
さすがに毎日食べるのに飽きてきた・・・
そんな理由ですんません。

今日で24枚中8枚。まだ半分も行ってないね。
頑張って食べ続けます。
posted by まさやん at 21:01| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

第7回 優勝・日本一

06080701.jpg

中日ドラゴンズ、福留孝介選手です。
右腕が龍になってる・・・ぐらい。
そんなに特徴があるわけでもないか。

選手としてはいい選手ですけど、
私的には球団同様、魅力がないなぁ。
逆に言えば、憎たらしいぐらいスゴイ選手って事かもね。


24枚中、これで7枚。

posted by まさやん at 23:44| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

第6回 応援ヨ・ロ・シ・ク

06080601.jpg

横浜ベイスターズ、三浦大輔投手です。
学ランにリーゼント、将に番長ですねぇ。

miura.jpg
ヒーローインタビューを受ける三浦投手。

タイガースは彼が出てくると、ホンマに打てません。
(そういや上原の時もそう書いた)

さて、これで24枚中6枚。25%達成。まだカブリなし。
けど、タイガースの選手がまだ出てきません。
明日に期待しよう。
posted by まさやん at 22:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

第5回 ボールを操る魔術師

06080401.jpg

オリックスバファローズ、吉井理人投手です。
確かにボールを自在に操ってますねぇ。
金色のジャケットは何で?マジシャンやから?

ここまで24枚中5枚です、順調順調。


posted by まさやん at 00:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマンプロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

