2008年01月04日

万歳三唱!

そりゃ、2日続けて見に行くのもわかる。

08010301.JPG

年越しライブ、今見てます。

歌詞字幕が出るのも手伝って歌いまくり。
コブクロ、ミスチル、桑田佳祐限定カラオケとかしたい。


明日朝早いけど、最後まで見てしもた。

posted by まさやん at 00:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

紅白出場者決定

先ほど、今年の紅白出場者が発表された


ほら。やっぱり「あみん」は出ましたね。
とある勝負には勝ちました。フフフ。


後は目玉と言うと・・・寺尾聡・槇原ぐらい。
普通に歌番組って感じのする選出だと感じてます。



リア・ディゾン。ちゃんと歌えるか?
前に生で歌ってるの聴いて可哀想やった。

ハロプロ。便乗出演でたくさん出るようやけど。
きっとモー娘。メドレーでごまかすんやろなぁ。
AKB48やしょこたん、ターゲット絞った選出や。

あれ?夏川りみが出てない。聴きたかったのに。
オレンジレンジもいない。これは別に良い。


今年は「コレは見たい!」ってのは残念やけど無い。
昨年のOZMAが今年は米米なんやろか。


発表されているメンバーに無い企画に期待するか。
(EXILEの時に岡村さんが来てオカザイルとか)
posted by まさやん at 16:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

スペイン語は聴いてない

07092201.jpg

キムタクも映画で使ってたiPod shuffle。
ひょんなことから入手した。

ジムに行ってる時に使ってますが
まさにそれ用に作られた見事な商品。

07092202.jpg
(こんな感じで使ってます)


液晶がないと何だか不便な気がするけども
良く考えてみたら、運動中ってほとんど操作しない。
常にBGMとして音楽が聴けたらええからねぇ。

それと、容量も約240曲って少ない気がしたけど
それこそジムで過ごす時間って長くて2時間。
1週間毎日行っても全部は聴けない計算やね。

これに入れる曲はパソコンから自由に入れてもいいし
面倒ならiTunesが勝手にセレクトして入れてくれる。
朝起きてパソコンに繋いどけば、出掛ける時に楽しみが。
「どんな曲が入ってるんやろ〜」ってね。


ちなみに、iPodで聴いた曲がミクシィにアップされますが
「え!こんなん聴いてんの??」的な曲もある・・・
posted by まさやん at 22:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

年に一度は見たくなる

野球が終わり、昼に自宅で用事があるので即帰宅。
片付けて一つ目の用事を済ませて今は暇。

2時間程空き時間があるし何をしようかなーと思ってたら
美里のDVD-BOXが目に入ったので、それ見てます。


「みんなみんな〜、会いたかったよ〜!」


美里が言うこのお決まりのセリフに鳥肌が立った。

さー、今からメドレー。歌いまくるぞ!

posted by まさやん at 13:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

震えーるつま先〜高鳴るー鼓動♪

「every little thing every precious thing」(リンドバーグ)。

阪神ファン、更にはプロ野球ファンなら知らないはずは無い、
藤川球児投手のテーマ曲が再リリースされるらしい。


特筆すべきは、その球児がジャケ写に登場すること。
リンドバーグ、商売上手やねぇw


07063001.jpg

コレ見たら欲しくなるのが正しい阪神ファンでしょう。
8月1日発売予定です。



posted by まさやん at 16:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

「PLAY」発売




2年ぶりのアルバム。楽しみ。


07062602.JPG

今週はテレビに雑誌に出まくってます。嬉しい。


07062603.jpg

オリコンスタイルの特集記事。ダーツ、するんかな?


最近、くうちゃんより安室やなぁ。
車で、ジムで、聴きまくってます。
おかげで最近の曲、全然知らんぞ。


posted by まさやん at 17:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

雨の日に聴きたいのは

何にでも感化される性格なのは、百も承知です。



今朝、出勤時にFMかけてたら

「君に逢う日は〜不思議なくらいぃ〜雨が多くぅてぇ♪」

と、今朝からの雨に合わせたDJの選曲が流れてきた。



これを聴くなり、


「今、これ歌いたい!」


となる私なのです。





CMでもやってるこのCD(2枚組)。


ディスク1

1. はじまりはいつも雨/ASKA
2. Bachelor Girl/大滝 詠一
3. 雨/森高 千里
4. レイニーブルー/徳永 英明
5. 恋人も濡れる街角/中村 雅俊
6. 虹とスニーカーの頃/チューリップ
7. 雨あがりの夜空に/RCサクセション
8. Runner/爆風スランプ
9. 激しい雨が/モッズ
10. RAIN-DANCEがきこえる/吉川 晃司
11. 人魚/NOKKO
12. 瞳はダイアモンド/松田 聖子
13. Rain/大江 千里
14. 優しい雨/鈴木 祥子
15. ENDLESS RAIN/エックス


ディスク2

1. ドラマティック・レイン/稲垣 潤一
2. 雨音はショパンの調べ/小林 麻美
3. 冷たい雨/ハイ・ファイ・セット
4. 九月の雨/太田 裕美
5. 愛はかげろう/雅夢
6. みずいろの雨/八神 純子
7. 裏切りの街角/甲斐バンド
8. 雨の物語/イルカ
9. 「いちご白書」をもう一度/バンバン
10. 雨やどり/さだ まさし
11. 春雨/村下 孝蔵
12. さよならだけは言わないで/五輪 真弓
13. てぃーんず ぶるーす/原田 真二
14. TONIGHT/佐野 元春
15. 虹をみたかい/渡辺 美里


昭和の名曲が目白押し!
さぁ、あなたはどれが歌いたい???

posted by まさやん at 18:01| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

チャームポイント発見

セリーグで阪神だけが負けたという悲しい夜です。

そんな今日、自宅にこんなのが届けられていた。

07061101.JPG

怪しすぎる。あまりに怪しすぎる。


ウイルスに感染してへんかどうかを検査したところ、
どうやらそうじゃなくて音楽が入っているようでした。

恐る恐る再生してみた。そしたら
毛さんが春先?に作った「夏CD」でした。
(まー「くまちゃう」で判ってたけどもw)

私のセレクト「夏が来た!」(美里)も収録されてました。


わざわざ届けて頂き、ありがとうございます。
早速明日から車でガンガンかけるつもりです。

これを届けてくれた毛さんは、
そろそろ秋バージョンを製作中ですかねぇ。


「くまちゃう」のチャームポイントは
右耳の下にある「継ぎ目」ですな。




posted by まさやん at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

そこは見ないで

今日は西神を満喫。と言うか、日常生活。

嫁を送りがてら朝ごはん。
その後、散髪とジムに行きました。


ジムではいつもiPodを聴いてます。
そしたら、インストラクターの子が

イ:「何を聴いてはるんですか?」
私:「えーっと、いろんな曲・・・」



何故か正直に答えられなかった。
別に恥ずかしい曲聴いてる訳ではないのに。

その会話を終わらせると余計にアヤシイので
iPodは便利でええよー的な話にすり替えて
その場は無難にやり過ごしました。


昨日、毛さんが

「iPodの中身を見られるのは恥ずかしい」

と言ってたことに、完全同意。
ミクシィに上がる曲は気にならんのに。
不思議ですなぁ。。。
posted by まさやん at 00:54| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

意外といい?あのユニ。

昨晩、所用を済ませて自宅に戻り、
ソフトバンクvs阪神の試合を見てました。


8回の裏、早めに投入された藤川投手が投げていて
2死1塁の場面で次の打者が打席に入ろうとすると、


「♪そうだからBaby悲しまないで〜」


安室の曲やん!誰〜??



打席に立っていたのは、アダムという外人さんでしたw

ホンマにこの曲、好きなんやろか?
それとも安室のことが好きなんやろか?


日本人が外人の曲を選んでも違和感ないのに
外人が日本人の曲を選ぶのは凄く不思議。


それでもこの曲を着うたにしてて
メロディコールも別の安室の曲にしてる私、
このアダム選手をちょっとだけ応援しよう。

posted by まさやん at 11:09| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

作業完了

07043001.jpg

こないだの「ガキの使い」見た後でこれを見たからか、
この左の人がブラマヨの小杉に見える。俺だけか?


OZMAのLiveDVDをお先に見させてもらってますが
曲とか音とかダンスとか、なんだか懐かしく感じます。
何の抵抗もなくと言うより、ただ見入ってしまうね〜。
キノコぶら下げてるのも自然な流れやと感じるし。

07043002.jpg
(これはOZMAグッズじゃなく爪楊枝入れ)


客席が時々映るけど、踊りたいのか恥ずかしいのか。
中途半端ほど見ててこっちが恥ずかしいわ。
しんジョイが言う通り、バカになれっちゅうねん。

きっと例のお二人はこれで完璧に覚えるんやろね。
是非カメラに抜かれるぐらい、踊り狂え〜裸で〜w


お土産はパンツがいいなぁ(OZMAのブログに載ってた)
posted by まさやん at 10:50| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

今年で30

07041501.jpg

そうです、時には休息も必要だ。

安室の新曲、カッコイイ。
いつものダンサンブルな曲です。
次のアルバムはいつ出るのだろう。
posted by まさやん at 11:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

嵐と宇多田が1位2位

朝〜昼にスペースシャワーでやってるランキング番組を
先ほど見てました。(途中で嫁と一触即発でしたが)

ここのところ、新曲ラッシュなんやね。
ここに来てくれる皆さんのお気に入りのアーティストが続出。


例えば、

07030302.JPG
(この振り付けは流石先生にしかできん)

とか、

07030301.JPG
(あえてコブクロのちっちゃい方です、ちぃこさん)

07030303.JPG

更に

07030304.JPG
(これは私の)

まで、盛りだくさん。


またしばらく歌いに行きそうにない?ので
今の期間は覚えることにしよう。

絢香×コブクロ「WINDING LOAD」、3人で歌いたいねぇ。
どの3人かはくじ引きで決めるとしてw


「ゆずとハカセタロー」はまだでした。
posted by まさやん at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

嫁さんはいじわる

久々におまけ付きジョージアをローソンで購入。

07022101.JPG
(ドカベンストラップ・里中だよ〜)


今日、ツタヤへ行ったんですが
目に飛び込んで来たのがコレ。

07022102.JPG

「菊池桃子スペシャルセレクションT」。
私が高校時代に大好きだった彼女。写真集も持ってたし。

収録曲は以下のとおり。

1. 青春のいじわる
2. サマー・アイズ
3. 雪にかいたラヴ・レター
4. 卒業
5. ボーイのテーマ
6. アイ・ウィル
7. もう逢えないかもしれない
8. ブロークン・サンセット
9. エデン・オブ・ギャラクシー
10. 夏色片想い
11. セイ・イエス!
12. アイヴォリー・コースト
13. アイドルを探せ
14. ナイル・イン・ブルー
15. ガラスの草原


いやいや〜、たまりませんなぁw
「卒業」のジャケ写には当時、それこそ萌え〜でした。

07022104.jpg
(いや〜かわいすぎ。)

当分の間、こればっかり聴いてしまうと思うので
ミクシィのミュージックは恥ずかしいので見ないで下さい。


・・あれ?スペシャルセレクションT??
ってことはUもあるってことですか。

一応調べたところ、ホンマにありましたよ。
でもほとんど知らん曲ばっかり。
唯一知ってたのは「愛は心の仕事です」(ラ・ムー)。

posted by まさやん at 23:44| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

Let me see your smile

最近のお気に入りはこの曲。

07021902.jpg

安室の「Baby Don't Cry」です。


彼女の声が好きでよく昔からよく聴いてます。
特に、この曲のサビの部分の声の高さぐらいが
ものすごく好きなんですねぇ。

最近の彼女の曲は割と低めの曲が多かったので
久しぶりに気持ちよく聴かせてもらってます。

この曲、歌詞が洋楽っぽい内容なのもお気に入り。
前向きな気持ちを伸びやかに歌っています。
女の子に歌って欲しい曲ベスト3に入るよ。

posted by まさやん at 17:54| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

競争社会

07013001.JPG

神戸で「NHKのど自慢」が行われます。
とりあえず、観覧希望には当たりました〜


あとは・・・明日?
相方のところに吉報が来ますように。
タグ:のど自慢
posted by まさやん at 18:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

女性上位

mixiのミュージック。

パソコンで再生した音楽情報がランキングされるやつ。
アプリをパソコンに入れてたら、自動的に情報が送信されます。

車ではiPodを接続してるんですが、
こないだ自分のランキングを見たら
iPodで再生したと情報が上がってた。

アプリがアップデートしてたんはこれやってんね・・・

いつもはプレイリストを作って聴きたい曲を適当に流してます。
でも、ランダム再生すると恐ろしく懐メロな曲やマニアックなのも。

時々iPod再生のトップ25をさらしてる方がおっしゃってますが
同じ様に何か恥ずかしいところを見られてるような気持ち。


ちなみにそのランキングでは、くぅちゃんと美里がトップ2です。
posted by まさやん at 20:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

終わらない夏 君が変わった〜

先程、仕事先より戻ってきました。

今日はピアノ発表会のお仕事。
幼稚園児からオバサマまで、
日頃の成果を発揮されてました。

ここのピアノ教室はずっと撮らせてもらってて、
約1年半毎に発表会をされてますが
ずっと続けてる子供さんもおられて
毎回成長してるな〜と他人ながら感心。
聴き惚れてしまうぐらい上手な子もいます。


つくづく、ピアノ辞めたことを後悔・・・


先生方による、「のだめ」で使われた曲の演奏も良かった。
「ラプソディ・イン・ブルー」とか聴かせてくれました。

次回もお仕事、宜しくお願いしま〜す。



posted by まさやん at 17:29| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

「今日だけは」

また、やられてしまいました・・・

何にかって?
それは、ドリカムの新曲「今日だけは」のPV。

曲は二人姉妹のお姉ちゃんが結婚する話。
妹のお姉ちゃんとの想い出を歌ってます。

そしてこのPVが歌詞に基づいた映像で、
妹役が「長澤まさみ」なのですねぇ。
もう、カワイイのなんのって。

06121201.JPG

いつまで私の彼女への想いが続くか分かりませんが
今年度ナンバーワンなのは間違いない!


彼女のCMに釘付けの私をいつも冷ややかに見る嫁、
そういや同じく二人姉妹でしたな。
この歌詞と同じ様なドラマはあったんやろか・・・

posted by まさやん at 17:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

一人を除いて・・・

先日ここで書いた、聴きたかったアルバム。

06112802.JPG

入手して聴いています。

ビリー・ジョエルの代表的な曲ばかりで、
即歌えてしまうぐらい。

トリビュートアルバムってのは
オリジナルとは違った楽しみがありますねー。
時にはオリジナルとあまりにかけ離れてて
「ちょっと・・・」ってこともあるけど。


このアルバムで特に気になったのは「ピアノマン」。
女性のSoweluが歌う曲なんでどーなってるんかと思いきや・・・

全然アレンジが違ってましたーーー。

しかし思い切ったアレンジにより、
この曲の新しい一面を見れて良かった!
全然オリジナルと違うのに、
曲から受ける印象は損なわれてなかったです。

それから美里の「そして今は…」“AND SO IT GOES”。
オーケストラをバックに予想通りの美里ワールド。
完璧に自分の歌にしていました。

他にも韓国アーティストのK(HEY!HEY!HEY!ではエロのイメージですがw)、
歌とピアノの上手さで「オネスティ」を見事に歌い上げてたり、
ゴスペラーズ得意のハーモニーで聴かせる「ロンゲスト・タイム」など、
どの曲も聴き応えがありました。ビリーファンにはオススメ。


「ストレンジャー」、ちょっと残念(あくまで個人的に)。








posted by まさやん at 01:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

