2007年01月01日

カウントダウン!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


昨晩は私ら夫婦その他親族一同10名で年越し。
そのうち、おい森してる4名でカウントダウンパーティ。

07010101.jpg

クラッカーを鳴らしてお祝いだ〜!


07010102.jpg

花火も打ちあがってましたね〜


年末年始といろいろとありまして、
今年は正月らしい正月はムリかなと思ってましたが
とりあえず、こうやって過ごすことが出来ました。

今年は良い年になるはずなので(前回のブログ参照)
乗り越えるべき事は乗り越え、よい年にしたいです。
何でも前向きに考えられる私達。
今年も二人仲良く過ごせたらいいね〜。

posted by まさやん at 11:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おい森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ちょいイラ親父

おい森、仕事の合間にするゲームとして最適。
結構待ち時間とかあるので、暇つぶしになります。
ついに雪が積もったので、雪だるま作りに挑戦。

06121101.JPG

無事、出来上がり。ちょっとイラ〜ッとなりましたが
根気良く作って出来上がったときは嬉しかった。


家に帰ると嫁が

「雪だるま、作って」


またちょっとイラ〜ッとなりながらも
愛する?嫁のために作り上げましたよw
posted by まさやん at 20:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おい森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

遊ばれてる

こないだの日曜に妹夫妻の無線LAN不具合を修復。

甥っ子と姪っ子がDSでおい森をしてるんで、
ついでにその設定もしときました。
その時にテストで通信してちょっと遊んだところ・・・

今日、おい森を開けたら「迷い猫」が来てる!
甥っ子のとこから来たネコでした。


放っておくのもなんなので、さっき通信したら

06120602.JPG

いつの間にか、うちのこうしえん村に4人集合。
(左から嫁・私・姪・甥。)


小学3年と2年の彼ら、落とし穴に落ちてくれないw
と言うか、わざとハマってくれる始末。

釣り大会をしてもボロ負けしました。
カツオとか普通に釣ってるし。

これからは遊んであげると言うより、
遊んでもらうって感じですねぇ。


posted by まさやん at 21:47| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おい森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

話が違う

仕事の後、例のメンバーが集合して「おい森大会」。

06112501.JPG
(こうしえん村に集合して記念撮影。)

4者4様の村にそれぞれ出掛けたんですが、
特に何をしたってこともないのに面白い。
釣大会をしたり、美容院行ったり、斧で追いかけたり・・・

本来は別の目的で集まったはずやのに。
決起大会やったはずやのに。

でも、ある意味結束したんかもしれません。


閉店時間の決まってるファミレスで良かった。
延々とやってしまいそうやったからね。


次回から釣大会するときは
ハンデ無くても勝てるね、しんジョイw
posted by まさやん at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おい森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ここまで育てたのに

朝起きて、出掛ける前に気になることが。
いや、しょーもないことなんですけど。

「赤カブ売ろうと思ったら、たぬきちの店、休んでる!」

カブって、よそのたぬきちの店でも売れるんやったっけ?
植えて7日目の今日は16000ベルで売れるのに。
今日売らんかったら腐ってしまうのに。


以上、今日の「おい森 お悩み相談」でした。
posted by まさやん at 10:33| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おい森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

今日のカブ価は高かった

今日は夕方からの仕事があるんで、午前中はゆっくり。
「おい森」を開いてみたら家が大きくなってました。

06111901.jpg
(♪けけアロハを聴いてマッタリ)

夕方に遊び以外で三宮方面に出掛けるの、腰が重いです。
更に天気が悪いとなると余計にね。

ま、お客さんあっての私たちの仕事なんで、喜んで出掛けるとしよう!
34階での仕事なんで、ハーバーランドの夜景で癒されるか。


posted by まさやん at 16:24| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おい森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

おい森宣言

06111101.jpg
(秋の海・・・)

母親も買った「どうぶつの森」です。
スローライフを満喫できる、唯一なるソフトですねー。

その母は3日目にしてようやくたぬきちのアルバイトが終了。
そのお祝いに、桃以外のフルーツを初通信して持って行きました。


この楽しさは永遠な気がしていますが、
周囲の話を聞く限りではどうやらそうでは無いみたい。

先日一緒に通信したゲストさんは数ヶ月放置状態。
ゴキブリだらけになったと聞きました。

また、某保育士さんに聞いてみると、おい森をしてたことすら否定。
突き詰めて問いただすと、「たま〜に通信するぐらい・・」。

嫁も辞めてしまってました・・・(今は復活しましたが)


それでも、自分はそんなことはない、そんな自信がどこからか湧いてくる。

このソフト、世間ではB型と呼ばれる方のためのソフトではなかろうか?
「飽きっぽい」とされる私達ですが、それを上回る「凝り性」の血が騒ぎます。

1年後のこのブログから「おい森」の火を絶やさぬよう、
続けて見せようじゃーありませんか!


・・ちなみに母もB型です・・・

posted by まさやん at 18:02| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おい森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

