2007年02月06日

鈴付けて三三七拍子はしない

何でもガムシャラにやってきた後で
ちょっと立ち止まって見ると色んなことが見えます。


例えば野球を部活としてやってた頃、
「素振り何回」とか「ベーラン何周」というノルマをこなすだけ。


今なら、再度通いだしたジムでの鍛え方も。

以前に通ってた頃は渡されたプログラムを黙々とやってました。
アームカールを何回、スクワットを何回・・てな感じ。

で、一旦休止していた時期に
「あ〜もう少し使ってる筋肉を意識したらエエんや」
ってな風に、後から気づいたことがたくさん。


性格上、感性を頼りに生きていますので(何せペガサス)
これからはその感性にプラスして
少し考える時間を持ったら将に鬼に金棒?

まぁ、それほど出来た人間ではありませんので
勢いや感性だけではとても生きていけないと言うことで。


せっかく通いだしたジムなので、
今度はもっと目標を高く持って続けよう。
体動かしてる方が仕事も良く出来る気がします。

あ、目標と言っても、ムキムキを目指してる訳じゃないです。
適度に引き締め、仕事で疲れないボディを手に入れます。
子供を追っかけてゼーゼー言うようじゃアカンからね。

posted by まさやん at 18:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

俺もだ〜い好き!

スポーツジムに行かれたことのある方ならご存知でしょうが、
ジムには色んな種類の器械がありますよね。

そんな中、誰もが使用する器械の一つが「エアロバイク」。
いわゆる自転車こぎをして持久力をアップさせる物です。

とにかくその持久力がガタ落ちした私は
このバイクに黙々とまたがっています。

耳に心拍数を計るセンサーをつけることで
このバイクが勝手にプログラムしてくれます。
ペダルが重くなったり軽くなったり。

心拍数は常時表示されるので、息が上がれば140になることも。
(平常時ってだいたい60ぐらいかな?)

そのバイク、退屈しないようにテレビがついてるんですが、
今日そのテレビをぼんやりと見ていたら


某電話会社CM:「だ〜い好き!!!」

と彼女が言ってきた!
(誰か分かるよね)


心拍数をふと見ると、マジで上がってました。


永遠の少年やなぁ、私って。。。
posted by まさやん at 18:02| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

