2007年05月02日

やはり運なのか

07050102.JPG

とあるところに晩ご飯を食べに行き、
その後、念願のダーツを超初心者3名でしてきました。

3人のうち2人の負けず嫌いが白熱し、
だけど残りの1人が飄々と勝ってしまう最悪のパターン。
なんかエエ練習の仕方を見つけなアカンなぁ。


正直、私らレベルやと「ダーツは運」説を否めない。
左右で投げてる達者な人たちは迷惑やったやろなぁ。
ま、誰もが最初は初心者やったとは思うが、
どうやって上手くなったんかがとても知りたい。


07050101.jpg

これ(今月からこの写真)を的にして練習しろと言うが
そんなもん、余計に狙えるわけないやんか。

posted by まさやん at 00:32| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

投げてきました

昨日、三宮に出掛けたついでにBeeへ寄ってきた。
せっかく買ってもらったマイダーツ、使わななぁ。

前に行った時お世話になった店員さんがいたので
前回来てから昨日までの経緯を話し込み、
その後いよいよマイダーツデビューを果たす。


結論。

「弘法、筆を選ばず」

身を持って体感致しました。



それでも色々と勉強になりましたよ。
とにかくフォームが無茶苦茶、と言うか、
一定していないことが最大の課題ですなぁ。

考えて投げれば投げるほど、スコアは落ちていく・・・



そういや、誰かが言ってたなぁ。

「ダーツなんて運ですよ」


いーや、絶対にそんなことはない。
実際、お店で他のお客さんが投げてるの見たら
これは技術と経験と精神力が必要やと感じたし。

精神力はともかく、技術と経験は練習あるのみ。
壊れかけのダーツマシンででも練習すれば、
いつかお店のお客さんと勝負してもらえるかな。


昨日はお店の子が気を使ってくれて、3人で勝負。
もちろん負けはしましたが、楽しさも味わえました。


ダーツマシンのちゃんとしたやつ、
仕事場のオブジェとして買ってもらうか。
posted by まさやん at 18:37| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

