2007年09月23日

ビリーに会ってきた

「BILLY'S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 in KOBE」。

07092301.jpg

神戸国際展示場にビリーがやってきた!
もちろん、私は彼に会いに行ってきた!


昼から仕事があることは決まってたので
3回公演(朝・昼・晩)の朝の公演に参加。
Tシャツ付きとそうでないチケットがあったが
もちろん記念にTシャツ付きにした。

07092302.jpg
(これが今回のTシャツです。モデル:嫁)


開場してすぐのとこにグッズが売られてた。
タオルとか服とかCDとか売ってたけど
私はコレを買いました。

07092304.jpg

新潟へのチャリティバンド。
地震を経験した者として、これぐらいなら。
裏には「YOU GOT THE POWER!☆NIIGATA」と。
ちなみに価格は400円でした。


ところで今回の整理番号は32番。
行ってみたらステージのすぐ左前やった。

07092303.jpg
(one more set!ってネタか?)

この位置でビリー&シェリーが見られる!!
テンションはさすがに上がって来る。


そして、公演開始の時間になった。
けれども、ウォーミングアップ要員が登場。
女子3人のインストラクターでした。

とりあえずジムでやってるような準備運動を10分程し、
いよいよビリーとシェリーが現れた!!



ビリー、意外と大きくない・・
腕は立派やったけどね。
シェリーは顔、小さかった。
腹筋もDVD程じゃないけど割れてた。

bbc-cd-cdjacket.gif

この曲に乗せて、最初のエクササイズが始まった。
どう考えてもこれはCDの宣伝ですな〜。

5分ほどこの曲で動いた後、
音楽なしで動作の解説&練習。
これが後から考えるとキツかった。

普段、家でやってるエクササイズがエエ加減やからか、
ビリーに教えられた同じ動きでは明らかに使う筋肉が違う。
教えられながらもう筋肉痛が始まってました。

それでも最前列でビリーに乗せられてやるエクササイズ、
釣られてどんどんテンションが上がっていく。

そして、時々ビリーと目が合い、

「グッ〜ド!!」

これはたまりませんねぇ・・・。


そして最後は総復習を兼ねてエクササイズ。
家では諦めてしまうけれども、今日は最後まで頑張った。
もう汗はボトボト落ちるし気持ち悪いのに、気持ちいい。



最後はもちろん、みんなで

「ヴィクトリー!!!」

これをするために頑張ったんやから。



その後、舞台前に参加者は集合して
ビリーのお説教が始まった。

要約すると、

「believe(信じる)」と「know(知ってる)」は違う。
信じるで終わってはいけないってこと。
ちゃんと確信をもって行動しましょう。
それと、心のスイッチもオンにしよう。
体と心が一体にならんとアカンよ。


ま、でも話し上手。牧師or教祖のよう。
何か人をひき付けるパワーがありました。


いつまでビリーが日本に来るか分からんけど
次に来た時も参加しようかなって思ったよ。
(それまでBOOTCAMPを続けなアカンね)



そういや結局「one more set!」言わへんかったな〜。
posted by まさやん at 21:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

腹筋が微笑むから

引越しを言い訳にしてさぼってましたが
ブートキャンプを今週から復活してます。



以前私たちがやってたのは

「Billy's BOOTCAMP ELITE」

でしたが、こないだ一世風靡した
「日本語版ビリーズブートキャンプ」を入手。
(↑決してビリーが日本語しゃべるんじゃないが)


キャッシュバックキャンペーンで5000円返って来るねんけど
購入者がちょい高齢者で自信がないとのことで
代わりに私が1週間の成果を記録することになった。


で、今日は3日目でしたが・・・


エリートよりこっちの方がキツイ。
それはウワサで知ってたけれど、
半端じゃなく腹筋に来る。

今日と明日の「応用プログラム」でこれやから
6・7日目の「腹筋プログラム」はどうなることやら。

ゆるゆると続けるにはエリートがお勧めやねぇ。
(↑年末に日本語版が出るらしいね)


1週間の結果はいずれ報告します。
posted by まさやん at 00:22| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

まだまだ続きます

今日の公式戦(草野球の)、
相手が恐れをなして不戦勝。

午前中にすることがなくなったので、
初めて「朝ビリー」をやった。


何でも朝に運動をすると一日代謝がよくなるそうで、
前々からやってみようと思いながらも出来なかった。
早起きがなんせ、苦手ですからねぇ。

クーラーも扇風機もつけず、
例のサウナスーツ(下は捨てた)を着込み、
一人黙々とやりました。

終了間際に、異様にしんどくなってきた。
今週は色々あってジムに1回しか行けず、
このブートキャンプも二日振りやったから
体が悲鳴をあげてるんやなぁと思ってた。

なんとかやり終えて、
下に着ていたTシャツを見てみたら
ピッタリと体にまとわりついていた。
これでは皮膚呼吸ができんわ。

今度からは発汗作用のあるシャツを着ることにしよう。


風呂に入って体重計に乗ったところ、
ビリーを始めて最も体重が軽くなってる。
ついでに体脂肪も同じく減ってました。

今週の不摂生の割りに減ってるってことは
この「朝ビリー」って凄い効果があるのかも。


毎週のレポートは正直書くことが無くなって来たw
なので、普段の日記にこうやって書くことにします。
決してフェードアウトしようってことじゃないよ。



posted by まさやん at 11:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

破れても気にするな

キャンドゥに先週末行った。
やまとりさんご愛用の自作ビリーバンドを仕入れるために。


しかし、私らが行ったキャンドゥには
(クレープおばさんのいた舞多聞ね)
全然それらしきものは置いてなかった。


諦めて帰ろうとしたら、
「サウナスーツ」という物を発見。

通常、安くても何千円とするであろうものが
100円で売られていることにビックリ。
上下揃えて買っても210円(税込み)やし、
ネタにもなるので買って帰りました。



そして、昨日のBOOTCAMPで早速着用。
サウナスーツか雨カッパかわからんぐらいの代物やけど
そこは100円ってことで。汗はきっとかけるやろう。


そして、プログラムが始まって柔軟運動をしていたら・・・

「パキ!」

変な音がした。


なんと、お股のところが破れてました。



ビリーは私の非常事態に構わず
どんどんプログラムを進めていくので
破れたサウナスーツをはいたまま、
最後までやり遂げましたけど・・・


結局、これは使い捨てのサウナスーツやったんですね。
上の服はまだ何回か使えそうなので洗っときました。



このサウナスーツ効果なのか、
今朝いつものように体重を量ったら
1キロほど減ってました。
これなら100円も惜しくないな。
posted by まさやん at 10:21| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ第6週

第6週(7月16日〜7月22日)。

16日:MISSION1
6週目開始。
仕事で帰宅が遅くなると、BOOTCAMPするのに勇気が要る。
しかし、ここで止めてしまうと元の木阿弥やからね。

17日:休み

18日:FAVORITE MOVES
今週もジムでエアロビした後に自宅でBOOTCAMP。

19日:MISSION1
木曜はジムが休み。
何もしない日は罪悪感に襲われるので
とりあえずMISSION1をしておく。

20日:休み(たこ焼きパーティのため)
Wiiで約1時間遊んだら結構イイ運動になった。

21日:FAVORITE MOVES
仕事を終えて時計を見ると、
ジムでのBOOTCAMPに行ける時間。
2週間ぶりに参加しましたが
相変わらずキツイ。

22日:休み(お出かけしてた)



朝に運動をすることで一日代謝が良いと聞いてます。
一回やってみようと思うんですけど、まだ実践してない。
なぜなら、早起きが苦手だから。
仕事の無い日は何故だか起きれるんやけどね〜。

posted by まさやん at 10:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

左手が疼く

クソアツイ中、スーツ着て外で仕事。
そのスーツ、去年の秋に作ったんですけど
最近どうもユルユル。

これもビリー効果。



妹の旦那にこないだ会った。
彼も同世代で中年としてスクスク成長中。
結構ダイエットとかしてるけどいつの間にか元通り。
その彼に、

「お兄ちゃん(こう呼ばれる)、太もも細なったね」

これもビリー効果。



ブートキャンプを嫁と自宅でする時、
せまいリビングで二人並んでやってます。
昨日、いつもどおり並んでやってたら
嫁のキックが私の左手の甲に直撃。
思いのほかキック力があることに驚いた。

これもビリー効果。
posted by まさやん at 16:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ブートキャンプ第5週

第5週(7月9日〜7月15日)。

9日:MISSION1
5週目開始。
いよいよ2ヶ月目に突入。まだまだ頑張るで〜。
今週よりダンベル(各1キロ)を持つことに。
これが思った以上にキツイのです。

10日:MISSION2
もうMISSION2で筋肉痛にはなりません。
それだけ体が慣れてきたと言うことでしょう。

11日:MISSION2
毎週水曜はジムでもエアロビがあります。
汗かいた後にするBOOT CAMP、更に効果的。

12日:MISSION1
嫁にはMISSION3はきつくて面白くないらしい。
確かに動きが地味なので仕方ないか。

13日:MISSION2
扇風機を回しながらプログラムをすると
どうも汗をあまりかかない。
これって代謝してないんやろか。

14日:休み(帰宅が遅かった)

15日:休み(一日お出かけしてた)


こうしてまとめてみると、
最近、週末はサボリ気味・・・

理由をつけてしないのは飽きてきた証拠??
いやいや、そんなことはありません。
(昨日はやったからね)

さすがに遅い時間から始めるのは階下の住人に気が引ける。
もうちょっと早い時間に始めたほうがいいのかも。
ちなみに今は23時にビリーはやって来ます。


先週末の不摂生を取り返すべく、
今週は気合を入れ直したいと思ってます。

posted by まさやん at 17:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ブートキャンプ第4週

第4週(7月2日〜7月8日)。

2日:FAVORITE MOVES
4週目開始。
このFAVORITE MOVES、有酸素運動するには一番です。
ビリーバンドは一切使わない代わりに動き続ける。
シェリーのハイテンション振りも見逃せません。

3日:休み(諸事情により、ふて寝した)

4日:MISSION1
ジムでさんざん動いた後なので基本プログラム。
この日は嫁も久々にやりました。

5日:MISSION2
ジムに行かない日は特に休めない。
何もしないとサボってるような気分で落ち着かない。

6日:MISSION3 & FAVORITE MOVES
通算2回目の腹筋プログラム。
もの凄く腹筋を使ってることを実感できます。
でも、なんか物足りないのでFAVORITE MOVESもしました。

7日:休み(ジムでブートキャンプ)
別途書きましたが下半身に効いた。
今でも少し足が張ってます。

8日:休み(野球他で疲れたw)


ブートキャンプ始めて約1ヶ月。
毎日やってる訳ではありませんがとりあえず続けてます。
2週目ぐらいから体の変化を実感できたし、
ここで止めるのはもったいないですねぇ。
と言うか、楽しく動けるので止める気は全くナシ。


体の変化なんですが、外的にはお腹の形が変わりました。
凹凸が出てきたのは1週間続けた頃から。
(まだ薄っすらと見える程度です。)

ただし、脂肪が無くなった訳ではないので
この脂肪を如何に燃焼させるかが2ヶ月目のテーマです。
有酸素運動してから筋トレした方が良いみたい。


体重はと言いますと、開始時より2キロ程減ってます。
動いてる割には減ってないのは同じだけ食べるからw
それでもジーパンのベルトがゆるくなったり
太もものあたりがユルユルになったりと
動いた分だけキッチリと体に現れてます。


本気でダイエットって方は食事にも気をつけるのがいいでしょう。
私は動ける体作りが目的なんで、食事はいつもどおり。
食べる楽しみを奪われる事に耐えられない。


この1ヶ月の間にブートキャンプ仲間が増えました。
そんな方たちの励みになればと思うので、
この日記、次の1ヶ月も続けることにします。

posted by まさやん at 10:36| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

一体感がたまらない・・・

草野球の無い久々の土曜日。
そんな訳で、先日書いたジムのブートキャンプ
今日から開始なので行って来ました。


「ジムのプログラムやし、きっとユルユルやろ」


流行りだけで期待はずれかな・・・と思いきや
これが結構きつかった。足はパンパン。

スクワットが多くて下半身に良く効いた感じです。


それと、家ではアレイを持ってやってるんですが
ここではチューブを使うのもキツさ倍増なんかな。


声も出してそれこそ軍隊式。先生もビリーに負けてない。

45分のプログラム、中学や高校の部活を思い出したよ。
みんなで頑張るこの空気、なんだか懐かしかった。


最後は参加者全員で

「ヴィクトリー!!」


明日は朝から草野球なんで、
疲労回復に努めます。
posted by まさやん at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ブートキャンプ第3週

第3週(6月25日〜7月1日)。

25日:MISSION2
3週目開始。ジム×ビリー効果なのか。
汗のかき方が違ってきた。
べたつく汗からサラサラの汗に。

26日:FAVORITE MOVES
初めてこの「FAVORITE MOVES」をやってみる。
これはビリーがお気に入りの運動を組み合わせたものらしい。
おかげでよく動くし更に激しい動きが満載。
私はこれは楽しいけれど、嫁にはちょっとキツそう。

27日:MISSION2
さすがに昨日の「FAVORITE MOVES」が激しかった余波が。
太もものウラが軽い筋肉痛状態でした。
けど、動くことが何よりの疲労回復なのです。

28日:MISSION3
遂にMISSION3をやる。これは腹筋プログラム。
もの凄く疲れるしビリーは厳しいし。
画面に向かって「ビリー、無理〜」と叫びました。

29日:所用のため休み(ジムは行った)

30日:休み
この日はナイター草野球&自宅で小宴会。
なのでビリーとはまた会えず。

1日:休み
仕事&誕生会その他で帰宅は午前様。
マンションに住んでるので深夜は出来ないし。
(↑軽〜く言い訳)


今週はアカンねぇ。でも、体はビリーを求めてた。
今からキャンプしてきます。


posted by まさやん at 23:22| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ついにここにも

帰国しちゃったビリーご一行ですが、
まだまだその余波は留まるところを知りません。

20070629182757.jpg

スタジオプログラム、7月からこんなんが出来てる!

けど、火曜と土曜はほとんど行けないよ・・
最後にみんなで「ヴィクトリー!」するんかな?
うーん、やりたい。ヴィクトリーやりたい。
posted by まさやん at 10:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ブートキャンプ第2週

第2週(6月18日〜24日)。

18日:MISSION1
2週目に入り、少しずつ内容を覚えてきた。
次にどんな動きをするのかわかってると
スムーズにトレーニングが出来ます。

19日:MISSION1
だんだんとビリーが何を言ってるのかが理解出来てきた。
あ、この日は妹の家で出張キャンプした日です。

20日:MISSION2
ついにビリーが来日。
それを記念して初めてミッション2をする。
サブタイトルが「マキシマムパワー」とあり
確かにこっちの方がキツイ。筋肉痛になりそう。
その前にジムでスタジオプログラムをしたからか。

21日:MISSION1
昨日のミッション2の影響で太ももウラが痛い。
(私はかなり体は硬いので、その影響やと思う)

22日:MISSION2
今日はミッション2で大汗をかくことに。
でももっと動けるなぁ。

23日:休み
朝の仕事の後、ビュッフェでお腹いっぱい。
そして夜もなんと居酒屋ビュッフェ。
飲んで食べての一日でした。えらいこっちゃ。

24日:MISSION1
朝、体重計に乗ると案の定、1キロ増えてた。
昨日あれだけ食べ続けたらそりゃ、アカンわ。
雨で今日の草野球は中止になり、
昼からジムへ行ってエアロバイク。
夜は嫁とキャンプしました。


別途書きましたが、今週確実に体は変わってきてます。
体重も動いた日の翌朝計測するといくらかは減ってます。
いよいよ止めれなくなってきたよ〜。


うちの父はさすがに速さについていけないと言ってますが
知り合いのご年配の方(70over)なんて、
9日目でウエスト4センチも減ったらしいです。

普段運動してない方は、とにかく1週目はマネ程度で体を慣らし、
呼吸がついてこれるようになってから頑張るのが良いでしょう。
適度に手を抜くことも自分のためには必要です。

でも、慣れてきたら徹底して自分を虐めたくなる・・・

posted by まさやん at 14:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

いよいよ来日

妹の家で行われる「おっちゃん塾」ですが
いつもは算数と国語を教えています。

しかし、今日はもうひとつ。



体育の授業があったのです。

主婦や子どもたちにも大人気なビリーでした。
posted by まさやん at 00:41| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ブートキャンプ第1週

1ヵ月後に報告するはずだったブートキャンプ。
しかし、毎週報告をするようにと要請があり、
とりあえず先週の報告を致します。


第1週(6月11日〜17日)。

13日:MISSION1
初めてだったこともあり、大きな動きは出来ないまでも
以外に汗をかくことがわかる。

15日:MISSION1
嫁と一緒にする。普段運動をしない嫁、
「まだ終わらへんの?」と言いながらも無事終了。

17日:MISSION1
午後の草野球に備え、アップを兼ねてやる。
全身が温まることで準備運動以上に効果あり。
その後の試合でもキャッチボールだけで試合に入れた。
(個人差があると思われますが)

以上、第1週の報告でした。
(体重とか体脂肪はチェックしてなかった)



ビリーが20日に来日するとのことで
今日のワイドショーは持ちきりやったそうですねぇ。

このブートキャンプのプログラム、
1日で止めるかハマるかどっちかやって言ってたらしい。
2週間目に入った私はその意味では後者なんやろか。
体育会系の方ならまず大丈夫やと思いますよ。

posted by まさやん at 00:29| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

やってみた

仕事帰りにジムに行き、
スタジオプログラムもしたのに
家に帰って晩ご飯を食べてから、
ブートキャンプ・ミッション1をやってみた。

07061302.JPG
(レッスンの終わりにはお説教もあるのです)


はっきり言って、汗だくになります。
夜遅くにマンションでドタドタしてたら
階下の住人に怒られる為、静かにやったのにね。

テンポは早めで慣れるまではアタフタしそうですが
その分、あっと言う間のプログラムでした。
ビリーバンド(足に引っ掛けて使う筋トレのチューブ)、
使わなくても動いてるだけで充分です。

ウワサどおり、くじけそうなとこでビリーが応援してくれたよ。
(但し彼はあくまでも英語で話しかけてきますw)


プログラムによると、ミッション1〜3を4週間続け、
2日に1回の割合でスタート。終盤は3日に2回です。

以上、第1回目の報告でした。
次回は1ヵ月後に成果報告(の予定)。

こんなん、毎日書かれてもしゃーないもんねぇ。
posted by まさやん at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOTCAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

