2008年02月02日

MotoGP

20080202142900.jpg
カワサキワールドでやってます
posted by まさやん at 14:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

38

おとといから右目のまぶたがピクピクしてる。

以前に何かで聞いたことがあるが、
この現象は脳に異常が起きているらしい。

ちょっとでも血流が良くなるように、
仕事帰りにジムに行ったのは無駄な抵抗か。
少しでも衰えを遅らせるように頑張ってます。



来月、私はひとつ歳を取って38になります。
まぁ同級生のほとんどは既にその年齢やけど。

勝手に思ってることですが
37と38では大きく違う。

今年になって38を意識しだした途端、
40という年齢が現実味を帯びてきた。

40って、介護保険料を払いだす年齢や。


人生も既に後半に突入しているので
これからどうやって生きていくのか
人生設計をここらで練り直すか。

恐らく今のままで行くとは思えないし。


今年がターニングポイントとなるんでしょうか?
posted by まさやん at 23:33| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

これでも神戸市内

昨晩から続いた雪。
朝にはこんな感じだった。

08012903.jpg

我が家の2階の窓から見た雪景色。


幸い朝方からは雨が降り、
道路が凍ることも無く
仕事には何の支障も無かった。


それでも今日会う人皆が口を揃えて言うには

「積もらへんかなぁとワクワクした」


ホンマに積もったら困る人ばっかりやのに。
でも、子供心を持ち続けてるのは何だか微笑ましい。

そう言う私も、今日の目覚めは良かったけども。
posted by まさやん at 22:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度こそは

なんやかんやあって、携帯電話を機種変した。

色んなつながりがあってドコモユーザーなので
FOMA機種の中から何にするかを悩んだ。

ここのところずっとDを使ってるが
お世話になったFも捨てがたい。
1週間悩んだ挙句、コレにした。

08012901.jpg

D905iのオレンジイエロー。
今度は2年以上使うので
かなり悩みました。
(↑もっと他に悩むことある?)
決め手はやっぱりこの色やね。


液晶画面の解像度がグッと上がったので
待ち受け画面の作成にも力が入る。
とりあえずいつものこの写真を入れました。

あともう一つの画面は

08012902.jpg

2000本安打を達成するまで
願掛けを兼ねてこのままにしとこう。


この機種にして良くなったのは

・カメラの画質が上がった
・FMラジオが聴ける
・FMトランスミッター内蔵
・テレビのアンテナが本体についた

などなど。

これらの機能はフルに使ってます。
GPSもついてるけど今はそんなに使わない。



今度こそ、長期使用します。
新しいもん好きやから保証はないけど。

2年以内に欲しくなるような機能って
一体どんなんがつくんやろう??
ちょっと思いつかないね。
posted by まさやん at 01:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

なだ万は大丈夫やろね?

今日は私も含めてスポーツイベント目白押しやった。
(私の草野球は含めたらアカン?)



まずは「大阪国際女子マラソン」。

野球が終わって解散したのが午後2時。
いそいそとケータイで8チャンに合わせる。
すると、

「福士が後続に捕まりましたー」

あららー。やっぱりダメやったか。

帰りの車の中でも音声を聴きながら
その後の福士のフラフラが心配・・・。
うちに着いてもまだ彼女は走ってた。

放送時間内にゴールできるんか怪しかったが
何回もこけながら無事に到達。感動した。

準備不足を百も承知で走った彼女は
「マラソンをなめてる」とか批判はあるやろうけど
私としては良く挑戦してくれたと思ってます。

まだ25歳やし、次のオリンピックでも全然行ける。
というか、今回はまだ1万メートルとかもあるし。
とにかくお疲れ様でした。



それからもうひとつ、大相撲。
朝青龍と白鵬の横綱決戦。

こんなに楽しみに見た相撲って言ったら
貴乃花と武蔵丸の、あの「感動した!」以来やわ。
その期待に見事に応えてくれた大一番でした。
密かに朝青龍に勝って欲しかったけども
白鵬の意地が相手を上回った見事な取り組み。
来場所以降、また楽しみですねぇ。



寝る前に年賀状のお年玉発表を見ようと思い
日本郵便のページにアクセス。

1等の「コアラと一緒に朝ごはん」を狙ったけども。
結果は3等と4等がそれぞれ1枚ずつ。

ちなみに3等は「選べる有名ブランド食材」。
10種類のうちからひとつ選べます。
当選確率は1万分の1だそうで。
年明けて軽く運を使ってしまったかも。


ちなみに4等は切手です。


posted by まさやん at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たっとけば良かった

1月27日(デーゲーム・公式戦1回戦)
●1−5S(6回) 

個人成績
3番サードでフル出場

3打席2打数0安打0打点0盗塁0得点

第1打席 三振
第2打席 三振
第3打席 四球


通算成績 3打席2打数0安打
打率.000 出塁率.333 0打点0盗塁



今シーズン初戦は雪がちらつく寒い中行われた。
グラウンドも状態が悪いし辛い試合やった。

練習不足もありますが、打撃成績は散々。
だけど、コレには一応言い訳があります。

今日の主審、初めて見る人。なんか嫌な予感。
案の定これがヒドイ審判やった。
とにかくストライクゾーンが広い。

そして難儀なのは、さっきボールって言った球が
今度はストライクと平然とコールする。
ストライクゾーンが動き回るからやりにくい。


そして、私の打席でもありました。

まず第1打席。
1-1からインコースにのけぞる程のボールが。
完全にボールやと見送ったら

「ストラーイク!」

これが尾を引いて結局三振。


そして第2打席。
粘って2-3にして最後の球。
さっきの胸元に来た球より更に内にきて
ユニフォームにかすりそうになったのに

「ストラーイク!バッターアウト!!」

これは無いわ。ひどすぎる。
相手のキャッチャーもビックリしてたわ。

審判に抗議したらアカンことになってるけど
しばらくバッターボックスを動かずに抵抗した。
まぁ判定は変わることは絶対にないし。


プロでもきっとあるんやろうけども
審判のクセ、しっかりと覚えて次回は対応します。



収穫は・・・守備ですな。
もう誰にもサードは渡さない。
背番号2でサードって言ったら・・小笠原か。
彼同様にMVPを取れるように頑張ろう。

posted by まさやん at 15:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

作曲始めます?

今月の大半はいつもと違う生活スタイル。
それにより、ジムへ行く時間帯もいつもより遅い。


不思議なことに、遅い時間ほど年配の人達が多い。
若者(20〜30代)は数えるほどやもんねぇ。
若い人はもひとつの方へ行ってるんやろか。
あっちはオシャレやしキレイやし。

それはともかく、年配が多い我がジムを見てたら
昨日テレビでほっしゃんが言ってたことを思い出す。
パンチングボール?にぶら下がる人達の話。
思い出してニヤニヤしてしまった。


今月末で再び通いだしたジムは丸1年。
メニューにジムに来た回数が載ってるので見たら
今日で90回となってた。週1〜2回ペース。
ま、劇的に痩せるとかは無いけども体調は良い。
風邪はこの1年ひいてへんからねぇ。
継続はそれなりに力なりです。


駐車サービス券をもらうために、本屋へ。
そこで目に飛び込んできたのはコレ。

08012501.JPG

「週刊マイミュージックスタジオ」。
パソコンで音楽を作曲などが出来るやつ。

以前にもコレに入ってるソフトと同じのを持ってたが
なかなか習得するまでには至らなかった。

ピアノを止めてからは楽譜もろくに読まなくなったし
ここらでもう一度音楽なんぞに目覚めてもいいかなと。
仕事にもひょっとしたら役に立つかも。


同じく出てたマンガを描くのは買ってません。
なんせ、絵心は全く無いですからね。
posted by まさやん at 01:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

落ち着かない

ここのところ、どうにも落ち着かない。


各プロジェクト(SとかTとかOとか)のこと、
色々と考えないとアカンのに遅々として進まず。

Tはどんなメンツが集まるんやろ?
横浜からは参戦があるの?

Oは現在まだ調整中です。


そしてそしてSですが、
29日午前中に仕事が入ってしまった。
タイトルが「マ行」以降の歌にして
午後に間に合わせるとかしなきゃムリかも。


来月後半まで、もっと言えば
保育園のお泊り会のある頃まで
この落ち着かない気持ちは継続するのか。
posted by まさやん at 17:31| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

おじさんに違いないけど

今日の寒さは今年一番やった。
こんな日に限って外での仕事。
今季初めてネックウォーマーを装着。

今日は5歳児の子供たちと過ごしましたが
遊びに飽きはないようで仕事もそこそこに
大半は子供と遊ぶことに費やしました。

一緒に遊んで喜んでくれる遊びがあって
今は抱きかかえて上に子供を放り投げること。
コレぐらいの子供には少々の刺激が必要みたい。

で、一人や二人はエエねんけども
それをやってるうちにいつの間にか待ち行列が。
(いわゆる「キュー」。懐かしい。)

せっかく並んでくれた子供は均等に遊んであげたいので
出来る限り全員をそうやって放り投げる。
けども、いつまでも私の腰は持たない。

どっかでこのキューを切らんと。



そしたら、


「○○先生が呼んでるよー」

と救いの声が。

もうその頃にはヘロヘロになってたけど。



子供は一斉に

「なんでー」
「もっとやってー」

と怒ってましたが。


中には

「まぬけー」

と言う子も。
こんなあだ名はイヤや。
何処で覚えたんやろ。
まぬけって久々に聞いたわ。


ま、それなりの自主トレにはなりました。


明日はこの寒空の中、もちつき・・・

posted by まさやん at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

正月ボケだと思うよ

08011401.jpg

今日の12時半ごろの景色。

仕事で来てるビルから撮ったんですが
ここに写ってるメリケンオリエンタルで
同期がその頃丁度、挙式をしていました。

結婚おめでとう。
幸せになるんやで。




式にだけでも顔を出せたらと思ったけども
このように同時刻に仕事があったために
実現は出来なかった。

せめて電報だけでもと思ったので
昨晩の仕事場のオークラを出た後
いつまで受付してるかを訪ねに行った。

何故か郵便局に。



窓口に行っても気付かないまま、


「電報は何時まで受付してますか?」


そしてその窓口の方は数秒置いて、


「電報はNTTですねー。」



やっと間違いに気付いた私は


「あー、郵便で電報みたいなのあったと・・・」


などとごまかして見せましたが・・・
完全に素ボケしてました。



正月気分はまだまだ抜けてないようです。





あ、ちゃんとiモードから祝電は打てました。
でも届いてるかどうか、心配やねんけど。
posted by まさやん at 18:17| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

