2008年01月13日

京都2区

昼ごはんを食べながら、「女子駅伝」を見た。


兵庫代表で小林が走るとか京都が4連覇とか
いろんな興味があって見ていた訳だが・・・
2区の中継点が映った時、目を疑った。


京都2区の子、ホンマに陸上選手か??


そう思ったのは、陸上選手ではありえない美貌。
しかもこんな代表になるぐらいやから
一流選手に決まってる。即ネットで調査。

そしたら、ワコールの選手と言う事が分かった

このプロフの写真はそんなに可愛くないけど
テレビ画面には正直釘付けやった。


部活レベルやったら可愛い陸上選手はいたけど
(高校の試合はそんな子を探すのも楽しかった)
一流でこれだけの人は初めて見たので衝撃やった。

きっと同業者からは「ズルい女」と呼ばれてるやろう。
(可愛くて走るの速いなんて太刀打ち出来へんからね。)

浅尾美和とかには興味は無かったけども
この子はこれからしばらく応援します。
posted by まさやん at 22:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

1.11始動

特に1並びを狙ってた訳じゃありませんが
仕事帰りに今年初めてのジムに行きました。


年末〜正月期間、なかなか自由な時間も無く、
それでいて食べる機会が多くて必然と運動不足。

この期間に5キロも肥えた人がいると聞き
自分もどれぐらい増えたんやろうと計ったら
意外と少なく?1キロ増でした。
これぐらいならすぐに取り返せるか。

今月末でジム通いを再開してちょうど1年。
おかげで基礎代謝は以前より良くなったけども
ムキムキバディには程遠い。そのつもりも無いけど。

今年の目標である「連続盗塁王」を実現するため
動ける体作りを続けていかないとね。
ま、汗をかくのは気持ちいいです。



今年はテニスもしたいぞ。
去年、結局1回もしてへんし。
Fの人達、今でもやってるんかな?
それとも、どっかのサークルにでも入るか。
posted by まさやん at 00:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

まだハゲてないよ

先日、ここで呼びかけた成果もあって
来月は久々に懐かしいメンバーと集合出来そう。


まずはサラリーマン時代の同期会。

14人しか同期はいませんが
私が会社を辞めた後もほぼ毎年集まってた。
それが各々があちこちへ異動したことで
集まれる間隔が長くなり人数も減っていた。

この度、同期の1人がめでたく結婚。
それを口実にしての約2年振りの集合です。



それと、もうひとつは高校の陸上部のOB会。
ずっと野球をやってるイメージかもしれませんが
高校時代はバスケと陸上をやってました。

その陸上部で集まるのは何と10数年振り!
しかも、前に集まったのは部員のお葬式と言う
予期せぬ集まり方やったので、ほぼ初めてのOB会です。

そのメンバーで今でも頻繁に会ってるのは
一緒に草野球してるメンバーだけなので
その他今回集まるメンバーに会うのは
楽しみなような怖いような・・・。
どれだけ風貌を含め変わってるんやろか。


どちらもまだ日程調整中ですが、今から楽しみです。
posted by まさやん at 17:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

帰ってきました

今年は正月らしい正月やったようでそうでも無かった。
色々とイベントはあって個人的には楽しめたけども。

とりあえず今日から普通の生活に戻りました。
(関係者の皆さんにはもう少しご迷惑を掛けます)
我が家としての正月は、また来年までお預け。



ここ何年も正月にダラダラとテレビを見ていない。

何でか良く考えてみると、
お互いの実家に行ったり
人んちに行ったり
とにかく出掛けることだらけ。

そしたらそこでテレビつけてても
しゃべり倒しているからか
テレビに没頭は出来ない。

事前に番組表を見て、
面白そうなのを予約するけども
それはそれで正月に観るから楽しいだけで
1月も後半になって改めて観るほどのもんは無い。
きっと観るのはイチローの特番ぐらいやな。

今クールのドラマには興味はないので
仕事に没頭出来そうです。

posted by まさやん at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

事務連絡です

正月からめでたいニュースもありました。
同期がようやく結婚をするらしい。

いや、結婚することがめでたいというより
そいつにちゃんと好きになれる相手がいたことが
何よりもめでたいなぁとしみじみ思っています。

なんせ、タイプの女性が

「俺を振り回してくれる女性」

なんて言ってた奴やからなぁ。
どんな彼女なんか早く見てみたい。



「懐メロ限定でのカラオケのお誘い」があった。
もちろん我々の懐メロとは70〜90年代。
1月中はムリっぽいので2月に実現させましょう。


それから高校の部活のOB会。
全員集めるのは大変やから
この辺におる奴らだけでとりあえず。
とりあえずメールしますので宜しく。
posted by まさやん at 22:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生き方はそれぞれ

ショートコースに行くって言ってしまったので
結果をここで書かないわけにはいかない。


5人中5位でした。ガッカリ・・・

OB連発して11も叩いたのが尾を引いた。
けども、上がりの3ホールが全てパー。
これだけで今日は気分が良かったのでOK。



夜には8人での新年たこ焼き&もんじゃパーティー。
正月休みをそれなりに過ごしました。



年賀状、今年は今日まで毎日届けられた。
じっくりと皆さんのを読ませて頂いた。

その中には正月からビックリな内容のもあって
正直、少し動揺しています。何でなんって聞きたいよ。

同期会をしたいねんけどもムリかな?
関係者の皆さん、ご連絡をお待ちしています。

posted by まさやん at 00:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

万歳三唱!

そりゃ、2日続けて見に行くのもわかる。

08010301.JPG

年越しライブ、今見てます。

歌詞字幕が出るのも手伝って歌いまくり。
コブクロ、ミスチル、桑田佳祐限定カラオケとかしたい。


明日朝早いけど、最後まで見てしもた。

posted by まさやん at 00:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

真っ直ぐ飛びますように

ハニカミ王子が初打ちしたことがニュースに。
そう言う私も、初打ちしたっちゅうねん!


私の場合はプロじゃないので目的が無い限りしません。
そう、やらなきゃならない理由があったのです。
この日以来のラウンドが明日、あります。
正直、この日以来、クラブ握ってへんのに。

男5人でショートコースに行くんですが
恥をかきたくないのと迷惑をかけたくないのと
二つの思いが入り乱れてます。

西神の打ちっぱなしに行って軽く打ったつもりが
今は右手に筋肉痛。これは最悪の打ち方してる証拠。
あー、明日はどうなることやら。

posted by まさやん at 21:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何か足りないお正月

正月2日。


夕方から1軒寄り道をし、嫁の指令を持って
最寄の百貨店(←今時はデパートと言う?)へ。

指令とは各方面から依頼を受けてた福袋の受け取り。

初売りとは言え夕方やから空いてるかと思いきや
まだまだお客さんはたくさんいた。

依頼を受けてる福袋は全て4階なので
一目散にそのフロアへ向かうと
さすが初出で知ってる人が勢ぞろい。

とりあえず新年のご挨拶&その他をと思ったら
ありとあらゆる方々が私を見つけて寄って来た。
売り場のジャマをしたんとちゃうやろか?

それでも色々と声を掛けて下さり、
非常に有難かったです。
倍返し出来ればエエんやけどね。


ご挨拶が済んでから、年末に初めて対面したSジーが
色々と仕切ってくれてスムーズに指令をこなし、
無事に商品を受け取ることが出来ました。


その後は、その福袋を届けに嫁さんの実家へ。
妹夫妻を含めての新年会で食べ&飲みまくり。
諸事情で飲まないつもりやったのに
妹夫妻には「うちに泊まり」と言われ
その誘惑に負けてしまって飲んじゃいました。
結局、この冬一番の酒を浴びることに。


そして、深夜にその妹夫妻の新居へ。
リフォーム業者を紹介した私としては
出来上がりが非常に気になってたので
家に上がらせてもらうなりチェックしまくり。
本人達も大満足してるようで良かった。

B型のダンナはいつ話しても面白いヤツで
昨晩はプロ野球チップスのカードで盛り上がった。

結局3時頃までウダウダして寝ました。
posted by まさやん at 13:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年ごあいさつ

08010102.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by まさやん at 23:03| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

